このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
受付時間:平日8:30~17:30

取扱い事例

フライヤー、チラシ、ポスター、パンフレット、カタログ、報告書、横断幕、垂幕、ポップ、案内看板、お札、お守り、クリアファイル、うちわ、ノベルティグッズ、カレンダー、名札、名簿、複写伝票、カードケース、賞状、卒業証書、メニュー表、ランチョンマット、案内状、席順表、席札、お礼状、封筒印刷、メモ帳、ノートなど

印刷データを利用したPDFデータ、電子ブック、ウェブサイト作成、CD-RやUSBメモリでの納品など

皆さんのお困りごと形にします!まずは、何でもご相談ください。

環境に配慮した印刷物をご提供

SDGs企業行動憲章「地域を大切にするために、環境保全に努めます」を実践。

水無し印刷

エコで高品質な印刷物を提供します

水なし印刷は、有害な廃液が出ない印刷方法です。今までの印刷方法では湿し水というものを使わないと印刷できませんでした。この湿し水には有機化合物が含まれており、湿し水廃液は水質汚濁防止法で定められた基準値を超えるものでした。

水なし印刷ではこの湿し水を使わずに印刷を行います。水なし印刷は、水を使わないのでインキが水でにじむ事がありません。点のひとつひとつがくっきりと再現され、高精細な美しい仕上がりの印刷物が得られます。水なし印刷ならではの網点、線画の再現力が高精細な品質を保証します。

オンデマンド印刷

必要な時に必要なだけ印刷を…

インターネットが普及し、ダイナミックに変貌する経済社会。消費者は多様な情報を取得し、新たに顧客主体の直接的な取引を確立しつつあります。それにともない、企業ではこうしたニーズを捉えるために、ITを活用したマーケティングによってターゲットを明確にする一方、「変化とスピード」に対応した個別の情報発信を実現させる必要が生じているのです。

すなわち、短納期や小ロット、在庫レスといった、従来の印刷の課題を解決しながら、デジタルデータを活用し、多様なニーズに高い品質で訴求すること─まさに、カラー・オンデマンド印刷こそが、これからの時代のビジネス戦略に欠かせないシステムだといえるでしょう。

オンデマンド印刷は従来の印刷工程と異なりレイアウトデータを直接デジタル印刷機で出力します。その為、非常にスピーディーな作業工程を実現し短期納品が可能になりました。

素材にも配慮

エコな原材料を積極的に活用

・大豆など植物由来のベジタブルインク
・古紙を原料の一部としたリサイクルペーパー(上質紙やコート紙など)
・針葉樹および広葉樹以外の植物繊維を原料にした非木材紙
・適切に管理されていると認証された森林資源を活用した森林認証紙(植林木紙など)
・植林された森林を健全に育成するために伐採した「間伐材」を利用した間伐材紙(エコ間伐紙など)
・J-VER カーボンオフセット・クレジット制度を利用して、使用した重量相当の温室効果ガスを削減するカーボンオフセット対応紙

以上を積極的に活用しています。

デザインにも配慮

メディア ユニバーサル デザイン

メディアユニバーサルデザイン
上段の色を色覚しょうがい者の方が見られると、
下段の色に見えることがあります

様々な色の見え方をする人たちに配慮して、なるべく全ての人にきちんと情報が伝わるように利用者側の視点に立って、色の配色やフォントを選びデザインします。
※特に教育関係やハザードマップなど