StFlair®︎腸栄養学スクール

あなたの腸内フローラバランスに基づいた
腸活・菌活が学べる最先端の腸栄養学スクールです。

このようなお悩みはありませんか?
 ✔︎便秘や下痢で悩んでいる。
 ✔︎どんなダイエットを試しても痩せない
 ✔︎アレルギー・花粉症・体が痒くなる
 ✔︎最近、イキイキ生活できていない
 ✔︎イライラしやすい・心が安定しない
 ✔︎体調を崩しやすい・疲れやすい
 ✔︎眠りが浅い・眠りの質が悪い気がする
 ✔︎ニキビ・吹き出物・くすみが気になる
これらのお悩み《腸の汚れ》が原因かもしれません。

例えば、汚れた腸は病気や様々な不調だけでなく
病気のリスク増加にも繋がります。

《不調は腸から生まれる》
腸内フローラバランスが整っている健康な腸は、
体内に不要なものを解毒する役割や
栄養素を吸収してくれる役割を果たしています。

汚れた腸内は、解毒や栄養素の吸収ができないだけでなく、
体に有害な物質を発生させてしまいます。

食生活やストレスなどから腸内フローラバランスが
乱れる生活習慣をされている方は特に、
自分の腸内フローラバランスを知って学び、
対策をして頂くことで改善へ向かわせることができます。

健康法・美容法に迷えるあなたへ!
そのお悩み解決します!
《腸を制すれば健康も美も制す


De extreme社の腸内フローラ解析結果に基づいた
あなたに合わせた「腸活方法」が見つかります。


《腸を制すれば健康も美も制す》と言っても過言ではないほど私たちの健康にとって腸が健康であることが重要です。

しかし、現代では便秘をはじめ、様々な腸の不調、体の不調を感じている方が多いという現状。

腸は体全体の健康を担っていると言っても過言ではないほど、とっても大切な臓器なので、腸の不調は体全体の様々な箇所の不調へ繋がっていくことがわかっています。

中でも共通する点は、腸内フローラのバランスが崩れている、自分の腸に合わない食事を食べているなどがあります。

腸内フローラのバランスが整うことで、便秘の改善や、眠りが深くなる、痩せ体質になるなど心身の健康にとって嬉しい効果が盛り沢山です。

しかし、腸活は自分に合った方法でなければ逆効果になってしまうということ。

本スクールは自分に合った腸の整え方を実践したい方のための腸内フローラ解析に基づいたあなたに合わせた菌活が学べる数少ないスクールです。

世間で良いとされる【腸活】が
あなたにとって良いとは限りません。

今、流行りの腸活ですが、実は人の腸内はどれも同じではなく、 腸活の方法も人によって違うということを知っていますか?

例えば腸活というとヨーグルトや甘酒などのイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

これらは本来とても良いものですが腸内環境によっては、これらが腸内にとって良くないものとなってしまうかもしれないのです。

もし、あなたがそれを知らずに自分の腸内に対して合わないものを、良かれと思って選び続け食べ続けているとしたら…実はそれによって不調が生まれたり、果てはガンの原因にもなったりと、大変なことに繋がってしまうのです。

その証拠に現代人は腸の不調を訴える人や大腸癌などの腸の大病を患う人が年々増えています。
腸は私たち人間の健康を支えるために欠かせない重要な土台なのです。

内側からの健康美は自分の腸に合った
《腸活》から生まれる。

あなたの腸内フローラバランスに合った腸活が学べます。

菌は、どれかが多すぎても少なすぎても良いのではなくバランスが重要です。
スクールではバランスを整えるための、発酵食品の足し算と引き算をお伝えします。
腸内フローラバランスを意識した食事とは??
腸内フローラとは、善玉菌・悪玉菌・日和見菌のこと。
この菌たちは常に、日々食べたものによって減ったり増えたりして日々、陣地を取りをしながら生きています。

実は発酵食品であればどれを食べても良いという訳ではなく、発酵食品によって菌が増えるもの、減るものがあるとういことです。
これを日々の食事で意識しながら、あなたの腸内フローラバランスに合わせた腸活・菌活の方法が学べます。

※本講座はDe extreme社の腸内フローラ解析結果に基づいた内容で構成されております。
解析をご希望の方は下記より詳細をご確認ください。

受講することで得られるメリット


便秘の対策・解消方法が学べます。

今は2人に1人が便秘で悩んでいる時代と言われています。
あなたの腸内フローラバランスと合わせてみることにより、
あなたの便秘の原因やあなたの状態に合わせた改善方法を
導き出すことできるので、自分の便秘解消対策が変わります。

自分に合った発酵食品の摂り方が分かります。

自分が飼っている菌によって、摂った方が良い発酵食と
摂らない方が良い発酵食品を学べます。
甘酒や味噌、ぬか漬け、キムチ、ヨーグルトなど
様々な発酵食がある中で、自分に合わないものを選び
食べ続けることによって逆に、菌のバランスを乱してしまい
不調や腸を汚してしまう可能性にも繋がるのです。
自分の解析結果データを基にして、現在の自分の腸内フローラに合わせた
発酵食品の摂り方が分かるので、毎日の食事で発酵食品を
どのように組み合わせていけば良いかが分かります。

酵素ドリンクが、合うか合わないかが分かります。

世の中には今、たくさんの酵素ドリンクが出ていますが、
実はこれも腸内フローラバランスによって摂って大丈夫な方と、
摂らない方が良い方がいるのです。
(酵素ドリンク自体は健康を維持する上で良いものです。)

腸内フローラバランスによっては、酵素ドリンクを飲み続けることで
腸内にカビが生えやすい環境いにしてしまう・・・なんてことも。
理論をしっかりと交えてお伝えしますので、
酵素ドリンクを飲んで大丈夫な時と、控えた方が良い時が分かり
より、あなたの腸の健康を守るための選択ができるようになります。

✴︎講座内容(3時間)✴︎

●腸内の基礎を学びます   ●食事と腸の関係
●定着する菌        ●腸内フローラのバランスのピーク
●IgA・IgG抗体の話      ●バイオジェニックス
●プロバイオティクス            ●プレバイオティクス
●テスト

講座概要

◆開催方法
※現在は全てオンライン(zoom)に切り替えております。
 全国どこからでもご参加可能です


◆受講料金
10,000円(税別)
※お支払い方法:要事前振り込み
《内訳》テキスト代・修了テスト代
※De extreme社の腸内フローラ解析キットは含まれておりません


◆受講対象者
●男性・女性問わずご受講頂けます。
●De extreme社の解析をされていない方でもご受講頂けますが
解析された内容によっては講座の内容に出てこない場合もございます。
念のため、一度お問い合わせください。
●終了時間が多少前後することもございます。
内路のお時間に余裕を持ってお越しください。

プロフィール

はじめまして、きむら まなみです。 
現在2歳の娘を持つママです。 


10年以上美容の仕事で、外からの美(ネイル・化粧品)に携わってきました。
その間、卵巣嚢腫を患い手術し、「子供が産めない体になるの?」そんな恐怖に襲われました。
そこから本当の健康、美しさについて考える日々を送ってきました。
 

✔︎健康のありがたさを思い知り
✔︎不調を放置した自分に後悔
✔︎不調は体からのメッセージだったんだ…と気づき
✔︎美は健康の先にしかないことを実感
✔︎外からの美には限界があり
✔︎どれだけ外からシミを隠しても、基礎化粧品を変えても結局は外側…
✔︎内側から溢れる美にはかなわない
 
こんな想いが私の中でうまれました。
 

健康で体の内側からあふれる美にはかなわない。
じゃぁどうすれば良いの???その答えが「食」でした。 


「食べること」は「生きること」。


そして食事は生まれ持った遺伝子により本当に必要なものは違うということを学んで知りました。
自分に本当に必要なものを知ることが健康、そして美への一歩。
 

「自分の体を根本的に整えたい」「いつか大切な人を守れるようになりたい」とたどり着いたのがDNA栄養学と腸栄養学でした。


現在は、産後のお母さんを中心に、今まで誰も教えてくれなかった「自分に合った食事」で体を満たし整える大切さを伝え、健康で自分のことを大切にできる人を増やすために、お母さんを家庭の栄養士にするためのプログラムとスクールを開催しています