すべてのPRパーソンを支援するために
「PR Supporters」を立ち上げました。

広報・PRを主業としないライター、クリエイター、学生も
PRについて知識を深めたい、PRプロフェッショナルと
の協業機会がほしいという方のために
「PRスターター」メンバーサービスを開始します。




 


ライター、クリエイター、学生の方で
PRパーソンと知り合いたい、協業したい方は
PRスターターメンバーへ


「PRスターター」メンバー募集

締切:2016年11月30日(水)


従来のPR業界の仕組みに縛られない

新しいカタチ

それが、「PR Supporters」




PRパーソンに限らず
 
情報やネットワークが重要な仕事ですが、


その分共有が困難で、 仲間との連携や自身の成長が難しいのが現状です。


これらを乗り越え、ソーシャル時代に沿って

業界を超えた横のつながりと、
成長の機会を持つことが必要だと考えています。

これまでのPR業界の仕組みに縛られることなく

それぞれの専門性を一つに集結できる場所、「
PR Supporters」で

コミュニケーション課題に
取り組んでいただくことが可能になります。

 
「PRパーソンのための実務をサポートしてくれる先が欲しかった」
「PR脳が必要なときに、企画や実施など相談する仲間ができるのはありがたい」
「自分の仕事の幅が広がりそう」
「PR業界って情報のシェアがなかったのでこのサービスは新しい」




ソーシャル時代にフィットする多様なつながりを実現


PR視点にたった、クリエイティブなアイデア、ストーリーの重要性


パブリックリレーションは、メディアリレーションだけでなく、あらゆるステークホルダーへ届けるために、
PR視点でのアイデアやクリエイティブを設計する想像力が必要とされています。



互いの強みを生かして補い合おう!

「仕事の依頼を受けたけど、リソースが足りなくて断ってしまった」
「専門分野以外の仕事について相談された」
「PR脳を刺激するためにブレストする仲間がほしい」
など、困ったことはありませんか?

それぞれの得意分野を生かしつつ情報をシェアすることで、
互いに活躍分野を広げて、共栄を目指していきます。

 


メンバーカテゴリー

対象
PRプロフェッショナル       PR、広報の実務経験3年以上の個人
法人メンバー 広報、PRを強化したい法人企業
団体メンバー 学校、地方自治体、非営利法人など広報、PRを強化したい団体
PRスターター PRを主業としないが、PR脳を取り入れたい職種の個人
法人メンバー 広報、PRを強化したい法人企業


基本サービス

広報PR相談窓口  
 =PRコンシェルジュ

ライター、クリエイター、学生、もしくはPR実務経験3年未満のPRを主業としている方が、広報PRに関して相談できる窓口「PRコンシェルジェ」が待機しております。
こちらへ無料でご相談いただけます。フリーのPRプロフェッショナルと協業したい場合など最適なメンバーへマッチングします。

PR関連のセミナーへの登壇やメディアへの寄稿などのご相談も承ります。

スキルの向上


ソーシャル時代の今、幅広いマーケティング、PRスキルが必要とされています。

PR関連の勉強会やテーマごとの少人数部会の開催、 意見交換、ブレストなど、実務をスキルアップする機会を提供します。

※イベントは、優先的に招待させていただきます。また料金は、「メンバー割引」での提供です。

広報・PR企画関連情報


自身の仕事において、企画の段階からPR脳が必要な際に、PRコンシェルジェへお問い合わせ、ご相談していただけます。

相談を受けたPRコンシェルジェは、メンバーがそれぞれに持つソリューションや本会にストックされているPR企画情報をはじめ、各メディアからのリクエストなどをシェアし、マッチングします。

メンバー同士のご紹介もいたします。

「PRスターター」メンバー料金

月額 ¥500(ローンチ記念価格)


※スタートアップのトライアル期間中の料金です。今後、変更になる可能性がありますのでご了承ください。
※本設定料金はご入会から6か月間のみの適用料金となります。6か月分の一括払いとさせていただきます。

今すぐ申し込む!


メンバー限定 有料オプション


リリース配信代行


「得意分野でない案件を受けてしまった!」

完成したリリース原稿をメディアへ配信する作業をサポート。
最新の約5.000件のメディアリストからピックアップしたメディアへ代理で配信いたします。

費用:¥30.000~(1回)
※リリース作成も相談可能です。

PR専門バックオフィス

 
自分はPR本業ではないし、クライアントから頼まれたのでお願いしたい。

そんな時には、PRビジネスを理解して
いるスタッフが遠隔でお手伝いします。


※料金はご相談

<その他>


第三者機関からの
プレスリリース配信

PR Supportersより、第三者機関として必要に応じてプレスリリースの配信等を行います。

PR・広報のプロとして
講師派遣

PR Supportersのメンバーを講師として、セミナーなどのイベントへ派遣します。

「PRスターター」対象者の条件

  • PR、広報を主業とされていない個人の方
  • ライター、クリエイター、学生などの個人 ※メディアの方も大歓迎です。
  • 自他共栄、助け合い、ソーシャライズマインドをお持ちであること
  • ビジネスマナーや商流を守れること
  • 会の規約を守れること

お申し込みからメンバー登録までの流れ

STEP

1

フォームより申し込み

こちらのフォームに記入し、お申し込みください。

STEP

2

事務局から連絡

質問事項などを記載したヒアリングシートをメールでお送りしますので、ご記入の上、ご返送ください。


※1週間たっても連絡がない場合には、お手数ですが、support@pr-supporters.com までご連絡をお願いします。

STEP

3

面談

実際にお会いし、PR Supportersの詳しい活動内容について説明いたします。

STEP

4


メンバー登録の通知

簡単な審査の上、2営業日いないにメールにてお知らせします。

STEP

5

決済・完了

決済情報をメールにてお送りしますので、1週間以内にご入金のお手続きをお願いします。
【決済方法】ペイパル(推奨)または、銀行振り込みとなります。

STEP

1

フォームより申し込み

こちらのフォームに記入し、お申し込みください。

FAQ

Q
「PR スターター」の定義って何ですか?
A
広報・PRを主業としない、またはPRを主業とするが実務経験3年未満の個人とします。
Q
面談では何を話すのですか?
A
PR Supportersの理念やサービスについて改めてご説明する機会となります
また、ご自身のご経験やご希望などについてお聞かせください。
Q
PRスターターメンバーは、どのようなサービスが受けられますか?
A
それぞれのカテゴリーのメンバーが受けられるサービスは、内容が異なります。
サービスシートは面談の際に詳しくご説明します。
法人、PRプロフェッショナル、PRスターターなど異なるメンバーとの交流もあります。
Q
仕事の仲介を行っていますか?
A
PR Supportersは、仲介業ではありませんが、PR Supportersを通してPR以外の案件が発生した際にご案内いたします。
PR Supportersを通じてメンバー同士で仕事をシェアすることも可能です。
Q
「PRスターター」メンバーは、具体的にどのような方を指しますか?
A
PRの基礎知識や経験を持たないが、「PRを勉強してみたい」「PR Supportersの活動に参加してみたい」という方。
また、ライターやクリエイターなどPRが身近にある職種の方。
PRプロフェッショナル達と知り合いたいという個人の方などを対象としています。
Q
A
Q
「PR スターター」の定義って何ですか?
A
広報・PRを主業としない、またはPRを主業とするが実務経験3年未満の個人とします。
※その他のご質問については、こちら【support@pr-supporters.com】へお願いします。