あなたのお子様にとって
大切な情報です!

こんにちは。感謝道整骨院グループです。

お陰様でグループ設立から15年が経ち、 大阪11院、鹿児島5院で、多くの人達の身体を診させて頂き本当に有難うございます。

実は、ここ数年でとても気になる現象が起きてきています。
それは痛みを訴えて来院してくる子供達の多さです。小さな身体で痛みを訴える姿には本当に胸が痛みます。
なぜこの数年でこれだけ子供たちの患者が増えてきているのか詳しく調べていくと、驚くことに、ある共通した原因にたどり着きました。

それは子供にも関わらず姿勢の悪さからくる”骨格のゆがみ”でした。
『そしてここからがあなたのお子様に
とって大切な情報となります。』
それは、大人のゆがみよりも子供のゆがみのほうが、放っておくと取り返しのつかない事に繋がります。
私が1番危惧するものに側弯症があります。
側弯症とは背骨が変形する進行性の病気の事です。
側弯症がやっかいなのは、症状が始まりだした頃は痛みもなく自覚症状がない事です。
そして背骨がゆがんだまま成長を終えてしまうと完全な元の状態に戻す事が難しくなってしまうことです。
ですが安心して下さい。
早期に発見して施術することで側弯症は防ぐことができます。
その他にも、身長が伸びにくくなったり、胴長になったり、集中力が続かず学力の低下などの原因にも関わってくることが多くあります。
大人になってから身体のゆがみを整えても残念ながら身長は伸びません。
そこで今回は、お子様の事を想う親御さんや、お子様の未来の為に、感謝道整骨院グループ全院で無料検診を実施することに致しました。
これを機にお子様の健康のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

未就学児から高校生のお子さんがいる親御さんは、
お気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。