このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

株式会社ウィズパッション
横浜のITベンチャーで
長期インターン

【4月枠の採用受付中】

未経験・大学1、2年生歓迎!
ビジネスの現場で、強みや才能を開花させる
即戦力人材になるための長期インターン

このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

 






 
こんな"モヤモヤ"
抱えていませんか?

  • 自分の強みや将来のビジョンをはっきりさせたい!
  • 27卒、28卒、29卒として働く時に、周りに先駆けて成長したい
  • 長期インターンしたいと思いつつも、セールス(営業)・マーケティング・人事…どれが自分に合うか分からない
  • 将来エンジニアとして働くために、実践的な経験を積みたい!
  • 今のインターンは事務的な作業しかさせてもらえない

 \ こう思っている方!/
株式会社ウィズパッションで長期インターンしませんか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会社を一緒につくる仲間として、インターンに打ち込み、

  • 普通の大学生活やアルバイトでは得られない、圧倒的な成長
  • どこの会社に行っても大活躍できる本物の力

を身につけていただきたいと考えています。

ウィズパッションには「インターン生だからここまで」といった制約は一切ありません。
学生としてではなく、1人のメンバーとして長く・深く働き、就活を成功させて【新卒で入る会社は実質2社目】のレベルで、実力や自信をつけられる環境です。
弊社は創業以来14年間、多くの長期インターン生と一緒に成長してきました。
インターン生がスピード感をもって成長できるように、サポートにも力を入れています。
代表や人事と面談をしながら、適性を一緒に探していきましょう!

■ 大学1年生の方へ ■
現在、1年生を積極的に採用中!
(※枠が埋まり次第終了)

  • 長期インターンってどんなことをするんだろう…?ただの雑用はやりたくないな…
  • 会社で働いたことなんてないし、知識やスキルもないけど大丈夫かな…?

\ このように不安に思っている方 /
ウィズパッションなら、知識・経験ゼロでも大丈夫です!弊社の長期インターン生のほとんどが未経験で始め、大きく成長しています。

実は、長期インターンは、1年生から始めるのがおすすめです。

1年生という早い段階からインターンを始めることで、その分大きく成長でき、周りの学生と差別化できるというメリットがあります。

とはいっても、「ブラックだったら嫌だな…」「本当に経験がなくて大丈夫…?」と不安は尽きませんよね。

そのように迷っている方は、まずはカジュアル面談でお話ししましょう。

1年生から続けているインターン生が、ウィズパッションのことはもちろん、インターン全般に関することや学業との両立などの疑問にもお答えします。

詳しくは「1年生向け 長期インターンサイト」をご覧ください!

新1・2年生の方限定で「長期インターン相談会」を実施中!

  • 長期インターンを始めようか迷っている…
  • 職種や仕事内容を詳しく知りたい!
  • 学業との両立はできる?
  • 自分に合うインターン先の判断がつかない…

このような疑問や不安に、ウィズパッションの現役インターン生が本音でお答えします!
選考要素は一切ありません。
ウィズパッションに関する質問はもちろん、関係ないことでもOK!モヤモヤを一緒に解消していきましょう。

  • Zoomで30分~1時間ほど(基本1対1ですが、お友だちとの参加もOKです!)
  • 応募フォームからお申込みいただいた後、日程調整いたします。
  • 参加資格:新1・2年生であること

■ 当日お話しするインターン生
射水 智世(大学4年生/1年生時にウィズパッションへ参加)
- 現在は、マーケティングとしてSEOサイト保守管理・人事としてインターン生の採用に携わっています。

私自身、ウィズパッションに入社するまで「仕事を楽しめる社会人になりたい。そのために長期インターンをしたい」という意欲と、「でもブラックだったらどうしよう」「 "会社"で働いたこともないのにインターンできるのかな?」という不安でなかなか一歩を踏み出せませんでした。

いざインターンを始めてみると、会社で働く経験を通して成長し、自分の強みや興味を把握して自信がつき、今では社会人として働くことにワクワクしています。これは、ウィズパッションでインターンをしなければ、得られないものだったと思います。

今回、私と同じように悩んでいる1年生がいるのでは?と思い、「オンライン相談会」を始めました。

オンライン相談会では、「ウィズパッションの人事」というよりも「インターンを2年経験している大学生」として、一緒に悩みを解消できればと思っています。職種希望によっては、そのチームのインターン生が一緒に参加することも!

選考要素は一切ありません。ウィズパッションのこと、インターンのこと…なんでも質問OKです。
少しでも気になる方は、是非お申込みください!

インターン生の声

インターンを始めたきっかけは、大学の進路相談で「長期インターンはどう?」と勧められたことです。エンジニアに興味があったので、ウィズパッションで大学1年生の12月からインターンを始めました。

知識・経験のない状態から「少し背伸びして」始めたインターンでしたが、プログラミングの技術以上に「挑戦し続ける姿勢」が大きな強みになりました。

ウィズパッションは社員とインターン生の壁が一切ありません。経営陣や社会人経験豊富なメンバーと近い距離で、肩を並べて働けることも魅力です。

目標に向かって仲間と一緒に走りながら、自分も成長していく毎日はとても充実しています。

エンジニアについて知りたい方はこちら

大川内 悠唄
大学1年生の12月からジョイン
Webエンジニアを担当
大学1年生12月から「将来のビジョンを明確にしたい」と思い、知識・経験ゼロの状態でウィズパッションに参加しました。

1年生(未経験)で参加できる長期インターン先で、かつ横浜という立地も魅力的でした。


現在は、役割範囲を広げてマーケティングと人事を担当しています。事業・組織の課題を見つけ、考え、改善する。その結果、良い成果が出たときは、普通の大学生活では味わえないような嬉しさと自分の成長を感じます。

ウィズパッションは、自分の頑張りたい意欲に対して、真摯に向き合う環境です。
長期インターン先を悩んでいる方は、まずはウィズパッションで今の気持ちをぶつけてみてください!

もっと詳しく知りたい方はこちら

射水 智世
大学1年生の12月からジョイン
マーケティング/人事・採用を担当

将来UI/UXデザイナーとして働くために、ビジネスにいい影響を与えるデザインの力を身につけたいと思い、インターンに参加しました。

Photoshop、HTML/CSSなどのスキルを学び実践するだけでなく、「ビジネスに良い影響を与えるデザインは何か」を考え、制作したサイトがどんな結果を生んだのか、どのような改善しなけいけないのかというサイクルを回す仕事ができています。

学生のうちにビジネスの基礎体力と自信をつけ、周りに先駆けて社会で活躍したいという方。ウィズパッションで「自分だけの武器」を身に着けませんか?

Webデザイナーについて知りたい方はこちら

劉 思哲
大学2年生の12月からジョイン
デザイナーを担当
2024年春から新卒として入社予定

営業についての知識や経験が全くないゼロベースからのスタートでしたが、「自分で考え抜く力」を培うことができ、今は営業が楽しいです。

僕は高校まで野球を続けてきましたが、スポーツとビジネスは「1人ではできないゲームを達成する面白さ」という共通点があると感じています。

ウィズパッションは15名程度のアットホームな雰囲気なので、ゼロベースであっても成長しやすい環境です。

「ビジネスの場で、自分で考える力」を本気で伸ばしたい方、大学生活で部活のように打ち込んで何かをやりたい方は、ぜひ応募してみてください!

セールスについて知りたい方はこちら

佐藤 大斗
大学2年生の10月からジョイン
セールスを担当

大学1年生12月から「将来のビジョンを明確にしたい」と思い、知識・経験ゼロの状態でウィズパッションに参加しました。

現在は、役割範囲を広げてマーケティングと人事を担当しています。事業・組織の課題を見つけ、考え、改善する。その結果、良い成果が出たときは、普通の大学生活では味わえないような嬉しさと自分の成長を感じます。

ウィズパッションは、自分の頑張りたい意欲に対して、真摯に向き合う環境です。
インターン先を悩んでいる方は、まずはウィズパッションで今の気持ちをぶつけてみてください!

射水 智世
大学1年生の12月からジョイン
マーケティング/人事・採用を担当

ウィズパッションでは、
長期インターン生が生き生き働いています!

少しでも興味をお持ちいただけましたら、まずはカジュアル面談でお話ししましょう!
ウィズパッションの事業

ウィズパッションは「専門家検索ドットコム」など、「専門家」と「相談者」を繋ぐウェブサービスを運営しています。

事件や交通トラブルなど、生活の中で法律上のトラブルに見舞われた際、頼れるのは弁護士や司法書士など「士業」と呼ばれる専門家の先生方です。

インターネットを使うことが当たり前化した現在、必要な情報は自分で探すことができるようになってきています。一方で、士業の分野ではどんな専門家がいて、誰に相談したらよいか、自分で判断できるだけの情報はまだ十分に整備されていません。


ウィズパッションでは、専門家の先生方の情報を掲載するWebサイトを運営し、インターネット検索や広告、SNSを通して相談者をサイトに集客することで、「専門家」と「相談者」をマッチングさせ、悩みを解決していただくことに尽力しています。
働く環境
着実に成長し14期目を迎えた、横浜の珍しいITベンチャーです!

桜木町駅、関内駅、馬車道駅が最寄りのアクセス抜群な立地で、休憩時間にはみんなでみなとみらいエリア周辺のおしゃれなランチを楽しみます。

横浜駅からは、みなとみらい線、京浜東北線、横浜市営地下鉄で簡単にアクセスできます!

ウィズパッションは決して大きな組織ではありません。だからこそインターン生ひとりひとりへの期待やサポートを手厚くでき、インターン生であっても社員同等の明確な役割を担ってただいています。

「大勢で」という環境ではありませんが、15名程度の規模だからこその仲の良さや働きやすさ、成長のしやすさがあります。

「若いメンバーだけ」という環境ではなく、社会人経験豊富な社員と近い距離で肩を並べて働き、「楽しく働く感覚を実感しながら確実に成長したい方」にはピッタリの環境です!

エンジニアやデザイナーとしての採用を除き、スキルの有無に関係なく採用しております。長期インターン経験やWebビジネスの知識がない方でも、ご参加いただけます!

日ごろからコミュニケーションをとる機会が多いため、知識やスキル的な疑問、働き方や将来の不安を解消する場は豊富にあります。

・チームリーダーとの定期的な1on1面談
・インターン生同士の懇親
・チームや年齢を超えたメンバー同士のランチ など

強みを明確にしたり実力を養ったりするだけでなく、将来のビジョンも踏まえた就職活動もサポートいたします。
ホームページや公式SNSにて、メンバーのブログや日常をご紹介しています。
ウィズパッションについて、もっと知りたい方は是非ご覧ください!
ウィズパッションで
長期インターンをするメリット
数ある長期インターン先の中で、ウィズパッションだからこそ得られる良さを3つご紹介します。

メリット1

「1社1事業をやウィズパッションでやり切り、新卒で入る会社は実質2社目」レベルで、自信と実力を培える。

ウィズパッションには「インターン生だからここまで」という制約は一切ありません。意欲があれば、どこまでも広く・深く熱中できる環境です。

そんな環境でインターンをやり切った卒業生たちが、「ウィズパッションは1社目としてやり切ることができたし、インターン生ながらにも中心メンバーとして働いた経験と実力を培えた。」と振り返っています。

メリット2

自分次第で、事業の成長・組織の成長に深く・広く打ち込める。
熱中した分だけ、自分も成長できる。


ウィズパッションでは、1つの役割や職種にとどまらず、事業と組織の両面に深くかかわることを歓迎しています。

\ 例えば、こんなインターン生がいます! /
・マーケとして事業の成長に貢献しながら、採用育成も担当
・データエンジニアとして得た知見を、マーケとして活用も担当

もちろん、1つの職種を深く追求したい方も大歓迎です◎
本人の希望に合わせて、柔軟に対応できます。

メリット3

どこの会社に行っても通用するビジネスマンの基礎を培える。

\ 例えば、こんな力がつきます! /
  • 職務に関するスキル・知識・経験
  • 論理的な思考力
  • 当事者意識をもって働く力
  • 課題を発見し、自ら解決に向けて動く力
  • 就活の成功・就職後の大活躍に重要なマインドセット
大学1.2年生の方限定で「長期インターン相談会」を受付中!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・長期インターンを始めようか迷っている
・職種や仕事内容を詳しく知りたい
・学業との両立はできる?
このような疑問や不安に、ウィズパッションの現役インターン生が本音でお答えします!

選考要素は一切ありません。ウィズパッションに関する質問はもちろん、関係ないことでもOK!モヤモヤを一緒に解消していきましょう。

・Zoomで30分~1時間ほど(1対1)
・応募フォームからお申込みいただいた後、日程調整いたします。
1日のスケジュール
【全日出勤の場合】
8:50~8:55 オフィス到着(桜木町駅・関内駅から徒歩5分です!)
9:00 始業、朝会
9:00~9:30 朝活(前営業日の振り返りをします)
9:30~13:00 各々の業務
※未経験でも大丈夫です!スキルアップするまで先輩インターン生やリーダーがサポート(タスク管理など)します。
13:00~14:00 お昼休憩
※オフィス近くの美味しいランチにメンバーと行くことも!
14:00~18:00 各々の業務
※適宜ミーティングやリーダーとの1on1面談が入ります。
18:00~ 退勤

【半日出勤の場合】
14:00 始業
14:00~18:00 各々の業務
18:00~ 退勤
募集職種・仕事内容
(ビジネスサイド)

マーケティング(募集中/1〜2名)

相談者と専門家の方々のマッチングを実現するために、ユーザーを集まるWebマーケティングに携わっていただきます。

どんなユーザーに、どのような広告を出すのか戦略を立て、それを元に広告を出し、パフォーマンスに応じて広告のクリエイティブや設定、Webサイトを改善します。

広告のパフォーマンスやWebサイト、ユーザーの分析を通して、サイトや広告の改善施策を立案し実行、施策の効果検証までを一貫して担っていただくので、実践的なビジネススキル(広告運用力や分析力、企画・創造力、プロジェクトや施策のマネジメント力など)を身につけていただけます。

▽ 主な業務内容
- Google広告などリスティング広告の運用
- インスタグラムなどのSNS広告の運用
- Webサイトやユーザーの分析、サイトや広告の改善施策立案と実行、A/Bテスト、施策の効果検証
- クリエイティブ(広告画像や広告の見出し)の制作
- Webサイト内コンテンツ(記事など)の企画・制作
- 新規マーケットの調査、提案
- 広告戦略の立案

▽ 身につく力、経験できること
- Webマーケティングの基礎知識
- 分析から改善施策の立案・実施、効果検証の一連のフローを回す力・経験
- 広告の運用力・経験
- クリエイティブ(広告画像や広告の見出し)の制作力
- 広告管理ツール、MAツール、画像のデザイン・制作ツールの活用力・経験
- コピーライティング力

⋱インターン生の声⋰
マーケティングチームは自由度が高い仕事の中で、社内の他のメンバーを巻き込みながら、クライアントを喜ばせる仕組みづくりに注力しています。ユーザーに最も近いところにいるからこそ、マーケティングチームがもたらす事業へのインパクトは非常に大きく、「自分次第でサービスをいくらでも変えることができる」面白さがあります。知識・経験ゼロの方も大丈夫です!これまでマーケティングチームに所属したインターン生はほとんど未経験からスタートし、大きく活躍しています!
(卒業生 現マーケティングチーム責任者・山本さん)


参考:マーケティングについて知りたい方はこちら

セールス(ソリューション営業)(募集中/1〜2名)

専門家の先生方に対してWebサイトへの掲載案内や営業、契約後のケアを行います。弊社のセールスインターンでは、原稿を読んだり、資料を作るだけの作業的な業務はありません。新規獲得営業からカスタマーサクセスまで幅広い役割範囲で営業スキル・経験を養っていただけます。

一般的に、セールスインターンでは「クライアント獲得のためのテレアポだけ」「商談を獲得するまで」と役割範囲が決まっていることがほとんどです。

弊社セールスでは、クライアント獲得からその後のケア、取引拡大のより良い提案といったカスタマーサクセスの職務も実行していただきます。

商談からクライアントケアまで一貫して担当することで、インターン生に高いレベルで営業力を培っていただけると考えています。

※ 弊社セールスでは訪問営業はなく、基本的には私服での勤務で問題ございません。

▽ 主な業務内容
‐ インサイドセールス(電話・FAXなどでお声かけをする新規セールス)
‐ カスタマーサクセス(掲載後の先生方のケアや、クライアントのニーズをあう企画とその提案)


▽ 身に着く力・経験できること
- スクリプトを読むだけではない営業力・経験
- クライアントのニーズをくみ取り、企画・提案する力
- 納得してもらうための論理的な思考力・コミュニケーション
- ITツールを駆使した営業やオンライン商談の経験
- Webビジネスの知識や考え方
- 士業に関する知識、コンテンツ製作力

⋱インターン生の声⋰
営業の知識や経験がないゼロベースからスタートしましたが、併走してくれる上司がいるので頑張れます。ウィズパッションの営業は、テレアポだけ・上司のサポートだけ、といった制約は一切なく、自分次第で深く、広くクライアントや社内メンバーと接点を持てます。ビジネスの場で、自分で施策を考え、実行した結果、クライアントに喜んでいただけるという経験は、普通のアルバイトや大学生活ではなかなかできないため、ウィズパッションの長期インターンで得られる成長実感は人一倍です!
(佐藤くん・2年生10月からジョイン)

参考:セールスについて知りたい方はこちら

人事・採用(募集停止中)

採用活動や人材育成に携わっていただきます。また、SNSや会社サイトを通した情報発信も行っています。

▽ 主な業務内容
- 採用候補者との面談、リレーション
- 採用サイト、会社サイトのコンテンツ企画
- SNSを通した会社情報の発信
- メンバーの育成、成長サポート

▽ 身に着く力、経験できること
- 採用経験
‐ 採用、人材育成の考え方
- 話す力、聞き出す力、発信する力
- 情報発信向けSNSの運用経験

⋱インターン生の声⋰
「人事」という言葉には聞きなじみがないかもしれません。簡単に言うと「会社をより素敵なチームにする」役割です。具体的には、応募された方とのカジュアル面談や、新メンバーの育成システムづくり、採用サイト・インスタグラムを通した情報発信を担っています。代表や各チームリーダーと同じ目線で一緒に頭を悩ませながらも、ウィズパッションがより良い組織に進化していると感じられると、普通の大学生活では味わえない充実感があります。気づけば組織だけでなく、自分も別人のように進化しているはずです。
(射水さん・1年生12月からジョイン)

参考:人事について知りたい方はこちら

募集職種・仕事内容
(開発サイド)

Webデザイナー(募集停止中)

WebサイトのUI/UXの設計・デザインに携わっていただきます。また、弊社ではデザインするだけでなく実装までをデザイナーが担当します。自社内でデザイン工程が完結しているので、サイトのディレクションから実装まで一貫して経験していただけます。

ただ単にサイトをリリースして終わりではなく、さらに良いものへと改善する経験も積むことができます。

大学1年生に限り、実務経験やスキルレベルは問いません。

実務経験やスキルレベルに合わせてタスクを調整しますので、ご安心ください。

▽ 主な業務内容
- WebサイトのUI/UXの設計・デザイン
- HTMLやCSS、javascriptを用いたデザインの実装
- サイトパフォーマンスの分析、改善、効果検証
- 広告画像や情報発信用SNS画像の制作

▽ 身に着く力、経験できること
- PhotoShop、Illustratorを使ったウェブデザイン経験
- HTML、CSS、javascriptを使ったデザインの実装経験
- レスポンシブなスマートフォン向けサイトの設計・制作経験
- 広告やSNS投稿用画像のデザイン・制作経験
- Wordpressを使ったウェブサイト構築経験
‐ ユーザー行動心理の理解度、分析力
- 数値の見方、考え方、分析力

⋱インターン生の声⋰
将来UI/UXデザイナーとして働くために、実際のビジネスにいい影響を与えるデザインの力を身につけたいと思い、インターンに参加しました。ウィズパッションでインターンをする魅力は、単にサイトを制作して終わりではなく、公開したサイトの結果を見ながらさらに良いサイトへと自分で「育てる」ところです。また、デザイン設計の段階からコーディングのによる実装まで、サイト制作にかかわる全行程に携わることで、よりレベルの高いデザイナーへと成長できます。ウィズパッションは、知識・経験がゼロであっても意欲と努力次第で、Webデザイナーになれる環境です。
(劉さん・2年生12月からジョイン)


参考:Webデザイナーについて詳しく知りたい方はこちら

エンジニア(募集停止中)

自社で運営しているWebサービスの保守・改善や、業務を効率化/自動化するシステム・ツールの開発に携わっていただきます。全てのサービス、システムを自社開発しているため、さまざまなシステムの開発を経験していただけます。

自分で開発したシステムによって会社の生産性が上がったり、実際にツールを使ったメンバーから感想を直接聞けるのもウィズパッションインターンの魅力です。

ただ単にリリースして終わりではなく、メンバーの声をききながら、さらに良いものへと改善する経験も積んでいただけます。

大学1年生に限り、実務経験やスキルレベルは問いません。

入社時のスキルや知識レベルに合わせてタスクを調整しますので、ご安心ください。

▽ 主な業務内容

- 広告管理システム、顧客情報管理システムの構築・保守・改善
- 営業支援、マーケティング支援ツールの開発
- AIを用いた業務効率化、業務支援ツールの開発

▽ 身に着く力、経験できること
- Java、PHPを使ったプログラミング
- FuelPHP、Laravel、PlayFlamework(Java)等ウェブアプリケーションフレームワーク利用
- MySQL等、データベースの利用経験
- JavaScript、JQuery、Vue.js等を使ったウェブプログラミング
- 各種ウェブサービス(Google広告、GoogleAnaltyics、Yahoo!広告、Facebook/Instagram広告、Twitter等)のAPIの利用

⋱インターン生の声⋰
ウィズパッションでエンジニアインターンをする魅力は、使い手の声を近くで聞きながら開発に携われることです。さらに、一度つくり終えた後も使い手の意見を聞きながら、改善する経験を積めるのも魅力です。ゼロベースから自学で知識をつけることは簡単な道のりではありませんが、ウィズパッションで経験を積むことで「なりたい将来」に向けて着実に近づいている実感があります。
(大川内くん・1年生12月からジョイン)

参考:エンジニアについて知りたい方はこちら

データエンジニア(募集停止中)

Webサイトや広告に関する膨大なデータを見える化することに携わっていただきます。また見える化したデータやGoogle Analyticsを通して課題やチャンスを発見する分析を行なっていただきます。

大学の勉強や自習では触れられない活きたデータを活用し、ビジネスの高収益化につなげるという実践的な経験を、高いレベルで積むことができます。

大学1年生に限り、実務経験やスキルレベルは問いません。

入社時のスキルや知識レベルに合わせてタスクを調整しますので、ご安心ください。

▽ 主な業務内容
- Looker Studioを用いた広告や顧客関連データ見える化・分析
- Google Analytics (GA4) を用いたWebサイト分析
- SQLやPythonを用いた分析用データの作成
- Webサービスに関連する様々な数値の異常検知


▽ 身に着く力、経験できること

- 各種ウェブサービス(Google広告、GoogleAnaltyics、Twitter、facebook等)のAPIの利用経験
- Looker Studioなどのデータ可視化ツールの利用経験
- Java、PHPを使ったプログラミング経験

- FuelPHP、Laravel、PlayFlamework(Java)等ウェブアプリケーションフレームワーク利用経験
- MySQL等、データベースの利用経験
- JavaScript、JQuery、Vue.js等を使ったウェブプログラミング経験

⋱インターン生の声⋰
長期インターンを通して、大学で学んでいるデータサイエンスが実社会でどう役に立つのか実感が持てました。どんなデータを抽出すればいいか、どんな見せ方をすれば良いか自分で考えながら、大学では触れられない「活きた」データを扱う面白さがあります。さらに、ウィズパッションでは、データから見える事業・組織の現状や課題を、データエンジニアという役割範囲を超えマーケティングや人事として、実際の施策実行までできるという魅力もあります。「将来データエンジニアになりたい」「周りのデータエンジニアより先駆けてデータ活用のプロになりたい」という方に、ウィズパッションはおすすめです。
応募要件
対象学年
  • 大学1、2年生
  • 大学院に進学予定の大学3年生
勤務形態
  • 平日9:00-18:00の間で、週2日以上の勤務(※ 勤務は4時間以上から)
  • 現在、水曜日のみリモート勤務となっています。
インターン経験やスキルの有無
▼ ビジネスサイド(マーケティング、セールス、人事・採用)
  • インターン経験やWebビジネス知識の有無に関係なくインターン生を採用しております。
  • インターン経験やWebビジネスの知識がないゼロベースで、弊社インターンシップをはじめる学生がほとんどです。

▼ 開発サイド(エンジニア・デザイナー)
  • エンジニアやデザイナーのスキル・経験がある方のみ募集しております。
  • ただし、大学1年生はスキル・経験の有無に関係なく募集しております。
※ 採用枠が埋まり次第、募集終了
※ Webエンジニア・Webデザイナーとして将来働きたい方限定
給与
  • 交通費・ご飯代支給
  • まずは、実務に入れるレベルになるまで学んでいただき、その後、スキルに応じて給与水準を上げていきます。
勤務地 〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横濱馬車道3F
勤務地 〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横濱馬車道3F
採用担当者より
数多くのインターンの中で、ウィズパッションにご興味をお持ちくださり、誠にありがとうございます。

是非ご応募いただき、まずは一度カジュアル面談でお話ししましょう。
カジュアルな形で、応募された方とウィズパッションがお互いに深く知る面談にしたいと考えています。

インターンを始めようか迷っている方も、お気軽にご応募ください。

1年生からインターンを続けているメンバーもおりますので、ウィズパッションのことはもちろん、長期インターン全般(メリット、デメリット、成長実感、学業との両立など)に関する悩みにもお答えできます。

「自分に合う職種が分からない…」という方もご安心ください。
代表や人事との面談で、適性を見つけていきましょう!

公式LINEからもご応募頂けます。まずは簡単登録から!

お知らせ
現在、長期インターン生を積極採用中です!インターン開始日は柔軟に対応できますので、ご相談ください。

また、採用サイトにもインターン生のインタビューを掲載している他、SNSの公式アカウントからも情報を発信しておりますので、ご興味ある方はアクセスしていただけますと幸いです。

よくある質問

Q
シフトはどれくらいのペースで出せばいいですか?
A
2週間前までに提出をお願いしています。学業等により、直前に変更する場合はご相談ください。テスト期間の勤務については、事前にご相談いただければ柔軟に対応いたします。
Q
授業があるので、半日だけ出勤することはできますか?
A
1日あたり4時間以上の出勤から可能です。
Q
どのような勤務形態でしょうか?
A
現在は、水曜日のみリモート勤務で、それ以外の曜日は原則オフィスでの勤務となっています。
水曜日にオフィスに出社しても問題ございません。
Q
応募してから採用されるまでのフローはどのようなものでしょうか?
A
選考フローは以下の通りです。

応募情報・メールやり取りによる選考


カジュアル面談
※応募選考を通過された方のみ

二次面談
※カジュアル面談を通過された方のみ、弊社代表またはチームリーダーとの面談を実施いたします

採用
※選考の順番、回数、実施の有無等は人によって異なります。 
※上記は一例であり、面談結果や採用状況によって変わることもあります。
※応募選考から採用決定までの期間は、平均2~3週間です。
Q
シフトはどれくらいのペースで出せばいいですか?
A
2週間前までに提出をお願いしています。学業等により、直前に変更する場合はご相談ください。テスト期間の勤務については、事前にご相談いただければ柔軟に対応いたします。
Q
どれくらいで実務に入れるようになりますか?
A
インターン生のスキルや意欲にもよりますが、弊社では以下の目安で成長サポートをしています。

▼入社~2週間
会社の事業・組織に関する理解を深めていただきます。人事がしっかりサポートしますので、ご安心ください。

▼入社2週間~1か月
各チームに入るまでに必要な知識のインプット・スキルアップに注力していただきます。
 
▼入社1か月~
インターン生のレベルに合わせて、実務に入っていただきます。

※知識や経験のレベルによって、育成フローには個人差があります。特に未経験のエンジニア・Webデザイナーの方は、職務のスキルアップにより多く時間を費やしていただくこともございます。

Q
法律の知識がなくてもインターンできますか?
A
もちろん大丈夫です!入社時点で法律の知識は必要ありません。入社後、必要に応じて理解していきましょう。(難しくありません)
Q
シフトはどれくらいのペースで出せばいいですか?
A
2週間前までに提出をお願いしています。学業等により、直前に変更する場合はご相談ください。テスト期間の勤務については、事前にご相談いただければ柔軟に対応いたします。
横浜で長期インターンするなら、ウィズパッションへ!

入社日の日程はご希望を考慮いたしますので、お気軽にご相談ください。
会社概要
会社名 株式会社ウィズパッション
代表者 土田 眞嗣
社員数
15名(長期インターン生含む)
会社住所
〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横濱馬車道3F
アクセス 横浜駅からはみなとみらい線、横浜市営地下鉄ブルーライン、JR京浜東北根岸線、JR横浜線でお越しください。
- 馬車道駅(みなとみらい線): 3番出口より徒歩3分

- 関内駅(横浜市営地下鉄ブルーライン):9番出口より徒歩3分
- JR関内駅(JR京浜東北根岸線、JR横浜線):北口より徒歩6分
- 桜木町駅(横浜市営地下鉄ブルーライン):横浜市役所口より徒歩6分

- JR桜木町駅(JR京浜東北根岸線、JR横浜線):横浜市役所口より徒歩6分

*バスでお越しの際は「馬車道」から徒歩5分です。
設立年月 2010年11月5日
企業ページ https://www.withpassion.co.jp/
社員数 15名(インターン生含む)