もし、その腰痛が治ったら・・ 
あなたは何をしたいですか?

あきらめてませんか?
腰痛は治ります!
どこに行っても治らないとあきらめてるあなた、
まだあきらめないでください!

慢性腰痛の85%は原因不明です。

国内の慢性的な腰痛の患者は約2800万人といわれます。

その中で、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症など原因の分かる腰痛は、本当にわずかで約85%は原因不明の腰痛です。

病院で歳のせいだよとか、レントゲンで異常ないから大丈夫ですよと、痛み止めや湿布だけもらって、ひどくなったら手術だねって言われていませんか?

背骨コンディショニングホームページ

背骨の歪みを整え不調を改善する運動プログラム

それが背骨コンディショニングです

どの背骨がどの方向に歪むと、何の不調と関連するのか、またはその背骨を整えるのにはどのような体操が適切か?

既存の西洋医学とも東洋医学とも違う、独自の理論に基づいた「背骨コンディショニング」は、独自の体操(ROM運動や神経ストレッチ)と矯正と筋力向上で不調改善をしています。

背骨のコンディションを整える事で、神経伝導の異常を回復させ、カラダの不具合を解消しています。

仙骨は動く

実際に既に受けた事のある方で腰の痛い方は、仙腸関節が動く事でどれだけ痛みが軽減するものなのか、その事実を良く体感しておられると思います。ところが仙腸関節は解剖学の教科書には動かない(または2〜3ミリの可動しかない)と記述されています。


背骨コンディショニングでは
カラダを本来あるべき状態にする為に3つの事を行います。

①背骨を緩める

背骨のまわりをゆるめる「ROM運動」や神経をゆるめる「神経ストレッチ」など、独自の体操で関節や神経を柔らかくします。

②背骨を矯正する

背骨の歪みを正しい位置に戻します。施術者が行う「背骨矯正」「ソフト矯正」と体操教室の中で行う「ペア矯正」そして自分で行う「セルフ矯正」があります。

③筋肉を鍛える

背骨は筋肉により支えられています。根本的に歪まないカラダ作りの為に筋トレを行います。

背骨コンディショニングパーソナルトレーナー
腰痛改善鍼灸師 石田英之

10年以上の腰痛経験鍼灸師による腰痛改善プログラム

プロフィール
中学、高校と陸上競技で全国大会に出場するなど活躍。
箱根駅伝を目指し関東の大学に入学するが腰痛を発症。
病院や整骨院などで様々な治療を受けるも改善せず引退する。
それがきっかけで鍼灸師なり腰痛患者さんの施術に携わるも自身が腰痛に悩まされる。
背骨コンディショニングに出会い自身の腰痛が劇的に改善した事から、背骨コンディショニングパーソナルトレーナーの資格を取得。
背骨コンディショニングと鍼灸師での経験と知識を活かし慢性腰痛の患者さんに尽力をつくす。

一度きりの人生、やりたい事を
思いっきり楽しみましょう!

腰痛は治ります。
治らないのは生活習慣や正しい知識や治療が
行われていないだけです。
背骨コンディショニングで腰痛を改善しましょう。

なぜ背骨コンディショニング?

腰痛、肩こりをはじめとする不定愁訴改善プログラムは数多くあります。
ところが、この背骨コンディショニングはそのどの方法とも根本から違います。
従来の方法でなかなか改善しなくて、あきらめていた人までもが、みるみる回復するプログラムです。我々はこの素晴らしいプログラムを、苦しんでいる数多くの人達にお伝えをしたいと願っています。


「こんな症状の方におすすめです」

腰が痛い・・・つらい肩こり・・内臓の不調・・・めまい・耳なり・・・手足の症状・・・等の症状でお困りではないですか?
ぜひ、ご相談ください。

ベストセラー必読

どこに行っても治らなかった痛みは神経の圧迫ではなく引っ張りが原因だった!一生歪まない身体を維持する4つの運動!
あらゆる痛みが消える!!

腰痛改善講座

背骨コンディショニングを体験したい方
体操だけじゃなく、なぜ効果があるのか理論まで理解したいし実践したい方!
ぜひ腰痛改善講座を受講してください。

インストラクター
養成講座

自身の腰痛も改善したいけど、家族や職場の人達の腰痛も改善してたげたい、地域の腰痛で困ってる人を助けたい。
と、思った人は是非チャレンジして下さい。

LINE@登録

LINE@から気軽にご自身の症状や、背骨コンディショニングの講座について質問してください。返信は遅くなっても必ず致します。