メントレコーチングで、、、『最高』バージョンのあなたへ

「もっと自信がほしい」
「不安や怖れを克服したい」
「モチベーションをキープしたい」

一流のアスリートは例外なくメンタルトレーニングを取り入れています。その結果、自信をつけ、不安や怖れに負けない心理状態を手に入れています。それが望んでいる成果、高い目標、大きな結果につながり、次のレベルへのブレイク・スルーを生み出すのです。
最新の脳科学や心理学を活かしたトレーニングをあなたも体験してみませんか?
ピークパフォーマンスを発揮する
「メンタルトレーニング」x「コーチング」
メントレコーチングとは:
誰でも潜在的に素晴らしい能力をもっています。その力を発揮できていないのは、自分ではなかなかその能力に気づくことができないからです。あなたが気づいていないブラインド・スポットを正しく把握すること、そして、世界トップコーチたち直伝の最新の心理学・脳科学に基づいたステップ・バイ・ステップのメンタルトレーニング法&コーチング技術をもとに、1段階、2段階上のステージあがるために必要な思考、感情、行動を生み出します。

プロスポーツ選手やトップアスリートに共通の思考法を身につけることにより、アスリートとしてはもちろん、学業や人生のどの場面でも活用でき、”劇的”に高いレベルであなたの能力を引き出すことができるようになります。

お問い合わせはこちら

このような方におすすめ!

✔︎ 目標・やりたいことを明確にしたい
✔︎ チャレンジし続けたい

✔︎ モチベーションを上げ、保つ方法を知りたい
✔︎ 欲しい結果を手に入れたい
✔︎ 思考を効果的に使いたい

✔︎ ライバルより一歩前に出たい
✔︎ 本番(試合・試験)で成果を出したい
✔︎ 感情のコントロールをマスターしたい
✔︎ 緊張・恐怖を乗り越えたい
✔︎ リーダーシップを発揮したい
✔︎ コミュニケーション力をつけたい
✔︎ チーム一体となって目標を達成したい

*個人単位だけでなく、グループ・団体も大歓迎です!

保護者・指導者の方にもおすすめ!

”人は多くの時間をともに過ごす5人の平均になる。”〜アメリカの起業家・自己啓発の父 ジム・ローン

子どもたちの成長において、避けては通れない重要な要素に保護者・指導者の方の在り方・関わり方があります。もしもあなたが:

✔︎ 子どもの部活動、どうサポートすればいい?
✔︎ 最近、勉強との両立できてないんじゃ・・・?
✔︎ 試合に負けて、、なんて声がけすれば良い?
✔︎ 子どもとコミュニケーションがうまくとれなくて、、

ほんの少しのきっかけで、子どもたちの人生は想像以上に大きく変わります。ひとつでも当てはまる方は、今すぐお問い合わせください!


メントレコーチングのご案内

講演会・セミナー

「どうすればやる気をキープできるのか?」「どうすれば人は自信をもてるのか?」「どうすれば本番で力を発揮できるのか?」など、あなたの中に眠る潜在能力を最大限に引き出す脳の取扱い説明書をお伝えします。
会場と一体となったライブ感溢れるアクティグラーニング形式で、あなたの学びと気づきを深めます。

お問い合わせはコチラ

個人コーチング

最先端の行動心理学・脳科学を取り入れたコーチング技術を駆使し、目標の明確化から成功習慣の形成、そして目標達成に欠かせない大量行動をとる動機付けまで、一人ひとりにカスタマイズしたセッションで、あなたを次のステージへと導きます。
そして、アスリートとしてはもちろん学業においても活用できる、これからの社会を生き抜く力が身につきます。

お問い合わせはコチラ

チームコーチング

チームが一体となり共通の目標に向かって進めるようになるだけではなく、メンバーの一人ひとりが自分の役割と強みを理解することに、また目的を持って共通の目標に向かって進めるようになることによって、今までにないほどのチームワークを発揮することができるようになります。

お問い合わせはコチラ

日々のトラッキング

人生において大きな違いを生み出すものは、たまにとる行動ではなく、コンスタントにとる行動です。
セミナー、個別、チームコーチングで得た知識も、行動に移さなければ望む結果には繋がりません。目標達成をより確実なものにするために、成功習慣の形成、そして行動をとれているかを追跡(トラッキング)していき、あなたの自信とモチベーションを揺るぎないものにします。

お問い合わせはコチラ

メントレコーチングwith岡田ようすけの特徴
メニューを自由にカスタマイズ
あなたのニーズに合った効果的なプログラムをオーダーメイドでお作りいただけます。
多彩な経験を持つトレーナー
スポーツメンタルトレーニング、心理学、神経言語プログラム(NLP)、世界基準のコーチング技術などの専門知識から個別学習塾の教室長経験など、日本の学校教育にも精通したコーチ/トレーナー。子どもたちはもちろん、ビジネスマンまで幅広い年代で幅広い分野に渡り指導経験があるので、どなたでも安心して始めて頂けます。
子どもと一緒に学べる安心感
LINEやフェイスブックなどのSNSでのサービスがご利用になれます。子どもだけでなく、保護者・指導者の方へのフォローアップサービスを充実させることにより、お気軽に日々の疑問やご相談をいただける環境を整えています。また、プログラムの効果を実感していただくレポートも行います。
便利な出張サービス
学校、体育館、グラウンド、試合会場、またはオンラインetc... ご要望があれば、ご相談の上、どこへでも駆けつけます。
便利な出張サービス
学校、体育館、グラウンド、試合会場、またはオンラインetc... ご要望があれば、ご相談の上、どこへでも駆けつけます。
体験者の声
小学生低学年(2年)から中学生、高校生はもちろん、大学生から大人まで。幅広い年代の方がメントレコーチングの可能性を感じてくれています。「変わりたい」と思ったタイミングが「変わる」タイミング。次はあなたの番です!

体験者の声はコチラ

プロフィール

岡田ようすけ 
Yosuke Okada

・ITA認定マスターNLPプラクティショナー
・MBI認定エリートコーチ
・SBT認定メンタルトレーナー

1983年生まれ 神奈川出身
ピークパフォーマンスコーチ

=================

中学生の頃からプロサッカー選手を目指し、筋力・メンタル面でのトレーニング方法に興味を持つ。

高校卒業後、選手をサポートする側のトレーナーになるため、18歳で本場アメリカへ単身留学。

ヴァージニア州ロアノーク大学にてアスレチックトレーニングを学びながら、人々の生活をとりまく自然環境 / 社会環境などを学び、アメリカはアラスカ大学へ編入。極寒の地で生きる人間や動植物の成長力や影響力の大きさに気づき、大学で自然環境学を学ぶ傍ら、現地企業にて再生可能エネルギー(地熱発電や水耕栽培や食糧生産など)の開発に携わる。

2015年、娘が生まれことをきっかけに、13年住んだアラスカから帰国。

学習塾を運営しながら、大きく変わった日本の教育や家庭環境を分析するとともに、子どもたちとのより円滑なコミュニケーションのためコーチングを取り入れる。

学習塾という枠を越えて、本格的にライフコーチとしての道を進むことを決め、目標設達成コーチとして世界的にも活動するマイケル ボルダック氏に師事。パートナーとして活動する傍ら、自身もコーチング/人材育成トレーナーとして活動中。

メンタル・トレーニングの手法のみでなく、心理学、神経言語プログラム(NLP)、世界基準のコーチング技術などの専門知識を駆使したオリジナル・メソッドで、より根本的な「思考」へアプローチし、永続的で効果的な変化を起こすエキスパート。

よくある質問
Q
今後の流れはどのようになりますか?
A
まず、当ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その後、こちらから連絡をさせていただき、どのようにお力になれるかの聞き取りセッション(対面、電話)をさせていただきます。こちらは無料セッションですので、ご安心ください。
Q
料金はいくらですか?
A
できるだけ多くのアスリートたちに人生を変えるきっかけを体感していただきたいので、新規モニター(個人・チーム)キャンペーンを実施しております。期間やご要望によってプログラムが変わってきますので、聞き取りセッションの中でご相談していきましょう。
Q
今後の流れはどのようになりますか?
A
まず、当ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
その後、こちらから連絡をさせていただき、どのようにお力になれるかの聞き取りセッション(対面、電話)をさせていただきます。こちらは無料セッションですので、ご安心ください。
お問い合わせ
「個人で受けてみたい」「団体で受けてみたい」「話だけ聞いてみたい」「私にはどう役に立つの?」など、なんでも大丈夫です!
ここまで読んでいただけているということは、少しでもピンと来ているのではないでしょうか?あなたの次のステージを応援させてください。まずは少しだけ勇気を出して、お気軽にお問い合わせくださいね。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信