決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ご自身で半日で作れる
ランディングページ構築セミナー

自社の強みをwebで上手にアピール!

セミナーに参加希望場合は下記のボタンをクリックして申し込みフォームに必要事項を入力ください。

|自社のサービスをwebで広げるなら専用のランディングページを作りましょう!

さて、実際にwebではどのように取り組んでいけばいいのでしょうか?

その前に、皆さんはこれまでweb(ホームページ)に関する「こんな失敗」はありませんでしたか?

  • ① 費用が安いから、とりあえずHPを作った。
    →その後、サイトの完成は実現されず、今も放置状態になっている。

  • ② クラウドサービスのクリエイターに制作を依頼した。
    →費用は安かったが、イメージ・希望通りのものができなかった。

  • ③ 紹介してもらった業者にサイトの制作を依頼した
    →連絡のやり取り、準備するものが多く、今も制作途中でいつ完成するかがわからない。

いかがでしょうか?

これらの問題はwebをどう活用するか、そもそもwebで何を、どこをゴールとするかによって
取り組み方が変わってきます。
また、「検索された際にホームページがあれば」と言う単に見栄えだけで高額の費用をかけてホームページを作ることは絶対に避けましょう。

しっかり目的を持った戦略を考えなければ、webでの成果をあげることは叶いません。

では、まずはどんな取り組みが一番適しているのか?

数々あるWebでの取り組みの中で、比較的作成が簡単、かつ早く市場にアプローチできるもの。
それが、LP=ランディングページなのです。

その理由をお伝えする前に、そもそもLP=ランディングページとは
どういったものかをお伝えします。

そもそも、ランディングページとは?

ランディングページとは?

一般的に「ランディングページ」や「LP」が指すものは、
一つの商品やサービスを売るための、一枚の長いWEBページのことです。
ランディングページでの取り組みは、主にセミナーの募集ページ、資料請求、商材の販売などとして活用されることが多くあります。

今では多くの企業がこのランディングページを活用して、自社のサービスやブランディングを行っています。

では、ランディングページは何が優れているのでしょうか?

なぜ、ランディングページが優れているのか?

ランディングページを活用するメリット

制作に時間がかからない。作成するのは1ページのみ

ランディングページは一つの商品、一つのゴールに特化したページです。なので作成するのは1ページのみ。
ホームページをゼロから作成するよりも格段に早く完成からリリースまでが可能です。

一つの商品に特化した案内・紹介ができる=セールスに特化したページである。

1つのページに1つのサービス紹介をするのであれば、当然訪問者(ページを見たお客様)はこのページではどんなことが紹介されているのかが分かりやすく、より明確に情報を得ることが可能です。

リリース後の分析や改善が行いやすい。

ランディングページはリリース後の反応や解析が行いやすいため、その後の改善やPDCAが回しやすい特徴があります。

作成が比較的簡単なため、テストマーケティングがしやすい。

ページ自体の作成や修正が比較的容易なため、初回に完璧なものを仕上げるのではなく、まずは市場の反応をみるため、ライティングやページのデザインをテストレベルで作成する、テストマーケティングが可能です。

制作に時間がかからない。作成するのは1ページのみ

ランディングページは一つの商品、一つのゴールに特化したページです。なので作成するのは1ページのみ。
ホームページをゼロから作成するよりも格段に早く完成からリリースまでが可能です。

では、どうやってランディングページを作るのか?

現在はwebデザイナーの知識やスキルがなくても、webページを作ることが可能な時代になりました。
それが、無料ホームページサービスの誕生です。

それこそ、経営者自身や社員・スタッフの方がデザインの知識やスキルがなくてもページを作成することが可能です。

そこで、まずは業者やプロに制作を依頼するのではなく、ご自身でランディングページを作ってみたいとう方向けに、無料のホームページサービスを活用したランディングページの作り方をお伝えするセミナーを開催します。

セミナー概要

セミナー概要

セミナーカリキュラム

・無料ホームページサービスを活用したLPの作り方

・ランディングページの基本的な構成・作成手順とは?

・ランディングページ制作で注意すべき10のポイント

・成果のでるLPと成果のでないランディングページの違い

日時

2017年9月21日(木)16:00〜18:00

会場

katana六本木オフィス
※お申し込みいただいた方に詳細をご案内いたします。

受講料 4,000円(税別)

お支払い方法

銀行振込 / クレジットカード

セミナーを受講するにあたり

無料のホームページサービスは「ペライチ」を参考に解説します。事前にご自身のアカウントを取得されて受講いただくと、より効率的にページ作成にお役立ていただけます。

日時

2017年9月21日(木)16:00〜18:00

講師紹介

株式会社マーケティングハイ
代表取締役 武田 史彰

デザイン事務所で6年間グラフィックデザインを学び、2014年にデザイナー担当として株式会社マーケティングハイに入社。制作チームのリーダーを務める。
2017年2月に代表取締役に就任。社内・社外を問わず数多くのデザイン案件をこなし、集客に直接的な効果を生むウェブデザイン制作の知識と経験を積む。
自らデザインを手がけた自社のセミナー集客ランディングページは26連続満員御礼を実現。
ウェブマーケティングをふまえたランディングページ制作には同業からもファンが多い。

セミナーに参加希望場合は下記のボタンをクリックして申し込みフォームに必要事項を入力ください。