1年生・2年生歓迎!
"圧倒的成長"を目指す
長期インターン生を募集!

株式会社ウィズパッションは、
メンバー全員が情熱を持って仕事を楽しんでいる
横浜にあるベンチャー企業です。

ワクワクしながら働いて、

周りの学生に圧倒的な差をつけたい!
そんな大学生を歓迎します。

横浜発のベンチャーです!

どんな価値を世の中に提供するのか?
どんな人生を送りたいのか? 
自分のやりたいこと・得意なことを見つけるには、
とにかく自分の手を動かすしかありません。

人生の夏休みともいわれる大学生活に、
将来をじっくりと考えるきっかけを。
部活や勉強に打ち込むように、
本気でビジネスに打ち込みませんか?


応募はこちらから

こんなあなたと一緒に働きたい!
  • 成長意欲がある
  • 仲間と協力して一緒に働きたい
  • 大学生活で熱中するものを探している
  • プロダクト制作に興味がある
  • 将来起業を目指している
  • 社会で活躍する実力をつけたいと思っている
  • 成長意欲がある

【応募要件】 
①2日程度の出勤を含め、週あたり30時間以上を業務や学習に費やすことができる方
 -オンラインや土日も含めた参加ができる方を歓迎します!!

②超・長期で深く取り組む意志があること 
 -私たちのビジョンは……なんと、2年間です。代わりに、他の会社では手に入れがたい深い経験をお約束します。

事業内容

日常生活に突然降りかかる、法的な困りごとや悩みごと。
ウェブが発達した現在、困ったときに必要な情報は自分自身の力で見つけ出すことができるようになりましたが、法律に関することはまだまだ情報が少ないのが現実です。
誰に相談すればいいかすらわからず、泣き寝入りしてしまう方も少なくなりません。
一方、専門家にとっても、知識のない集客は頭の痛い問題でした。

そんな悩みを持った一般の方と、問題解決の専門家である弁護士・司法書士などをマッチングする、「専門家検索ドットコム」というウェブサービスの運営が、ウィズパッションの主な事業です。

応募はこちらから

専門家検索プラス
仕事紹介
現在ウィズパッションで働く大学生たちは、社内のさまざまな役割にわたって活躍しています。
ここでは、いまインターン生たちが担っている仕事の一部を紹介します。

他にも興味に合わせて、色々なことができると思います。
詳しくは、個別説明会で説明します。

ビジネス企画

いま働いているインターン生は、ビジネス全般に深く関わっています。

インターン生に取り組んでいただける内容は、おもに以下の通りです。
・Webマーケティング
 ‐リスティング広告(Google, Yahoo!)
 ‐SEO
 ‐Facebook広告
・データ分析
・新規開拓営業 ・既存コンサルティング営業 
・新規事業の企画や推進
・サイトプロデュース

取り組む職種は、それぞれの興味やコミット時間・能力に合わせて決定しています。
面談の際に、どんなことに興味があるか・どんなスキルを身につけたいかなど、是非お聞かせください!


デザイナー

自社内でデザイン工程を完結しており、企画の段階からプロジェクトに参加していただけます。
UI/UXの設計など、学校の授業で学んだ基礎を、実際にビジネスの場で試すこともできます。

人の心が動かせるデザイナーになることは、あなたの価値をきっと高めてくれるでしょう。

エンジニア

実際にアイデアを練りながらサービスを作ることで、実務の経験と仲間とものづくりしていく楽しさを味わうことができます。
※業務の特性上、基本的なプログラムの知識を持った方を歓迎します。詳しくは、お問合せください。

・自社サイトのUI設計、デザイン、実装
・Webアプリケーション構築

【身に着けることができるスキル】
・Java、PHPを使ったプログラミング経験
・FuelPHP、CodeIgniter、PlayFlamework(Java)等
 ウェブアプリケーションフレームワーク利用経験
・MySQL等、データベースの利用経験
・JavaScript、JQuery等を使ったウェブプログラミング経験
・各種ウェブサービス(AdWords、GoogleAnaltyics、Twitter、facebook等)の
 APIの利用経験
・PhotoShop、Illustrator、HTML5、CSS3を使ったウェブデザイン経験
・レスポンシブなスマートフォン向けサイトの設計・制作経験
・Wordpressを使ったウェブサイト構築経験

人事・採用

どうすればみんなが生産性をあげて楽しく働けるか?
どのようにして一緒に楽しく働けるメンバーを増やすか?

若いうちは経験も少なく、なかなか関わる機会のない人事という仕事。
ウィズパッションで取り組んでみませんか?
まだまだ改善余地のある企業風土を創り上げる経験は貴重だと思います。
この経験が財産となるように代表をはじめ、社員がバックアップします。
インターン生の紹介
現在、ウィズパッションでは4名の大学生がインターンをしています。
多くのメンバーが、2年生からインターンをスタートし、成長を実感しています。
新しいことを始めたいと考えている新2年生や、他社での長期インターン経験者も歓迎します。

特に新3年生以降の大学生は、新卒の就活の時期などが現在と変わりそうですね。
制度が変化しても、それに対応できる普遍的な実力・経験ができると思います。
是非、ウィズパッションで働く大学生には、ただ就活で受かるだけではなく、その先を見据えた仕事選びをして欲しいと思っています。
そうなるように、サポートをしていきます。

大学2年生の4月からインターンをしています。
未経験だからこそ、少人数でアットホームなウィズパッションに来て良かったと思っています。
大学生というよりも会社の一員という感覚が強く、日々楽しく働いています。
社長直下で、ビジネススキルだけでなく、将来のビジョンも持てるようになりました。

まずは一度オフィスに来てみて、インターン生や社長とお話ししてみませんか?お待ちしています!

能條 桃子
慶応義塾大学経済学部4年
※2019年4月よりデンマークへ留学予定。仕事はリモートで参加します!

2017年4月からジョイン
ウェブマーケティング/分析/クライアント集客/採用を担当
建築学科に所属している中で知った、建築業界は将来的に集客で困るという事実から、「建築×集客=成功」を実現するための方法を考えました。そこで、学生のうちにマーケティングという特技を磨くためインターンを始めました。

理系の学生にとって、インターンと学業との両立は簡単ではありません。しかし周囲のサポートもあって、自分を磨ける環境がここにはあります。
社員の方は良い人ばかりで、普段から気軽に質問ができ、ビジネス観点からのフィードバックがいつも得られます!

”他者にはない”必殺技を習得するために、皆さんもインターンで働いてみませんか!?

鍋平 和輝
横浜国立大学 都市科学部3年

2018年11月からジョイン
ウェブマーケティングを担当

大学院に通いながら、インターンをしています。
ここでのインターンシップは決して楽ではありません。そのため、成長のためなら多少の犠牲も厭わない、とにかく自分を変えたいという思いのある学生に、ぜひ来ていただきたいです。皆さんと、成長を共にできるのを心待ちにしています!

学生のうちにビジネスの基礎体力をつけ、周りに先駆けて社会でも活躍したいという方。ぜひウィズパッションへ来て、一緒にビジネスを楽しみましょう!

松井 勇真
横浜国立大学大学院 工学府2年

2018年5月からジョイン
採用/人事を担当

大学2年の8月からインターンをしています。
いつも会社からの期待を感じながら働けるので、モチベーションも上がり、今では会社にもっと貢献したいと思えるようになりました。結果として、その思いが自身の成長にも繋がっていると感じます。
また裁量権が大きく、やりたいと言えばなんでも任せてもらえることも魅力です!

私たちと一緒に、”圧倒的成長”しませんか?
ご応募お待ちしております。

松田 望
明治学院大学 法学部3年

2018年8月からジョイン
ウェブマーケティングを担当

建築学科に所属している中で知った、建築業界は将来的に集客で困るという事実から、「建築×集客=成功」を実現するための方法を考えました。そこで、学生のうちにマーケティングという特技を磨くためインターンを始めました。

理系の学生にとって、インターンと学業との両立は簡単ではありません。しかし周囲のサポートもあって、自分を磨ける環境がここにはあります。
社員の方は良い人ばかりで、普段から気軽に質問ができ、ビジネス観点からのフィードバックがいつも得られます!

”他者にはない”必殺技を習得するために、皆さんもインターンで働いてみませんか!?

鍋平 和輝
横浜国立大学 都市科学部3年

2018年11月からジョイン
ウェブマーケティングを担当

会社からのメッセージ

ウィズパッションでは成果に応じた給与を出しています。時給でなく”成果”で稼ぐ感覚を身につけてほしいと考えています。社会でも通用する実力をつけて、すばやく成果を出せるよう全力でサポートします。

収益がしっかり出ているビジネスについて、社長直下で深く学ぶ機会・経験は、”経営者目線”という社会人としての良い体質を育てます。
意欲のある学生には、成長する機会を是非とも提供したいと考えています。

応募はこちらから

たくさんトライする
失敗を恐れて挑戦しないことは、一番のリスクです。
ミスをしてもあなたを責める人は誰ひとりとしていません。ウィズパッションで、チャレンジする経験をたくさん積みましょう。
だれよりも圧倒的に成長する
学生時代の貴重な時間を割いてインターンに来ていただくからには、ここでしかできない経験をしていただきたいと思っています。みなさんのやる気次第で、裁量の幅をどこまでも広げていけます。
全力であなたと向き合います
ウィズパッションは少数精鋭の企業です。細かいところに目が行き届く人数であるからこそ、あなたに圧倒的に成長してもらえるよう、とことん向き合います。
とことん人生について考えよう
インターン生でも社長のそばで働き、一緒に食事もしながらコミュニケーションがとれます。仕事内容だけにとどまらず、ときにあなたの人生観まで迫っていきます。
全力であなたと向き合います
ウィズパッションは少数精鋭の企業です。細かいところに目が行き届く人数であるからこそ、あなたに圧倒的に成長してもらえるよう、とことん向き合います。

いつでも個別説明会・オフィス見学を受け付けております!

長期インターンシップについて
ざっくばらんにお話ししましょう!

もっと知りたい方へ

wantedly

記事を公開したり、募集を行ったりしています。https://www.wantedly.com/companies/withpassion

▼記事はこちら

2年生の夏休みからインターンってどうなの?
横浜発ITベンチャーのインターン生3人に聞いてみた!
https://www.wantedly.com/companies/withpassion/post_articles/124011

普通の大学生が‘‘人生の夏休み‘‘に働く理由。https://www.wantedly.com/companies/withpassion/post_articles/72208


1年間続けて気づいた「はたらく」ということ。
~大学2年生でインターンをするという選択肢~
https://www.wantedly.com/companies/withpassion/post_articles/108924


2年間の長期インターンで「2つの意識」を実践したら、人生が変わるほどの経験になりました!
https://www.wantedly.com/companies/withpassion/post_articles/156669


エンジニアを目指す僕が見つけた、横浜の小規模ベンチャーでインターンとして働く価値
https://www.wantedly.com/companies/withpassion/post_articles/155723


企業ページ

株式会社ウィズパッションのホームページです。
実際の弊社の事業内容や、メンバーの紹介をしています
https://www.withpassion.co.jp/

インターンシップ採用ページはこちら
https://www.withpassion.co.jp/internship/


会社概要
会社名 株式会社ウィズパッション
代表者 土田 眞嗣
社員数 10名(インターン生含む)
会社住所
〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町5-65-2 アソルティ横濱馬車道3F
アクセス みなとみらい線︓馬車道駅 3番出口より徒歩3分
横浜市営地下鉄ブルーライン︓関内駅 9番出口より徒歩3分
JR 関内駅︓北口より徒歩6分
JR 桜木町駅︓徒歩6分

3つの鉄道からつながる、好アクセスです!
設立年月 2010年11月5日
企業ページ http://www.withpassion.co.jp
社員数 10名(インターン生含む)