なにをやっても続く
長くてつらい腰痛…


あなたに当てはまりませんか?

腰痛グッズはひと通り試してみた
病院や整骨院には何度も通った
ストレッチや体操など腰痛が良くなることはやっている
ストレッチや体操など腰痛が良くなることはやっている
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

腰痛が改善しなかったのには必ず理由があります。
今まで腰痛の当の原因を知る機会に出会えなかったからかも…。
あなたの腰痛の原因に合う解決方法が腰痛改善のカギです。


  • あなたの腰痛の原因、
    答えられますか?

  • あなたの腰痛の原因、
    答えられますか?

早稲田大学スポーツ科学学術院教授
金岡恒治 先生

実は、腰痛の原因を正しく答えられない人がとても多いです。

なぜなら病院の画像検査で病名がつく腰痛は全体の約15%の人だけなんです。残りの腰痛患者さんは病名がわからず、原因があいまいなまま対症療法を受けられています。

  • 異常がない腰痛だった場合、
    原因が分からないの?

  • 異常がない腰痛だった場合、
    原因が分からないの?

早稲田大学スポーツ科学学術院教授
金岡恒治 先生

画像検査で異常がない腰痛を私たちは見えない腰痛と呼んでいます。
実は、見えない腰痛にもいくつかの種類があり、腰痛を引き起こしている原因は必ずあります。
痛みの原因に種類があるということは、原因次第で治療法が変わります。


見えない腰痛って?

  • 腰痛にはいろいろな痛みを感じる場所があります。腰痛を診断名だと勘違いされている方が多くいますが、実際にはさまざまな痛みの総称であり、病名ではないのです。
  • 腰に痛みが出る原因として、痛みを出すセンターがある椎間板、椎間関節、筋肉、仙腸関節の4つの種類があります。腰痛の9割はこれらが原因です。
  • どこかにどういう負担がかかるかによって、痛みとして現れます。
    参考:金岡恒治,腰部&体幹まるわかり大辞典,ベースボール・マガジン社,2015

  • 腰に痛みが出る原因として、痛みを出すセンターがある椎間板、椎間関節、筋肉、仙腸関節の4つの種類があります。腰痛の9割はこれらが原因です。
見えない腰痛の原因を特定しよう!


実は…
整形外科医 腰の専門医

整形外科では、腰痛、肩こり、変形性関節症といった慢性疾患以外にも外傷、スポーツ、手の外科など運動器の全ての疾患を取り扱うことになり、その範囲は非常に多岐に及びます。一般整形外科を行うための必要条件である整形外科専門医資格を取得した後、手や腰などそれぞれの専門領域に進むのが一般的です。腰の専門医は脊椎脊髄外科医のことを指します。

信頼できる腰の専門医を探して、予約して、通院して、大変!

もしかすると近所で先生が
見つからないなんてことも…

そこで…


\予約3か月待ち/

腰の名医と開発!

国内初の腰痛改善アプリを作りました。

腰痛治療で大切なポイントを聞きました

病態評価と運動療法がカギ!

自分の腰痛の原因となっている部位を特定し、原因に対してアプローチすることが根本的に解決するために最も重要です。

腰痛改善アプリ
『YO-TSU DOCTOR』の特徴

01 臨床で300件以上の成功事例のデータからロジック開発

腰痛の名医として有名な早稲田大学スポーツ科学学術院教授・金岡恒治先生の患者さまにご協力をいただき、腰痛が改善した患者さまのデータから正確な問診と正しい病態評価のロジックを組みました。

02 病院で専門医に診てもらうのと同じプロセスを再現

腰痛治療の最先端で活躍されている、金岡恒治先生(早稲田大学スポーツ科学学術院教授)と成田崇矢先生(桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部スポーツテクノロジー学科教授)に全面協力いただき、1年間の打ち合わせを重ね、病態評価までの過程を突き詰めました。

03 自宅で自分の好きな時間に行うことができ、操作は簡単


\今なら/
自分の腰痛の診断結果が無料で分かります。

あなたの
腰痛タイプは?



\7日間の無料トライアル期間あり/

トライアル期間中に万が一ご満足いただけない場合は、いつでも解約してOK!

◎ご自身の管理画面上でいつでも解約できます。



お客様からの嬉しい声を
いただきました

30代/女性
(二児のママさん)
若い頃から立ち仕事が中心で、出産を機に腰痛が悪化しました。1年間接骨院に通ったけれど、劇的な効果はみられず…子供が小さいため毎回通う時間を調整するのが大変でした。YO-TSU DOCTORを選択した理由は自宅で自分の好きな時間にできるからです!毎日の運動動画が分かりやすくて簡単な動きなので楽しくできています。ビフォーアフターを撮ってみてビックリしました!知らない間にこんなに体が変わっているんですね。痛みは少しずつ良くなっているのでこれからも続けていきます。
60代/女性
(フラワーアレンジメント講師)
2~3年前に腰が痛くなり、病院に行ったけれど異常がないと言われました。
半年ほど電気治療に通いましたが、効果が感じられず…他に治る可能性があるものはないかと探していたところホームページでYO-TSU DOCTORを見つけました。
試しに始めてみようと思ったのがきっかけですが、運動療法の動画が面白く、一生続けたいと思うほど自分に合っています。最初の1週間で痛みがかなり良くなり友達にもおすすめしています。

\大切なことなのでもう一度言います/


腰痛患者の約8割は自分の腰痛の原因を正しく知る機会に出会えず、自分にあった解決方法を見つけられていません。腰が痛くなる原因は必ずあります。
腰痛の名医と開発した腰痛改善アプリ「YO-TSU DOCTOR」を使って、あなたの腰痛の原因を知り、正しい解決方法を身につけましょう!