こんにちは、高宮葉子です。

私は、パーソナルスタイリストのお仕事をさせていただいています。

結婚式・同窓会・お見合いなどのパーティーやイベントで着るお洋服や、プレゼン・セミナーなどで着るお仕事服について、どんなイメージで見られたいか、なりたい自分や得たい成果を明確にして、時、場所、場合を考慮し、目的に合ったオシャレをアドバイスしています。

また、「特別な日」だけでなく、毎日着る「普段」のお洋服でも、その方に似合うオシャレのご提案をしています。


女性は、似合うお洋服を着るだけでキラキラと輝き出します。

変化した姿を見た時のお客様の笑顔を見ると、こちらまで幸せになってくるので、私はこのお仕事が大好き!

スタイリストの仕事をしようと思ったきっかけは、私自身がオシャレで変わったからなんです。


以前の私は、女性らしさのカケラもなく、

「女性としてキレイになるなんてムリムリ!
 私なんかにできるわけない!」

と、オシャレをすることもありませんでした。

とにかく自分に自信がなかったんですね。

その時の私がこちら ↓
どう思いますか?
表情も堅くて、全然女性らしくないでしょ?笑


そんな時、友人にすすめられて、
スタイリストの土居コウタロウさんが主催していた
ファッションセミナーに体験参加をしてみました。


その時、コウタロウさんが私にこんなことを言ったんです。

「僕は、あなたに似合う服を知っている」って。。

私は、その言葉を聞いてびっくりしてしまい、

「私に合う服なんてあるの?どこに売ってるの?」
「もし本当に知っているなら話を聞いてみたい!」

と思いました。


実は、洋服に苦手意識しかなく、
今まで何度も傷つき、嫌な思いをしてきました。

「女性としてキレイでいたい、でも私なんてムリ」
とあきらめていましたが、

でもやっぱりどこかで「ステキに変われたら…」
と思ってたんですよね。


その後、本格的にコウタロウさんの
ファッション講座を受講することにしました。

オシャレについて学び、
自分に似合う服を着るようになったら、

とにかく褒められることが多くなったんです!

これは私にとって、まるで奇跡のような出来事!

今まで、着ている洋服を褒められても、
自分を褒められたことがなかったので、
似合う洋服を着るだけでこんな変化があるなんて…と
本当におどろきました。



今では、オシャレをすることが本当に楽しくて、
女性としての自信もつきました。

「私はもう歳だし、
未来に希望なんてなかったけど、
まだまだこれから!」

と世界が広がるような気がして、
心まで解放されていきました。


残念ながら日本は、
「若さ=女性らしさ」のような
風潮があることも確かですが、

ヨーロッパでは50代以上でも
ステキな女性がたくさんいますよね。


おしゃれなんてムリ、、、
何を着たらいいかわからない、など、

もし、あなたが今、自分に自信がなくても
ガッカリしないでください。

どんな人でも、似合うお洋服が分かれば、
ステキになることができるんです!


私は、自分の経験から、
この日本に年齢を重ねても
どんどん輝きが増すような女性を
たくさん増やしたいと思っています!

ぜひ、私に会いに来てくださいね!


高宮葉子の「無料個別相談」

お洋服選びでお悩みの方へ
無料でご相談を受け付けています。

結婚式などのパーティ、
入学式などの特別な日に着るお洋服のご相談や、
普段のお洋服でもどんな服が似合うか分からない
という方へ無料でご相談にのらせていただきます。

ぜひ、お話をお聞かせください。

無料個別相談はこんな方におススメ

  • 普段から何を着ていいか分からない
  • いつも同じような服ばかり着ている
  • 迷ってしまい、オシャレするのが面倒に感じる
  • 服を選ぶのが苦手で、買物に時間がかかり過ぎる
  • 自分に似合う洋服を知りたい
  • 女性らしくいたいけど、どうしていいか分からない
  • 「すてき!」って言われたい!
  • パーティやイベントに何を着ていけばいいか分からない
  • いつも同じような服ばかり着ている

実際にスタイリングを受けた方のご感想

プロにお任せして効率よく目的を達成!

三宅民子さん、50代、会社員

もともと服には興味が無く、ほとんど買いませんでしたが、プライベートである強い目的を持って自分をアピールする必要があり、自分では適切な服を選べず、友達に相談したところ、葉子さんをご紹介していただきました。

事前に私の情報を詳細に集め、特に私の目的を達成する為に戦略的なコーディネートの提案をして下さいました。

お会いした時は既にいくつものお店に取り置きしておいてくださり、効率的に試着ができ、何故その服を選んだのか、服の特徴、用途、着回し等も一点ずつ懇切丁寧に説明して頂き、私の理解も深まりました。

試着最後におさらいをしてもらって、実際買う服を厳選しました。率直な意見を言ってくださって有り難かったです。

最後になってまだ気になることを伝えたら、もう一軒違うお店をご紹介して頂き、とても良いものを見つけることが、できました。妥協しない本当のプロフェッショナルだと感心しました。

星の数ほどあるお店から、自分に似合う服、自分の目的に沿う服、本当に自分に合ったサイズの服、着回しできる服、自分の予算にあった店を数点厳選するのは、私には無理です。

プロに任せると、こんなに効率よく目的を達成できることを初めて知りました。
葉子さんにお願いして良かったです。

ご感想[1]

スタイリングで得たい効果を得て、仕事でステップアップ、
家族関係や職場の人間関係も良くなりました!

大谷美知代さん、40代、会社員

洋服をたくさん持っているのに、季節が変わると『着るものがない!』と感じていました。メイク教室の先生におススメされ、葉子さんには信頼してお任せできそうだったので、スタイリングをお願いすることにしました。

スタイリングで得たい効果を明確にすることにより、希望に合った洋服を提案していただけました。実際に成果を得、仕事でステップアップ、家族関係や職場の人間関係も良くなりました。

葉子さんのスタイリングは愛に溢れています。選ぶもの、言葉、あとからじわじわと愛を感じます。

ご感想[2]

似合うものがロジカルに理解でき、
試着が楽しく、好きになりました!

meguさん、50代、コンサルタント

以前は、自分に何が似合うのかさっぱりわからず、試着も面倒で好きじゃなかったのですが、葉子さんのビフォーアフターが凄かったので、スタイリングを受けてみようと思いました。自分も同じように変われるのでは?と期待しました。

スタイリングを受けて、なんとなく気に入っているもの、好きなものがロジカルに似合うものだと理解できました。説明をしてもらって、自分のことを知ることができたんだと思います。

そして、試着が楽しく、好きなことになりました。

葉子さんのスタイリングは、「自分に自信がない人」や「自分のことがよく分からない人」にこそ受けてもらいたいです。

ご感想[3]

スタイリングで得たい効果を得て、仕事でステップアップ、
家族関係や職場の人間関係も良くなりました!

大谷美知代さん、40代、会社員

洋服をたくさん持っているのに、季節が変わると『着るものがない!』と感じていました。メイク教室の先生におススメされ、葉子さんには信頼してお任せできそうだったので、スタイリングをお願いすることにしました。

スタイリングで得たい効果を明確にすることにより、希望に合った洋服を提案していただけました。実際に成果を得、仕事でステップアップ、家族関係や職場の人間関係も良くなりました。

葉子さんのスタイリングは愛に溢れています。選ぶもの、言葉、あとからじわじわと愛を感じます。

ご感想[2]
[ 無料個別相談 ]

日時:ご相談に応じます
所用時間:1時間

開催場所:JR東京駅、または千葉駅周辺
参加費:無料
(ご自身の御飲食代はご負担となります)

下記の「お申込みボタン」をクリックして
お申込みください。

高宮葉子 プロフィール

[ たかみや ようこ ]
愛と情熱のパーソナルスタイリスト

癒しのエクササイズ パナシアティーチャ―
 
栄養士として30年以上勤務するかたわら、2015年より土居コウタロウ氏の元でオシャレについて学び始める。2016年より「何を着ていいかわからない」「似合う服がわからない」など、悩める女性達に向けてオシャレの提案をスタート。パーティやイベント、毎日着る洋服など、目的に合わせてクライアントが最も輝くスタイルをアドバイスしている。

プライベートでは、結婚後2人の子どもを授かるも、結婚後17年後に別居、のちに離婚。シングルマザーとして働きながら子育てに奮闘し、子ども達は無事に独立。現在は、年下の彼と幸せな生活を満喫中。