【無料体験開催中】 withコロナ時代  ~ストレスから解放されるセルフケア~

自分を大切にしたい
海外在住者のための
オンラインヨガサロン


CONCEPT

月1回~心身を整える新習慣!

自宅で手軽に、ヨガを楽しみながら自分の心身をメンテナンスできる機会(ヨガ・交流・カウンセリング) を提供しています。

世界中の同じような境遇のメンバーとオンライン上でつながり、本来人間の身体に備わってる生命力・人間力を高め、心身の健康へと導きます。


カウンセラー、中国在住(現在一時帰国中)、2児の母でもあるARINAが2018年7月からスタートしたオンラインヨガコミュニティ。メンバーは13ヵ国になりました。

特に、コロナ禍で行動制限が長期化する中、不安や気分の落ち込み、寝不足、運動不足、家族以外の人とのコミュニケーション不足などを感じている方におすすめです。

最新情報


2020.10.1   オンラインヨガサロンを再開します
2020.4.11   親子ヨガ動画を公開します
2020.4.8     マタニティヨガ動画を公開します
2019.10.1   主宰者出産のためオンラインヨガサロンを一時休止します
2018.7.7   オンラインヨガサロンをOPENします

2020.10.1   オンラインヨガサロンを再開します
2020.4.11   親子ヨガ動画を公開します
2020.4.8     マタニティヨガ動画を公開します
2019.10.1   主宰者出産のためオンラインヨガサロンを一時休止します
2018.7.7   オンラインヨガサロンをOPENします

参加メンバーの声

アメリカメンバー

今の気持ちや体調に合わせてくれる

今までは、一人でYouTubeの動画を見ながらエクササイズをしていました。一人でやるよりも、誰かと一緒に体を動かすということは、ある種の強制力が働き、体を動かしやすくなりました。
また、今の気持ちや体調に合わせてやり方を変えてくださるのがありがたいなと思いました。


ブラジルメンバー

日本食を食べた時のように、エネルギーが湧く!

肩まわりや首が伸びてスッキリしました。じっくり自分の体を意識してみると、意外と色々なところに力が入ってしまっていることに気づいて、凝りの原因がわかった気がしました。
とっても有意義な時間で、日本食を食べた時のように、エネルギーが湧いてきました!

中国メンバー

リアルと変わりなく感動!

オンラインヨガ初体験ということで、未知な世界でしたが、リアルでするヨガとなんら変わりなくでき、感動しました。世の中は進化している!

とても身体が柔らかくなったことを感じました。それほど激しい動きではなかったのに、終わった後前屈をしたらすごく伸びて、驚きました。

これはやはり、続けねば!と思いました。自分の心と体に目を向ける時間をたとえ少しでも意識的に持つことの重要性を改めて感じました。




中東メンバー

気長にヨガを楽しみたい!

久しぶりにヨガをやったら、やはり体の調子がいいです。

毎回そう言いながら、毎日の生活にはなかなか取り入れられないでいるのですが、今日はなぜか特に気持ちもスッキリ!
これからも気長にヨガを楽しんでいきたいです。足ほぐしを毎回してくださるので、これだけは何も見なくても、自分でできるようになりました!

アメリカメンバー

近況報告できるメンバー!

みなさんと月1くらいでも近況報告できるのも楽しいです!

日本にいる時と違って、気軽に友人と会えるわけでもなく、海外で出会える日本人在住者も限られていますし、狭いコミュニティにいると考え方や価値観も縛られてしまいがちですが、こういった機会があると視野も広げられますし本当にありがたいです。


インドメンバー

日本語だからこそ!

普段インドでやっているハード系の英語でのパワーヨガとは違って、とてもリラックスできました!

日本語なので頭で考えることなく言葉がスッと入って心で感じられたのも良かったです。

初めてのオンラインでのヨガでしたが、なんの支障もなく、しかも、世界中の駐妻さんと繋がれてとても有意義な時間でした。

シンガポールメンバー

3日坊主の私でも!

体を動かす習慣をつけたいと思いつつ、いつも3日坊主で終わってしまうのでこれからこのヨガサロンで少なくとも月一回は自分の体のことを考える時間にできればと思います。



中国メンバー

つらい時期を乗り越えられた

1人ではなかなか続けられないが、みなさんと一緒に定期的にできて、ありがたかったです。精神的につらい時期を乗り越えられました。

ロシアメンバー

厳しいの生活環境を乗りきる!

日々0度前後の気温がデフォルトなので、自分でもしっかり体の緊張を少なくしたり温めたり対策していかないと乗り切れなさそうなので、引き続き参加させていただきたいです!


アメリカメンバー

身体だけでなく心もほぐれる!

たった1時間のレッスンで盛りだくさん、充実した内容で発見が多々あります。スピードもちょうどよく、身体がほぐれるのと同時に心も柔らかくなっていくのがARINAさんのヨガですね!

メンバーと一緒に
心のセルフケア習慣を!

今のあなたの状態に合わせたヨガ

ヨガ開始前に今の心と身体の状況をお伺いし、参加者の状況を踏まえ、ヨガの内容に反映させています。
100人以上のヨガインストラクターのヨガを受けて辿り着いたグナヨーガをご体験いただけます。
また、現地語から離れ、母語の日本語でのヨガだからこそ、心の深い部分にまで響きます。


今の感情を素直に吐き出せるコミュニティ

メンバーは、主宰者がオンライン上でお会いしたことのある方限定です。
同じような境遇のメンバーだからこそ、海外生活で感じるストレス、身体の不調、子育てのイライラなど、遠慮することなく、あなたの感情を吐き出せます。
メンバーでお互いに悩みを共有・共感することができる、安全・安心なコミュニティです。


働く人のサポート経験がある主宰者

主宰者ARINAは、人材サービス会社で13年間の勤務経験があります。中でも、企業の従業員向けのメンタルヘルス研修(ヨガを取り入れたセルフケア研修)にも携わり、産業カウンセラーの資格もあります。
中国生活を開始してからは、「駐在妻のストレスケア」交流会を定期的に開催しています。


参加の流れ

まずはヨガサロン体験会にお申込みください。
ご体験後、ヨガサロンに入会希望の方には、Facebookグループに招待します。
ヨガサロン開催日時のスケジュールは、Facebookグループにて主宰者が投稿してお知らせします。現状、月3回程度実施しており、希望日にご参加いただけます。何度参加くださっても、都合悪く参加できない月があってもOKです。

例)2020年11月の予定
11/12(木)22:00-22:40、11/17(火) 10:00-10:40、11/27(金)12:00-12:40
ヨガ40分間、その後20分間希望者で感想をシェア・交流
参加期間を基本3ヶ月ごとに設定しています。(その後、自動継続)
ご体験後、ヨガサロンに入会希望の方には、Facebookグループに招待します。

参加費

無料(ドネーション制)です。

主宰者が家族帯同ビザの期間中(2021年7月予定)は、無料です。

その為、より良いサロンへしていくための率直なご意見、また一緒にサロンを作り上げていこう!という姿勢でご参加いただけるとうれしいです。



ご参加後、このサロンの価値を感じて頂けたら、その気持ちとして、私が今までに関わった以下の団体へ寄付(ドネーション)していただけると幸いです。

◆NPO法人ムラノミライ 
http://muranomirai.org/

◆一般社団法人ナチュラルヴェーダhttp://www.naturalveda.or.jp/

よくある質問

Q
ヨガは初心者です。また、オンラインではやったことがないですが大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。このサロンでのヨガは、激しい動きや高レベルなことはほぼありません。
基本は、はじめての方でも参加可能な、誰にでもできるリラックス系のヨガ(グナヨーガ)です。
また、オンラインのZoomは一度設定できれば、次回以降は簡単に接続でき、すぐに慣れることができます。

Q
本帰国となりましたが、継続できるのでしょうか? / 今後、海外に移住予定ですが、参加できるのでしょうか?
A
もちろん、本帰国後、一時帰国中の方もご参加可能です。今後、また海外や国内を転々とする可能性のある方も多いかと思います。そのような、リアルのヨガスタジオや同じインストラクターで継続が難しい方に、ぜひ参加していただきたいです。 / 今後、海外とのつながりのある可能性のある方も、ぜひご参加ください。行く予定の国のメンバーに、実体験・感想などを直接聞ける可能性もあります。
Q
子ども連れでも、参加できますか?
A
はい、ご参加いただけます。静かな環境でご参加いただいた方が、より効果的ではありますが、特に小さなお子さんがいらっしゃる方にはなかなか難しいと思います。ヨガの最中は、音声なしでご参加いただくことになりますので、お子さんがいらしても、途中でお世話をされても、他のメンバーには迷惑にはなりませんので、気にせずに、お気軽にご参加ください。

Q
ヨガは初心者です。また、オンラインではやったことがないですが大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。このサロンでのヨガは、激しい動きや高レベルなことはほぼありません。
基本は、はじめての方でも参加可能な、誰にでもできるリラックス系のヨガ(グナヨーガ)です。
また、オンラインのZoomは一度設定できれば、次回以降は簡単に接続でき、すぐに慣れることができます。



まずは、無料体験会にお申し込み下さい。


お申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S12423388/



ご体験後に、
入会希望の方には、FBグループに招待させていただきます♪


About me

はじめまして。
オンラインヨガサロン主宰のARINAです。
 
2018年から、夫の海外赴任のため中国・広州に在住。
2児(4歳女児、0歳男児)の母です。




私は、大学時代にNGOやJICAでインターンをし、
国際協力の道に進みたいと思っていました。
インドでヨガと出会ったのもこの頃です。

ですが、国際協力の現場では自分の無力さを痛感し、
社会人、まずは自分で稼げるようになろうと、
一般の会社に就職しました。



これまで人材ソリューション会社にて、
派遣・紹介、人材育成、メンタルヘルスなど、
「働く」ことをサポートする業務に13年間携わってきました。
(大手企業7年半・ベンチャー企業6年)

会社員時代の2015年に、
㈳ナチュラルヴェーダ設立メンバーになり、
ライフワークとして、ヨガやカウンセリングを実施しています。

2018年に駐在妻となってから、
海外在住者向けにオンラインヨガサロンをはじめました。




本来は、みなさんと同じ空間で
一緒にヨガやお話しができたら良いのですが、
場所的な問題、また今はコロナの影響で、
リアルでお会いできる機会も限られています。


私は、第二子出産のため一時帰国したまま、
もうすぐ1年になろうとしています。


コロナ禍では、私たちが感じている以上に、
身体や心にダメージを受けている方も
多いのではないでしょうか。



そんな中、同じような境遇の方々と、
このオンラインヨガサロンを通じて、
つながることができたら、嬉しく思います。

ヨガ(YOGA)の語源は、
“つなぐ”みなさんの心と身体をつなぐ。

そして、健康になりたい世界中のメンバーとつながる。

メンバーと一緒にやれるから、楽しく続けられる!
これからの日々の生活の中に、
自分と向き合うヨガ、取り入れてみませんか?





【実績】
2013年5月~ヨガレッスン開始
公共施設、企業、大手スポーツクラブ等にて
230回 延べ参加者数2,350名以上  
(内、28回640名は企業の従業員向けに実施)


【2018年~駐在妻になってからの活動】
19ヵ国から延べ200名以上の方にヨガをご体験いただいています。

  • オンラインヨガサロン 第5期(1期3ヵ月)開催 
  • 世界各地の駐在妻のストレスケア 第11回開催 
  • 中国・広州ヨガサロン8回実施 




【資格】
インド中央政府認定ヨーガ教師
産業カウンセラー
メガロスヨーガインストラクタープロ養成トータルアカデミー修了
全国総合療術資格認定 整体師・整体フットセラピスト