TANJI

MASASHI

元保育士ネットワーカー
旅行・音楽・ビジネス・仲間づくり

Profile

丹司 将氏
Tanji Masashi

元児童養護施設の保育士
学生、親、主婦を対象にネットワーカー育成


大学では保育、教育について学び、保育士と幼稚園免許を取得。
大学卒業後、児童養護施設へ就職。
3年間働くも、子どもたちに対して、自分にできることの限界を感じ退職。
自分自身の成長、視野を広げるために、様々な職業、職種などを経験。
趣味としてスノーボード、音楽のLIVEやフェス、旅行など、様々なことを経験。
全国色々な場所へ足を運び、様々な方々と交流をしてきた。

そして現在はネットワーカーとして活動している。
毎月のように旅行に行き、海外にも年に何回も行けるライフスタイルを実現。
趣味も思いっきり楽しみ、周りの友人からは、
「幸せそう!」(実際幸せw)
「笑ってるイメージしかない」(実際笑ってることが多いw)
というようなことをよく言われる感じ。


「子どもたちがどうすれば希望や夢を持てるようになるのか?」
「子どもたちが人生を楽しんでいけるようになるには何が必要なのか?」
といったことを日々考えている。

子どもたちに希望や夢を与えるためには、
『大人が夢ややりたいこと、理想のライフスタイルを叶える姿』
『大人が理想のライフスタイルを手に入れるために頑張っている姿』
『大人が言い訳を言うのではなく、前向きに人生を作っていく姿』
こういった姿を見せることが必要だと考え、
学生や親、主婦の方に対して、レクチャーや考え方のシェアなどを行っている。

「お金、時間に縛られず、自由になりたいが手段がわからない」
「自分のビジネスを持ちたいので、同じような人がいる環境に参加したい」
こういった方をもっともっと導いていきたいと思っている。