YURUKU®ウォークインストラクター
姿勢・歩き方改善
in テキサス州 ダラス

日常の姿勢や立ち方・歩き方は
本当に正しいでしょうか

力を込めず、バランスの取れた姿勢は
身体も心も軽やかにしてくれます
頑張って姿勢を作ったり
無理に鍛える必要はありません
先ず、ご自分の姿勢のクセに気づくことがスタート

自分の身体に優しく耳を傾け
『心より先に身体を変えていく』
人はいつからでも変われます
姿勢改善で、あなたの魅力を引き出しませんか

1dayセミナー

『YURUKU® BALANCE』体験会
日常生活で歪めてしまった体を、座学を交えながら本来の正しい頭や肩・腰の位置、脚の向きなどに戻すことを学ぶ体験コース。
         90分  $20

『椅子ゆるく®』体験会
椅子に座ったまま取り組める体操を行う体験会。
体の仕組みにそった動きで、簡単でラクなものとなっております。
         90分  $20

※ご夫婦や親子、ご友人や赤ちゃんと一緒でのご参加も大歓迎です。お申し込みの際は一言お願い致します。お申し込み後、詳細メールを送らせて頂きます。
※女性限定(ご夫婦以外)。

YURUKUについて

体を楽にすることが目的ですが、いずれは美と健康の両方を手に入れたい方へ。また、椅子ゆるく®で体づくりをされ、ステップアップを目指す方に取り組んで頂けます。
入門講座と認定講座のセットで、YURUKU®の基礎となります。

入門講座(STEP1) 120分 $80
  主にバランスの改善と上半身(腕・肩甲骨や脊柱周り)の筋肉の調整を行って頂きます。最後にバランスの良い姿勢で楽に歩ける、最も簡単な歩き方をお伝え致します(テキスト付・Before&After写真)。
 ≪内容≫
  ●猫背・巻き肩を解消するケア
  ●腰回りの緊張を取るケア
  ●足裏3点バランスの説明
  ●姿勢の取り方
  ●歩き方
  
認定講座(STEP2) 180分 $100
 楽に立ち、楽に歩くための全身を整えるセルフケアを行って頂きます。また、足取り軽く歩く方法と足を連動させる腕の振り方を行い、のびやかに前に進めることを体感して頂きます(テキスト付・Before&After写真)。
 ≪内容≫
  ●STEP1で学んだ姿勢の取り方の確認
  ●猫背・巻き肩を解消するケア
  ●大腰筋ケア
  ●ハムストリングケア
  ●下腿骨筋ケア
  ●歩き方

フォロー講座 60分 $20
 入門・認定講座で学んだ内容の復習。テキストを見ても分からなかったり、ポイント部分を復習されたい方へ。

椅子ゆるく®について

椅子に座ったまま取り組める体に優しいメソッドです。
悩まずに気軽にできるので、ご高齢者からお子様まで幅広く行って頂けます。また、お体の緊張が強い方も、椅子ゆるく®から始めると体の変化を感じて頂けます。
受講は、初級→中級の順になっております。

初級講座  90分 $70
 上半身を整える体操を行います(テキスト付・Before&After写真)

中級講座  150分 $120
 下半身を整える体操を行います(テキスト付・Before&After写真・リフトグッズ)

Profile

Yuko Mitsuishi

こんにちは、Yukoです。
私がYURUKUと出会い一番変化したこと、それは「自分の体を大切にする」ようになったこと。
結婚するまで接客業を、正しい姿勢は「胸を張る」ことだと信じていました。しかし、この姿勢が産前産後に大きな影響を与えました。

29歳で一人目の子を妊娠、思いがけない症状に悩まされました。
臨月に差し掛かる頃から股関節に痛みが生じ、出産間近では「歩く・立つ・座る」といった日常動作に激しい痛みが襲い、1日中ずっと横たわる生活を。
そして出産を迎えましたが、喜びも束の間…
数時間後には恥骨に激痛が走り、今でも覚えているのは産んだ痛みより、こちらの痛みのほうが衝撃的だったこと‼入院中はずっと車椅子生活を。結局、恥骨が外れる恥骨結合離開という症状でした。

そして、産後3~4か月頃から次は手に異変が。両手の痺れと痛みが生じ、子どもが半年経つ頃には痛みがピークへ。ベビーカーの開閉ができない、フライパンが持てない、しまいにはペットボトルの蓋が開けれない、と日に日に手が使えなくなり、とうとう家事ができない状況へ…
手が使えない不便さと、自分の体に不安を覚え、気持ちが滅入った時期でした。

この経験で、初めて「健康」の大切さを感じ、当たり前に動いていた体は何かの拍子で一気に崩れる怖さも実感しました。そして2人目を出産後、「産後を機に身体を改善しよう」と心に決めたことが、私の
『姿勢改善=YURUKU』との出会いでした。

YURUKUを学び1年後には、反り腰や手の痺れが無くなり、洋服のサイズも1サイズダウンへ。そして、接客業で毎日ヒールを履いていた証に殆どの指にタコができていましたが、これも無くなり、足のサイズが1.5センチ小さくなりました。
『無理なことをせずとも、体は変化する!!』
ことを、確信しました。

私が、お伝えする中で特に大切にしていること、それは
『心を変えるより先に、身体を変えるほうが早い』
ということです。体が変わると自然と心も前を向き始めます。頭で考えるより先に、軽~く体を動かしてみる。
YURUKUが皆さんの人生をプラスに変えるきっかけとなることを、心より願っています。



☆YURUKU®のホームページ   https://www.yuruku.co.jp/
☆ご予約やお問い合わせ     yuko61827@gmail.com  
☆ブログ            https://ameblo.jp/yuko571018/entrylist.html
☆Instagram                            https://www.instagram.com/yuko_mitsuishi/