YOGA × EAT

「毎日健康で笑顔で過ごせる人を増やしたい」
こころも身体も健康であるために。そのためには、自分の体の声を聞き、心に目を向けることが大切です。
毎日の食事と、日々の生活にヨガを取り入れる事で、こころも身体も健康で幸せな毎日を過ごせるのだと、私たちは考えています。
健康な身体がなければ、何にもできません。

YOGA × EAT
\ 第3弾‼︎ /
「夏の疲れを癒すヨガと食事法」

2019年08月17日(土)
11:00〜14:30 (10:30 OPEN)
アクセス>>下北沢駅徒歩8分

梅雨があけたら本格的な暑い夏がやって来ますね。毎年夏になるとこんなことありませんか?
◆職場や電車の車内の冷房が効いていて、寒いと感じることが多くある。
◆暑いからと言って冷たい食べ物や飲み物をつい摂ってしまう。
このように夏を過ごしていると、実は隠れ冷え症だったりすることがあります。
また、暑い場所から寒い場所へ行き来することで心身ともに疲れてしまいがち。夏バテの原因にもなります。
今回はそんな夏バテ気味のこころとカラダを癒すようなヨガクラスと、隠れ冷え症を改善できる食事をテーマにしたイベントを開催します。

こころとカラダを癒すヨガクラスと、おしゃれなカフェ風ランチと共に、夏の思い出を作りませんか?

自分の体と向き合ってますか?

身体の不調の原因は様々です。生活リズムの乱れや、心・考え方・身体の癖など、今までの積み重ねが今に繋がっています。
ヨガを通して心と身体と向き合い、微妙な変化に気づくことで、生活のリズムを見直せたり、不調を整えることができます。
そしてしぜんと健康で活力に満ちた生活を取り戻すことができるのです。

あなたはあなたが食べたもので
できています

食べることは、命を作ること。その大切な行為が「なんとなく」になっていませんか。
何でも簡単に手に入り、昔よりも豊かになったはずなのに、戦後に比べて栄養が足りて無い人が多いというデータが出ています。そして、心が満たされていない人が非常に多いです。
体の小さな不調から大きな病まで、これまであなたが食べたものが作り上げているのです。
そして、こころにも大きく関係しています。自分に自信がもてない、自分を大切にできない、毎日がつまらないと感じていたら、食事の仕方ひとつでガラリと変えることができるのです。


LUNCH MENU 


♢ライ麦パンのサンドイッチ
    こだわりの全粒粉小麦を使用したライ麦パンに、たっぷりのオーガニック野菜をサンド 

♢ラタトゥイユ
    Mariオリジナルのレシピで、数種類のスパイスを使用しています。 身体が内側からポカポカするようなスパイスですが、辛さはないので、辛いのが苦手な方もお召し上がりいただけます。

♢バナナとキウイの甘酒スムージー
    スムージー は、バナナの甘味とキウイの酸味が絶妙にマッチして、夏にぴったりな甘酸っぱいサッパリとしたスムージー です。

講師紹介

ヨガインストラクター
Miho Toya

大手ホットヨガスタジオにて、優秀スタッフ賞受賞経験あり。
自分を愛することの大切さを出逢った全ての人へ伝えたい。
周りにいる人を太陽のような笑顔で迎え入れ、「笑顔の連鎖の始まり」でいることが使命だと思って活動している。

栄養士
Mari Mine

過去にうつ病と、重い生理痛である月経異常症を
食事を改善したことで克服。
食を整えることで心とカラダが健康な人を増やすため
現在保育園栄養士として働く傍、
料理教室やイベントなどを開催し活動している。


以前開催したイベントに
ご参加いただいたお客様のご感想

ヨガレッスン
「ヨガは全くの初心者で不安でしたが、ヨガの説明とお話がわかりやすくて聞きやすかったです。」

「自分の身体と向き合う大切な時間になり、ゆったり心地よく一つ一つのポーズを取ることができました。」
食の講座
「肌トラブルがあったのでお食事で変われると思いました。とてもわかりやすい講義でたくさんの質問にも答えてくれて勉強になりました。」

「調味料の重要性を感じた。これからはきちんと成分表を見てホンモノの調味料を選ぶようにしたい。」
ランチタイム
「とっても美味しかったです。
みんなと”おいしいね””何入ってるんだろうね”と話しながら食べる食事すごく久しぶりでした。
美味しくてすごく優しい気持ちになれる食事でした。」


ランチタイム
「とっても美味しかったです。
みんなと”おいしいね””何入ってるんだろうね”と話しながら食べる食事すごく久しぶりでした。
美味しくてすごく優しい気持ちになれる食事でした。」



日時
2019年08月17日(土)
11:00〜14:30
(10:30より受付開始)
参加費
6500円
(ランチ代込み)
スタジオ
studio BAILA 下北沢
住所
〒155−0032
東京都世田谷区代沢5−9−6
井の頭線  小田急線 下北沢駅
南西口より  徒歩8分
住所
〒155−0032
東京都世田谷区代沢5−9−6
井の頭線  小田急線 下北沢駅
南西口より  徒歩8分