よこはま介護塾

介護が変われば 未来が変わる
定額制研修で介護を変える!

詳しく見る

よこはま介護塾は、介護業界初の定額制研修です。

介護の現場は、24時間365日動き続けます。
その中で研修という学びの時間を確保することは大変なことです。
よこはま介護塾は、介護技術・介護知識、ヒューマンスキルなど、
様々な学びの場を月定額で提供します。
「現場力向上」
「モチベーションアップ」
「リフレッシュ」
この3つの効果が現場の介護をサポートします。

講座の特徴

  • 毎月の10講座から受けたい講座に参加できる!

    介護の知識、技術、さまざまな講座から興味のある講座に参加可能

 繰り返し同じ講座に参加することも可能で反復学習が理解力を深めます

  • 月定額3,000円の受講料ですべて受けられる!

 事業所会員は、同一講座の2名同時参加可能

  • 開催時間は19時から

 だから、現場のシフトに穴をあけず、参加することが可能

  • 定員20名の少人数制でつながりが生まれる!

 参加者同士、講師とも話をしやすく、つながりが生まれる

  • 笑顔を引き出す人になる!
 コミュニケーション、レクリエーション、ストレス対策なども学べます

お申込ページ

会員種別

個人会員

個人でスキルアップが可能。
資格取得後が、本当のスタートです。
もっといい介護したい!技術力を高めることが可能です。

月額3000円ですべての講座が受講可能です。

お申し込み

事業所会員

1事業所毎の加入で研修環境を整えて、計画的にスキルアップすることができます。

月額3000円ですべての講座が受講可能です。
1講座に参加可能な人数は、2名までとなります。

お申し込み

10月

10月

講座の予約はコチラからお願いします。

button

9月

9月スケジュール

講座の予約はこちらからお願いします。

button

ご不明な点は、お気軽にお電話ください!

045-319-6178

受付時間:平日9:00-17:00

私がよこはま介護塾 塾長の河原です。

みらいに向けて、今、介護現場で働く人を応援したい

日本の皆さん、こんにちは!
私がよこはま介護塾 塾長の河原智之です。

もともと、介護現場の管理者をしていました。
そこで思ったのは、学びの場の確保が非常に難しいということでした。

介護は、資格取得後が仕事のスタートです。
けれども、24時間365日、常に動く現場の中で、研修という学びの場を作ることは非常に難しいと感じていました。

介護の質を高めたい。

その中で、月に1度や2度の研修では、シフト次第では参加できなかったりすることがあります。
そこで、よこはま介護塾では、数多くの講座を月3000円という金額で、受講できるシステムを作りました。

介護の技術・知識に加え、接遇やコミュニケーションなど対人力・バルーンアートなどレクリエーション講座も含めたヒューマンスキルを学べる講座を毎月開催しています。

講座を通じて、現場の対応力の向上を目指します。
異なる事業所から参加する方々が共に学ぶことで、モチベーションアップにもつながります。
そして、たまにはリフレッシュを楽しみながら、明日の現場を支えることも可能にします。

介護離職などの社会問題に対応するため、介護現場がみんなのみらいを支える大切な存在です。
ぜひ、よこはま介護塾が介護従事者の方のお役にたてるよう心から思っております。

運営法人について

特定非営利活動法人みんなのみらいサポート

法人所在地 横浜市中区南仲通4−49福久ビル9F
ホームページ http://m-mirai-s.com