バーチャルスクールカウンセラー

学校以外で相談できる場を
様々な理由により学校に通えなくなった全ての生徒と保護者に学校以外でスクールカウンセラーに相談できる場を提供します
バーチャルリアリティ(VR)を使った新しい相談の場です。
小学生、中学生、高校生と保護者の方が対象です。
事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから
どこでも
VRゴーグルとインターネット環境があれば、自宅の場所に関係なくどこからでも相談することが出来ます。
専門家による心のケア
生徒や保護者の方の様々な悩みに専門のスクールカウンセラーが応えます。
高いプライバシー性
匿名、アバターで相談できるので、安心して相談いただくことが出来ます。
高いプライバシー性
匿名、アバターで相談できるので、安心して相談いただくことが出来ます。
バーチャルリアリティだから
外に出られない生徒や、周りの目が気になる保護者の方も、家にいながら、匿名、アバターでスクールカウンセラーに相談することが出来ます。
バーチャルリアリティだから
スクールカウンセラーもアバターで登場します。
人前で話すことが苦手な方も安心して利用することが出来ます。

※画像は開発段階のもので、実際の画面とは異なります。

料金プラン

  • 個人でご相談される場合は以下の料金となります。
    学校で契約されている場合はご利用料金はかかりません。

  • 1回45分 5,000円 ~
  • 定額コース 15,000円/月 (月に4回相談が可能です)
  • 1回45分 5,000円 ~

事前登録フォーム

下記、ご入力いただきましたら、バーチャルスクールカウンセラーを開始する際に正式なご案内を送付させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

【よくある質問】
Q1.通常のスクールカウンセラーとの違いは何ですか?
A1.全国のスクールカウンセラーから選ぶことが出来ます。
ご自身の学校や地域に関係なく、全国各地にいるスクールカウンセラーから、自分にあった人を選ぶことが出来ます。
これまでお悩みの待ち時間を短縮。相談したいときに速やかにカウンセリングを受けることができます。

Q2.スクールカウンセラーは途中で変えることはできますか?
A2.ご利用ごとに違うスクールカウンセラーを選んでいただくことができます。
自分にピッタリのスクールカウンセラーと相談できるよう、何回でも変更いただけます。
また、既存の支援機関とも提携しているので、ご希望に応じてご紹介もさせていただきます。


Q3.利用するために準備するものはありますか?
A3.大きく以下の4つです。
①パソコン
②VRゴーグル
③マイク
④インターネット環境