なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

横浜市の小学生向けおすすめロボット教室

横浜のおすすめロボット教室4選

横浜市内のロボット教室・プログラミング教室を徹底的に調査しました。
料金、口コミ、授業内容を比較して、本当におすすめできるロボット教室を4つだけご紹介。
あなたの子どもにぴったりのロボット教室が見つかるのは言うまでもないでしょう。
重要視した項目
体験しやすい
はじめてのロボット教室であれば、一体どんな習い事なのか不安がつきもの。
体験が無料とはいえ、緊張もします。
教室の都合ではなく、こちらの都合に合わせて体験できる教室が望ましいでしょう。
スマホ予約対応
わざわざ電話で予約するのはわずらわしいです。
スマホやパソコンからさくっと予約できるところの方がうれしいです。
スキルが身につく
当たり前ですが、しっかりとスキルが身につく教室でないと意味がありません。
体験教室と言えど、有意義なものにしましょう。
簡単に作れる
ロボットの難易度が高すぎると、子どもは嫌になってしまいます。
はじめのうちは、なるべく取り組みやすいレベルのロボットからが良いでしょう。
簡単に作れる
ロボットの難易度が高すぎると、子どもは嫌になってしまいます。
はじめのうちは、なるべく取り組みやすいレベルのロボットからが良いでしょう。

LITALICOワンダー

1番おすすめできるロボット教室は「LITALICOワンダー」です。
子ども一人ひとりの特性に合わせたカリキュラムを作成し授業を進めるため、親御さんからの抜群の評価をもらっています。
体験教室も好きな日時で申し込むことができるので、平日でも週末でもOK。もちろん無料です。
ロボットやプログラミングだけでなく、アプリの作成や3Dプリンターを使うコースもあるので、様々な刺激を浴びることができるでしょう。

ヒューマンアカデミーロボット教室

実績・信頼できるロボット教室を選ぶなら、全国展開しているヒューマンアカデミーがおすすめです。
通年制ではなく、あくまで入会した月からカリキュラムを実施するので、途中入会にも対応しています。
教室数・生徒数は業界最大手。そのためコスパは圧倒的に優れているのも人気の秘訣。
高品質でありながら低価格を実現しています。

Crefus

本格的なロボットプログラミングを学びたいならCrefus(クレファス)がおすすめです。
早い段階からプログラミングの学習が始まり、小学3年生からはレゴのマインドストームEV3を使った本格的なプログラミングを扱うようになります。
世界大会に出場することを目標にしている子が多いので、切磋琢磨と成長することができるでしょう。
ただし、その分金額は他のロボット教室より少し高くなっています。

アーテックエジソンアカデミー

簡単なロボットプログラミングから、大人顔負けのロボットプログラミングまで、幅広い子どもが対象のアーテックエジソンアカデミー。
体験授業でも、ロボットプログラミングが楽しめます。
コスパの高さはヒューマンアカデミーに匹敵。教室数も多いので、エリアによっては複数の教室から選ぶことも。