第1期
やわらかゲイリッチ
セラピスト養成講座

技術だけでなく、人間としての魅力を高める6ヶ月

個別相談会に申し込む

養成講座に参加することで手に入る《3つの未来》

信頼されるセラピストへ

この講座でお伝えする座学や実技は、セラピストとして必要な『本質』をお伝えしていきます。

セラピストはこの『本質』を知ることでお客様にとって唯一の存在になることで、
お客様から
・信頼される。
・また頼みたいと思われる。
・離れられない。

そんな存在になれます。

一緒に頑張れる仲間を作れる。

養成講座ではただ単に技術や知識を学ぶ場所ではありません。

人として今以上に大きく成長するために、

・今まで一人で悩んできたこと
・打ち明けてきたかったこと

を一緒に解決していきます。

また一般の養成講座ではなかなか有り得ない同じセクシャリティの集まりなのでさらに仲良くなれます。

より魅力的な人間に。

整体を学ぶことで、

・相手との最適な距離感
・気遣いの出来る人間
・相手の心や身体のつらい所を心察する

など人間関係を見直すことが出来ます。

人間関係が上手になることで、魅力的な人間になることが出来ます。

また講座ではセラピスト自身の心と身体の健康についても目を向けていきます。身体と心が軽く、やわらかくあたたかい状態のセラピストを目指します。

やわらかゲイリッチとは?
人間の悩みは大きく分けて3つ。
・お金の悩み
・人間関係の悩み
・健康の悩み

身体と心が軽く、やわらかく、あたたかい状態にしていくと、
自ずとこの3つの悩みが解決されていきます。
リッチとは単にお金持ちという意味だけではなく、身体が健康的であったり、仲間が出来たり、
パートナーとの関係が改善したり等、健康や人間関係が豊かになっていく状態も含んでいます。

『やわらかゲイリッチ』を目指していくことで人間的な魅力をもっとあげていきましょう。

こんなお悩みはありませんか?
  • 整体の技術を取得したいけど、何を勉強したら良いか解らない。
  • ゲイ同士、同じセクシャリティの人たちと勉強したい。
  • 副業として整体やボディケアを学びたい。
  • 整体やボディケアの技術を学んできたけど、自信が無い。
  • もっと本質的なことを学びたいけど、そんな場所が無い。
  • 様々なセミナーに参加しているが、セミナージプシーに陥っている。
  • 今の自分を変えていきたい。
  • 整体の技術を取得したいけど、何を勉強したら良いか解らない。
こんな方が対象です。
  • お客さんとの関係を「無理せず」深めて信頼されるセラピストになりたい
  • お客さんのことを「しっかりと理解できる」セラピストになりたい
  • 何かに依存することから離れて、「しっかり自立をしたい」
  • セラピストとして必要な「本質を見極める力」をつけたい
  • 「仲間」を作り、ゲイのセラピスト業界を盛り上げていきたい。
  • お客さんとの関係を「無理せず」深めて信頼されるセラピストになりたい
大きく成長できる場所であるための4つの理由

1.相手だけでなくセラピスト自身の身体と心も元気にする

一般のセラピストの養成講座では、ただ単に知識や技術を学ぶことにフォーカスを当てます。やわらかゲイリッチセラピスト養成講座では、セラピスト自身の健康にも焦点を当てていきます。

世の中の大半のセラピストは自身の心と身体の在り方に対して疎かにしがちです。セラピスト自身が元気でなければ、本当の意味でお客様に健康になってはもらえません。講座ではセラピスト自身が知っておきたい健康習慣や、セルフリリースの技術を。また身体の使い方を上達するために、自分の身体と心を内観するワークイン型のピラティスのグループレッスンをお伝えいたします。

2.表面的ではなく、身体の本質を学ぶ座学

座学はただ単に知識を詰め込んでいく教科書的な知識はお伝えしません。

セラピストとして現場で活かすことが出来る内容や、人として大きく成長する内容をお届けします。

座学の内容としては

・痛みについて
・自然治癒力について
・ストレスコントロール
・エネルギーマネジメント
・自律神経と内分泌系ホルモン
・教科書では知ることが出来ない解剖学

を予定しています。

3.相手を快の状態へ導く触り方

相手の身体を触る時に、相手から安心してもらえる身体の触り方を習得していきます。そのために必要な視点を実技ではお伝えしていきます。

相手に不快と思われてしまえば、どんなに優れた技術でもすべてが台無しになってしまいます。施術をするうえでたくさん必要な視点がありますが、一番大きな視点は『相手に対する気遣い』です。

整体を通して気遣いの出来る人間、相手にとって気持ちの良い人間になる。自分本位ではなく相手の存在をしっかりとらえる実技は人間的な成長も促してくれます。この講座を終える頃には、施術にしっかりと自信が持てるようになれます。

4.技術だけでなく、楽しく明るいバラ色の未来を構築する。

技術を学ぶ講座は世の中にいくらでもあります。
やわらかゲイリッチセラピスト養成講座では技術を学ぶだけの講座では終わりません。

人の悩みは大きく分けて3つあります。

・お金の悩み
・人間関係の悩み
・健康の悩み

受講者のこの3つの悩みを出来る限り少なくしていき、全てが豊かな状態『やわらかゲイリッチ』を目指していきます。

講座の全体像と特徴
①6ヶ月間全12回の講座
大阪は2017年9月~2018年2月まで、東京は2017年10月~2018年3月までの月2回の全12回講座です。
座学と実技の濃密な時間を過ごしていただける環境をご用意しています。

セラピストとして必要な知識や技術、セラピスト自身を守るためのセルフケア等お伝えします.。
②一緒に成長できる環境と安心感
全12回の講座以外にも【3回の個人セッション】で技術だけでなく不安やお悩みも一緒に寄り添って作り上げていきます。

また養成講座参加者同士でのLINEグループを作りコミュニティ全体で盛り上げていきます。
③セラピスト自身も元気になれる。
一般的な養成講座では、知識や技術を勉強するだけで終わります。やわらかゲイリッチ整体講座では、セラピスト自身が健康で、身体の状態が元気でいてもらいたいため、長年葛西が学んできたピラティスのグループレッスンや、セルフケアの方法もお伝えしていきます。
④講座終了後も2回の補講付き
講座が終了してからも、2回の補講があります。


講座が終了してもセラピスト自身がしっかりと成長していただくための補講です。

④講座終了後も2回の補講付き
講座が終了してからも、2回の補講があります。


講座が終了してもセラピスト自身がしっかりと成長していただくための補講です。

講師プロフィール

【葛西 辰彦】

こんにちは。ゲイの整体師の葛西です。

僕は整体やピラティスを通して、今まで私自身が悩んできた人間関係や自分の生き方、心の問題を乗り越えてきました。

その経験を踏まえて「やわらかゲイリッチセラピスト養成講座」ではクライアントだけでなく、セラピストである「あなた自身」も心と身体が元気になれるセラピスト養成講座にしていきます。

ただただ技術・知識を学ぶだけでは無く、あなた自身が変化していくことで、健康の悩み、人間関係の悩み、お金の悩みなど様々なことが好転していくと思います。

一緒に人生が楽しくなる半年間を過ごしませんか?

まずは説明会であなたにお会いできることを楽しみにしています。
過去の勉強会やセッションを受けた方々の声
【自律神経の勉強会に参加して】

私はまだセラピストとして駆け出しなのですが、今回の講習で人間の身体がどのような神経によって構成されているか、また交感神経、副交感神経のどちらが良い、悪いのではなくそのバランスが大切だということを学ぶことができました。
20代 セラピスト Sさん

【脳についての勉強会に参加して】

「脳から連動した諸事象は、人格形成、生命維持、さらには人生設計にまで繋がる」という講義の内容は自分自身の施術に対する価値観のズレを気づく機会になり散らばっていた視野が1つにまとまる感覚を得る事出来ました。
30代セラピスト Oさん
【葛西のセッションを受けて】

短い時間の施術でもはっきりと身体が楽になったことが解りました。身体の状態がぽかぽかで気持ち良いです。まだ受けたことが無い方は是非一度体験してみてください。
30代 Tさん
【実技の勉強会に参加して】

いつも自分が行っているオイルマッサージとはアプローチの違う手技を教えていただきました。解りやすく解説と実演をして頂き、実際に他の人にも感想や意見交換をもらいながら出来、とても新鮮でした。
20代 Mさん
【実技の勉強会に参加して】

いつも自分が行っているオイルマッサージとはアプローチの違う手技を教えていただきました。解りやすく解説と実演をして頂き、実際に他の人にも感想や意見交換をもらいながら出来、とても新鮮でした。
20代 Mさん
個別相談会について
当初、8月からの開始を予定していましたが、様々なお声を頂き、開催時期を大阪が9月開始、東京は10月開始にすることに決定しました。そこで、個別相談会を開催します。直接お話をしたり、実際にどんな整体をするのか直接体験していただけます。
大阪
8月6日(日)13:00~14:00
8月6日(日)15:00~16:00
8月16日(水)18:30~19:30
8月18日(金)18:30~19:30
8月20日(日)13:00~14:00
8月20日(日)15:00~16:00
8月25日(金)18:30~19:30

開催場所:難波付近(詳細は追って連絡いたします)
東京

9月26日(火)18:00~19:00
9月26日(火)20:00~21:00
9月27日(水)18:00~19:00
9月27日(水)20:00~21:00
9月28日(木)18:00~19:00
9月28日(木)20:00~21:00

開催場所:新宿近辺(詳細は追って連絡いたします)
個別相談会料金《3000円》
料金は当日のお支払いでお願い致します。

『今の自分を変えていきたい』
そんなあなたにお会いできることを楽しみにしております。