小泉嘉津海ホメオパシーセミナー2019

ヨコハマヒーリングデンタル院長、小泉嘉津海先生のホメオパシーセミナーのお知らせ。

第1回(3月13日開催)「ホメオパシーの基礎」申し込み

身体全体から診る歯科治療を行う小泉嘉津海先生の、ホメオパシーセミナー2019を開催します。
約14年に渡る臨床での経験で熟成したホメオパシーを全9回のセミナーを通して共有します。

今回は、その第1日目の申し込みを受け付けます。

従来はヨコハマヒーリングデンタルのクライエントさんのみを対象として行ってきましたが、
今後は、まったくの初心者の方から、すでにレメディを扱った事のある方まで、どなたでもご参加頂けます。

ホメオパシーについて深く理解し
より効果的に、日常でセルフケアできるようになります。

また、興味をお持ち下さる歯科医師、歯科衛生士の方をはじめ、医療従事者の方もぜひご参加下さい。


第1回目の日程:2019年3月13日 10:30〜12:30
テーマ:「ホメオパシーの基礎」
参加費:5,000円+税(当日、受付にてお支払い下さい)
会場:ヨコハマヒーリングデンタル

【第1回目「ホメオパシーの基礎」で学ぶ内容】
・そもそもホメオパシーって何?
・ホメオパシーの基礎・歴史
・約200年間支持され続けている秘密
・世界のホメオパシーの状況
・セルフケアの鉄則
・レメディはどこまで使えるか
・ABCレメディの基本と使い方
・レメディの本当の力



レメディは基本的には即効性があり、副作用も無く安全です。ただしその力を最大限に引き出すためにはコツと経験が必要です。
その基礎となるものをお伝えしていきます。

いままでは、当院に来院されてレメディを知り、興味をお持ち下さった方向けにセミナーを行って来ましたが、今後はホメオパシーやレメディに興味をお持ちのすべての方にこの経験をシェアしていきます。

このセミナーにご参加頂くとレメディを適切に使えるようになり、その驚くべき力を実感して頂ける事と思います。
ぜひ、ご参加下さい。

ページ下部のボタンよりお申込みください

講師

小泉嘉津海先生

  • 小泉 嘉津海(克巳) Katsumi koizumi
  • 1964年水戸市生まれ
  • 新潟大学歯学部卒業
  • 歯科医師・歯科鍼灸師
  • 日本ホリスティック医学協会会員
  • ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー卒業/同校講師
  • 日本ホメオパシー協会正会員
  • アレルセラピーネットワーク会員

blog

歯科大を卒業後の13年間は、一般歯科で保険医療中心の治療を行ってまいりました。その中で、口のなかに表れるさまざまな症状が、従来の現代医学的な治療では解決できない場面に幾度となく遭遇しました。そしてその原因が一般的にいわれているような内臓の問題や精神的な問題だけではなく、もっと本質的な、言葉では言い表せないような「何か」であると考えるに至りました。その「何か」を探すべく、東洋医学、オステオパシー、アプライドキネシオロジーなどの代替医療の勉強を始めました。

そして、新神戸歯科の藤井院長、CBS(クリニカル・バイオホログラフィック・システム)を創始された松原治療室の松原院長、ハーネマンアカデミーの永松昌泰学長に出会い、その「何か」の答えを得ることができました。

2005年に開業後はホメオパシー、癒道整体、アレルセラピーとさらに学びを深め、現在の多角的な診療スタイルに至っています。

開業当初はオーリングテストを用い、噛み合わせの微妙な調整をすることが主でしたが、現在は「歯は削らなくとも心身の状態に応じて自在に動く」という事実を感得したので、癒道整体やアレルセラピーを用いて噛み合わせ、歯列不正、顎関節のトラブルなど身体の様々な不調に対応しております。

会場

ヨコハマヒーリングデンタル

横浜市青葉区荏田北3-3-1 イングレッソエダ1F
※当院は完全予約制にて診療を行っております。セミナー日程以外で予約無く来院されても対応致しかねます。
ご理解ご協力お願い致します。

参考:ヨコハマヒーリングデンタルのサイトはこちら

ホメオパシーセミナー2019

3月から12月にかけて、全9回のセミナーを行います。
どの日程からご参加頂いても構いません。
どれか1回だけのご参加でも、使える情報を満載でお伝えしますが
全日程にご参加頂くと、より実践的に日常で活用できるようになります。

まずは、第1回目「ホメオパシーの基礎」にご参加下さい。
ページ下部のボタンよりお申込頂けます。

【年間スケジュールと扱うテーマ(予定)】

第1回.3月13日(水):ホメオパシーの基礎
第2回.4月4日(木):花粉症
第3回.5月9日(木):メンタル
第4回.6月12日(水):胃腸消化器系
第5回.7月10日(水):日常の怪我等
第6回.9月11日(水):歯の問題
第7回.10月9日(水):風邪
第8回.11月7日(木):42種のレメディ前半
第9回.12月11日(水):42種のレメディ後半
今回は、第1回目のみの申し込み受付となります。
上記ボタンをクリックすると申し込みフォームが開きますので、お名前/メールアドレス/電話番号を入力し送信して下さい。

お申込後、自動返信メールをご確認下さい。
自動返信メールが来ない時は、G-mailの方は迷惑メールフォルダ内も確認をお願いします。

ヨコハマヒーリングデンタルは完全予約制にて診療を行っており、セミナーに関するお問い合せには対応致しかねます。

当セミナーに関するお問い合せや、第2回目以降の日程のお申し込みは、小泉嘉津海ホメオパシーセミナー事務局迄お願いします。
homeopathyseminar2019 アット gmail.com(アットの部分を@にしてメール下さい)
どうぞお気軽に、ご質問・お問い合せ下さい。

質問と答え

Q
ホメオパシーやレメディという言葉は聞いたことがありますが、あまり良く知りません。そんな私でも参加して大丈夫でしょうか?
A
はい。興味をお持ち頂けるようでしたら、ぜひご参加下さい。基礎から取り組める内容です。
Q
レメディを持っていますが、手に余って使いこなせていません。結局、使わずに放置しています。本も何冊か勉強しましたが、いまいち実感出来ていません。そちらで学び直す意味はありますでしょうか?
A
はい。基礎から取り組んでそのコツどころを共有していきます。レメディはとても奥の深いものです。表面的な症状は同じに見えても人によってまったく違うレメディが功を奏する事もあります。長年の臨床の経験から身につけたものをお渡ししますので、ぜひ学び直してみて下さい。はじめてレメディに出会ったときのような新たな発見や喜びにまた出会えると思います。
Q
医療や薬の知識はありません。医療従事者でもありません。参加できますか?
A
はい。もともと当院のクライエントさんで興味をお持ち下さった方にセミナーを行ってきました。より専門的に活用する際には医学的知識は役に立ちますが、日常で活用する分には医療や薬の知識は必要ありません。レメディはどなたでも安心して安全に使って頂けるものです。ご参加下さい。
Q
このセミナーは歯科の集客のために行われているのですか?
A
いいえ。有難いことにヨコハマヒーリングデンタルは口コミでご好評を頂き、現在はほぼ満員の状態です。そのため、クライエントさんを集めるためではなく、クライエントさんご自身でホメオパシーに取り組んで頂けるようにサポートする事と、将来的には当院同様、レメディを適切に処方が出来たり日常で役立てる事が出来る方の養成をしていきたいと思っています。
Q
レメディは万能ですか?
A
いいえ。多くの状態に活用頂けるものではありますが、現代医療やその処置、薬を使用した方が良い場合もあります。どこまで使えるのかということについてもセミナーの中でお伝えしています。
Q
ホメオパシーやレメディという言葉は聞いたことがありますが、あまり良く知りません。そんな私でも参加して大丈夫でしょうか?
A
はい。興味をお持ち頂けるようでしたら、ぜひご参加下さい。基礎から取り組める内容です。
他にも、ご質問がありましたらメール下さい。こちらに追記させて頂きます。

このような方にお勧めします

  • 独学でレメディを使っている方・・・より適切に使えるようになります。
  • まったく初心者の方・・・ご安心下さい。興味をお持ちであれば、ホメオパシーの世界に踏み込んで行く事はとても楽しい冒険になると思います。
  • ご自身の診療や施術に活用できるか検討したい方・・・この基礎セミナーの後に、医療従事者の方や施術者の方向けの養成講座の開催を予定しています。ぜひ、この基礎セミナーから取り組んで下さい。
  • 独学でレメディを使っている方・・・より適切に使えるようになります。

お寄せ頂いた推薦のお言葉

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー/学長:永松 昌泰様

小泉先生は、歯科医としての卓越した知識に加えて非常に鋭敏な感覚と技能をお持ちです。向上心が非常に高く少しでも患者さんのためになるように不断に努力をされていらっしゃいます。ですのでいつも患者さんは長蛇の列なのも不思議ではありません。

ホメオパシーに関する知見も非常に本質的で深く、ホメオパシーの根本哲学や世界観はもちろん、特に臨床的応用には非常に意欲的で素晴らしいです。

ホメオパシーは非常に広い世界観に基づいた素晴らしい医療ですので、さまざまな気づきや視野の広がりが起こると思います。

また何にでも言えることですが、「何を学ぶかではなく、誰から学ぶか」が一番重要です。この講座で直接小泉先生から学べる方は、本当に幸せだと思います。

日本ホメオパシー協会/会長:久 伸輔様

小泉嘉津海先生が、クライエントの方だけでなく全ての方を対象にホメオパシーセミナーを開催されるとのことをお聞きし、喜びと感激で胸一杯になりました。
 
小泉先生は、その大変柔和で朗らかな面持ちと真に謙虚な物腰の奥に、誰にも真似ができないほどの真理への追求心と実践力を併せ持っている方です。
 
歯だけを診る「普通の」歯科医から、部分(歯)と全体との繋がりをしっかりと捉えた上で、一人の人間全体のトータルを診るという、ちょっと「特殊な」歯科医へと変容されてきた歩み…本当のことを求め、学び、実践し、それを自らのものにしていくという絶えざるその継続の歩みの中にこそ小泉先生の凄みがあります。
 
その中で出会ったというホメオパシー。「部分と全体との繋がりをしっかりと捉えた上で、人間全体のトータルを診る」ことをまさに主眼とするホメオパシーは、小泉先生の臨床の中でも大事な部分を占めているようです。
 
そして何より、実際に多くの方々に素晴らしい成果をもたらしてきました。
 
そんな小泉先生の開催されるホメオパシーセミナーは、きっとそのお人柄と実践に裏打ちされた「特別な」深みと確かさのあるものとなるでしょう。
 
そう、小泉先生は特殊な歯科医ではなく、「特別な(本物の)」歯科医なのです!
 
このセミナーを心より応援しています。ぜひ、出来るだけ多くの方々にご参加いただき、小泉先生とホメオパシーに触れていただければと思います!どうぞよろしくお願いいたします。
医療従事者のみなさまへ

身体全体から診る歯科治療をはじめて、今年で14年目になりました。特異な取り組みに当初は多方面から理解を得られず苦しんだ事もありました。それでもご支持下さるクライエントさんが居て下さり、ほとんど口コミを元にどんどんクライエントさんが来て下さるようになりました。現在では診療枠は常に満席で新規受付が出来るのも数ヶ月に一度という状況です。そんな中で賛同して下さる歯科医の方も出てきました。また、ホメオパシーに興味があるという医師の方や授産師さん、獣医師、整体師や介護士の方達とも出会ってきました。そして「興味はあるけど、何をどこからはじめたらいいのかわからない。」というお声もよく聴くようになりました。そこでこれからは、今までの診療経験を生かして、現場で活用できるホメオパシーをご希望の方にお伝えしていこうと決めました。それによって将来的に、身体全体から診る歯科が増えたり、ホメオパシーを取り入れる医院や施術者が増えていくとすばらしいと思っています。