第1回プレゼンテーション
コミュニティ「MOVE」
2019.09.21  開催!

【日時】
9月21日(土曜日)
17~20時(受付:16時30分~)
【場所】
つなぐカフェ@飯塚
〒820-0040 福岡県飯塚市吉原町6−1(アイタウン2階)
【入場】
無料
(ご支援者のみ優待席をご用意)

クラウドファンディングに挑戦しました!!
ご支援いただき、本当にありがとうございます!

43人、534,000円のご支援
本当にありがとうございます!

クラウドファンディングの様子を見る

クラウドファンディング挑戦しました!
皆様のご支援!
本当にありがとうございます!!!


若者が夢を語れるステージをつくりたい!
プレゼンテーションコミュニティ「MOVE」とは?

地域と若者を繋ぐコミュニティ

わたし達の住む筑豊地区は、少子高齢化の影響が強く、また20歳を迎えた若者が都会へ流動的に流れ、地方での定住や雇用につながらない現状があります。
 また筑豊地区内には4大学があり、年間数千人の大学生が筑豊地区の大学に入学しております。この学生や20歳を迎えた若者達が地方へ定住・雇用されるきっかけづくりになるコミュニティの創造が必要だと考えています。

 このプレゼンテーションコミュニティ「MOVE」の開催により、地域と学生(20代社会人)を繋げるコミュニティとなり、ここからイノベーションが始まると考えております。

目的

 プレゼンテーションコミュニティ「MOVE」イベントを開催し、15~30歳までの若者が一つのテーマに対しプレゼンを行います。このプレゼンを一つの『体験』としてとらえ、体験を自分達の成長の場として経験でき、かつ優秀なプレゼンテーションには報酬を提供する事で競争が生まれ質の高いプレゼンテーションが生まれます。地域と学生や若者が交流するきっかけとなるコミュニティとして、人と人とが繋がる環境づくりを目指します。

ー 第1部 -
☆特別講話☆17:10~17:40
「起業のきっかけと私の夢」

井上 和久(Inoue Kazuhisa)
㈱グッドラックスリー 代表取締役

【講師紹介】
福岡県のベンチャー企業のスタートアップとして知らない方はいない!常にベンチャー界をリードしている、株式会社グッドラックスリー代表取締役社長兼グッドラッカー。福岡から世界中の人々の心を繋げて笑顔にする!を掲げブロックチェーン×エンタメを推進中!日本初ブロックチェーンゲーム「くりぷ豚」をリリース!

ー 第2部 ー
プレゼン大会(18:00~)
登壇プレゼンター紹介

湯舟 武龍

九州工業大学情報工学部機械情報工学科3年生
株式会社ハックツ代表取締役


《夢》学生エンジニアがいつどこにいても、プログラミングに関する情報とチャンスが等しく得られる世界を創ること。そして、頑張っている学生エンジニアの存在が一般にも身近になる世界を創ること。

《趣味》・面白いITサービスのアイデアを考えること。・クリエイティブな人と一緒に過ごすこと。・ハッカソンやプログラミングコンテスト・変なTシャツ・カードゲーム

松井 康朗
近畿大学産業理工学部経営ビジネス学科2年生

《夢》自分の力を人や社会のために使えたら幸せだと考えています。

《特技》小学校1年生から万生館合気道をしています。

柳 颯
宮若整形外科医院デイケア管理者

福岡県宮若市にある宮若整形外科医院にて理学療法士をしています!
趣味は読書やフットサル(時々ゴルフ、釣り)。
理学療法士の専門性を活かし、様々な方々へ健康面のサポートを行いたいと思っています。活動は多様化していますが、特に今はスポーツ少年・少女への支援に力を入れたいと奮闘しています!この筑豊地区でも安心してスポーツを楽しめる環境作りを目指したいです!

兵頭 悠生
九州工業大学情報工学部4年生

九州工業大学情報工学部4年。某IT企業のアルバイトを経て、現在フリーランスエンジニアとして独立しております。幼少期からものづくりが好きで、特にLEGOの経験は20年近くになります。

特別審査員のご紹介

井上和久氏
(株式会社グッドラックスリー代表取締役)

高橋和也氏
(ザ・ハーモニー株式会社代表取締役)

武内和久氏
(厚生労働省室長、マッキンゼーアドバイザー)

藤田光司氏
(竜王運輸有限会社代表取締役)

アクセス

飯塚バスターミナルより徒歩1分

実行委員長からのご挨拶

Satoshi Ito

こんにちは、プレゼンテーションコミュニティ「MOVE」の実行委員長の伊藤です。
私は自身が人前で話す事が苦手であった経験から、現代のSNS時代にもっと人前で話せる若者が少なくなる、そんな危惧をしておりました。若者が人前で話せるステージをつくりたい。そしてそのステージ開催により、地域に若者が定住したり雇用されたりするきっかけづくりになるのではと思い、このプロジェクトを発足させました。運用資金調達のためクラウドファンディングに挑戦し、42人524,000円もの多大なご支援をいただきました。本当に感謝申し上げます。

このコミュニティで皆さまと共に次世代のコミュニティの誕生を一緒に見守って欲しいと考えております。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。