図解で解説

オーディブル解約方法

この記事では「オーディブル解約方法」について図解入りで解説していきます。


申し込むのは簡単ですが、解約する方法はわかりにくくて困ってしまうことがあるかもしれません。


そこで、このページでは図解入りでオーディブル解約方法を解説します。


たった1分で解約できるのでぜひご参照ください。

オーディブル解約方法


ステップ1
オーディブル会員ページにアクセス

まずはオーディブル会員ページに入ります。


オーディブルはアマゾンが運営しているサービスですが、アマゾンのページ内にはオーディブル会員ページはありません。


アマゾンとは別にページになるのでこちらからアクセスしてください。



オーディブル会員ページはこちら


アクセスしたらアマゾンアカウントでログインします。

ステップ2
メニューを開く

オーディブル会員ページにログインしたら、矢印のところをクリックします。

ステップ3
アカウントサービスをクリック

メニューを開くと「アカウントサービス」という項目があるのでそこをクリックします。

ステップ4
退会を進める

「このまま退会手続きを行う」というボタンがあるのでそこをクリックします。

ステップ5
退会理由をチェックする

「退会理由を教えてください」というアンケートがあるので退会理由をチェックしましょう。
回答は必須ではないと思いますが、妥当な答えにチェックを入れて「次へ」をクリックします。

ステップ6
引き止め工作を振り切る

今度はアマゾンの引き止め工作が始まります。


通常月1500円かかるところを3ヶ月間半額の750円で利用できるという魅力的なオファーがされます。


「おお!そんなにお得に利用できるのか!」と心が揺らいでしまいますが、ここは心を鬼にしてスルーしていきましょう。


また、退会ではなく休会という選択肢も提示されます。休会にすると今持っているコインを保持することができます。

現在コインを持っているのであれば退会ではなく「休会」を選択するといいでしょう。休会であれば月会費は請求されません。その代わり休会時期は決まっており、「30日」「60日」「90日」の設定があります。


この期間を過ぎると再開になりますので注意しましょう。


魅力的なオファーを振り切り、休会する考えも内容だったら退会手続きを進めます。


「退会手続きを完了する」をクリックしましょう。

ステップ7
退会完了

「退会手続きを完了する」をクリックするとその時点で退会が完了します。


ちなみに退会しても今までに購入した商品は消滅することなくこれからも聴くことができます。

ステップ8
メールも確認

メールにも退会完了の連絡がきます。

これで完璧に退会することができました。

翌月からは請求されなくなるのでご安心ください。

オーディオブックなら
聴き放題サービスの方が絶対にいい!


月額750円で聴き放題

オーディブルは月額1500円で1コインもらうことができ、それで好きなオーディオブックを購入することができます。


2冊目以降は30%オフで購入することができますが、有料になってしまいます。ですので2冊目以上聴くとなるとどんどんお金がかかってしまいます。


しかし、「オーディオブック」というサービスであれば750円で聴き放題で利用できます。しかも初月無料で利用できます。


たくさんの本を聴きたいという人のはオススメのサービスです。



オーディオブック聴き放題は
とにかくお得なサービス!

オーディオブックの聴き放題サービスはとにかくお得なサービスです。


30日間無料で利用できますので、まずは無料体験からはじめてみてください。


オーディオブックは日本最大級にサービスで、オーディブルよりも扱っている作品数が多いように思います。最新作品もたくさんあるので飽きることはありません。


オーディブルより良いサービスなので感動すると思います。

オーディブル聴き放題は
解約も超簡単!


オーディブルは解約がわかりにくいのですが、オーディオブックは解約がわかりやすく、すぐに解約することができます。


オーディオブック専用アプリがあるのですが、アプリ内で解約することができます。


30秒で解約できる手順をお伝えします。

ステップ1 アプリを開く

オーディオブックのアプリを開いたら右下にある「・・・」をクリックします。


そして「聴き放題」の欄にある「登録管理」をクリックします。

ステップ2 オーディオブックを選択する

そうするとアップルのサブスクリプションのページに入ります。


アンドロイドも同様、グーグルのサブスクリプションページに入ると思います。


このページで「オーディオブック」を選択します。

ステップ3 解約する

このページに入ったら「サブスクリプションをキャンセルする」をタップすればオーディオブック聴き放題サービスは終了します。


以後、750円は請求されることはありません。


オーディオブックは解約方法も簡単でわかりやすいので使いやすいです。



オーディオブックはとても便利なサービスなので是非利用してみてください。