コロナに負けるな!!妖怪ピークがおくる無料企画

妖怪ピークは空想世界を旅する子供のお友達です。
ふしぎを探してピークに教えよう!!
【妖怪ピーク】のサイトはこちらから

妖怪ピークから手紙をもらって
ふしぎ探しに出かけよう!
そして
お返事を出して缶バッジをもらおう!
(缶バッジプレゼントは先着30名様です)

コロナ対策により休校、イベント自粛。
子供達は家でストレスがいっぱい。
こんな時こそ親子で一緒に
近所の公園や自然の中にでかけませんか?
そして、「ふしぎ探し」をしてみませんか?
目や耳といった自分の身体を使って感じて親子で楽しもう!

自分で気づき、発見したことは分かりやすく与えられたものよりずっと大きく楽しい。
絵や文字を書く、手紙というツールを介することで、待つことや相手を思う気持ちが育まれます。

申し込み期間[2020年3月18〜21日]
下のSTEP-1〜6までの「ピークレター」の進め方をご理解の上、
「専用フォーム」よりお申し込みください。
申し込みだけでは缶バッジはもらえませんのでお間違えのないようお願いいたします。
申し込み多数の場合は期間内でも締め切る場合があります。ご了承ください。

STEP-1
「ピークレター」の趣旨をよくご理解の上、申し込みください。
「ピークレター」はコロナ対策で家の中で過ごしがちな子供のための企画です。保護者の方とお子様1名(または2名)で行うことを前提としています。保護者の方がお申し込みください。申し込みいただけるのはお1人様1回です。(主に5才児を対象としていますが限りません)

STEP-2
「ピークレター」の申し込みをする。

期間内に専用フォームからお申し込みください。このサイトの一番下にある「ピークレターの申し込みはこちらから」をクリックしてお進みください。「ピークレター」の申し込みだけでは「妖怪ピーク缶バッジ」はもらえませんのでお間違えのないようお願いいたします。

STEP-3
ピークレターがお家に届く。

申し込まれた保護者の方宛てにピークレターが届きます。妖怪ピークからのメッセージを確認しましょう!3/26頃より概ね3月中にお届けの予定ですが、郵便事情等により遅れる場合がございます。ご了承ください。

STEP-4
お子さんと一緒に外に出かけましょう。

事故や怪我に注意して「ふしぎ探し」を親子で楽しんでください。不思議を発見したらスマホで撮ってあげると後でまた親子で楽しめます。植物や昆虫などの自然を荒らさないようご注意ください。

STEP-5
家に帰って、みつけた「ふしぎ」の絵を描こう!そして名前をつけてあげよう!

お子さんがみつけた「ふしぎ」は妖怪ピークのお友達です。絵を描いてそして名前をつけてピークに教えてあげましょう。

STEP-6
描いた絵を妖怪ピークに送って、缶バッジをもらおう!
ピークレターに入っている「応募方法」をご確認の上、指定の宛先に郵送ください。先着30名に白または青の「妖怪ピーク缶バッジ」をプレゼントいたします。(色は選べません。)絵の郵送は4/17必着です。また郵送料は応募者様のご負担となります。料金不足、郵便事情等で期限内に届かなかった場合、責任は負いかねます。
*今回の「ピークレター」受け付け窓口は[みらいハウス様]のご協力で設けさせていただいています。(4/18以降は受け付け窓口がなくなりますのでご注意ください。)

STEP-4
お子さんと一緒に外に出かけましょう。

事故や怪我に注意して「ふしぎ探し」を親子で楽しんでください。不思議を発見したらスマホで撮ってあげると後でまた親子で楽しめます。植物や昆虫などの自然を荒らさないようご注意ください。

↑↑↑↑見つけてもらったピークの友達↑↑↑↑↑
名前は「きぴよ」
キミもピークのお友達を探して見つけて教えてね。

妖怪ピークは空想世界を旅する子供のお友達です。
ふしぎを探してピークに教えよう!!

【妖怪ピーク】のサイトはこちらから ↓↓↓↓
https://yokai-peek.com