はじめよう。
オンラインサービス

【コロナ支援無料サービス】
自社のサービスをオンライン化したいけど、どうやって進めたらいいの?集客はどうすればいい?の疑問を無料でコンサルティングさせていただきます。

1,000社の事業者を救うことが私たちの目標。
「はじめたいけどわからない」を解決します。

資金調達
新型コロナウィルスを乗り切るための、資金調達をサポート。融資や助成金の獲得についてアドバイスが可能です。
サービス作り
ただたんサービスをオンライン化しても売り上げは上がりません。御社特有の強みを明確にするためにサポートいたします。
サイト作り
「わかりやすい」ランディングページやサイトを作成しましょう。無料でできるものご案内からプロによる有料でのサイト制作もご案内可能です。
集客・マーケティング
サービスができて、サイトを作っても集客は簡単にはできません。集客さに仕方や手段もしっかりサポートに入らせていただきます。
集客・マーケティング
サービスができて、サイトを作っても集客は簡単にはできません。集客さに仕方や手段もしっかりサポートに入らせていただきます。

今までのやり方では通用しなくなってきた

新型コロナウィルスの蔓延により、世の中の状況が一変しました。
働き方やサービスのあり方がすごいスピードで変わっていく中、
各企業の“サービスのオンライン化”は必須になっているのではないでしょうか?
では、今のサービスをそのままオンライン化にすれば集客はできますか?
その答えは「No」だと思います。
オンラインサービス市場に乗り込むということは、
あなたのサービスの競合は近所のお店ではなくなります。
それは例えば東京やニューヨークの有名店だったり、
NetflixやHulu、ゲームアプリが競合となるわけです。
今までの概念を覆すようなサービス作り、
「オンラインサービス化」は
「サービスのエンターテイメント化」だと思っております。
今回の新型コロナウィルスを機に私たちは進化しなければなりません。
この大好きな日本の経済を止めないために、私たちは立ち上がりました。
資金調達支援をします
売上の減少、先行きの不安を抱えて、今は新しいことにチャレンジする資金的余裕が無い。こんな心配は無用です。公庫の新型コロナウイルス感染症特別貸付をはじめ、現在様々な支援制度ができております。今なら無担保・実質無利子で最大6000万円の貸付制度があります。制度の解説や融資申込のサポートをします。 また、融資の他、今使える助成金についてもサポートします。
(有料での融資フルサポートプランも提供可能です/報酬は融資額の4%)
オンラインサービスづくり
今のサービスをそのままオンラインサービスにすることで売り上げをあげるという考え方は捨てましょう。
オンラインサービスを作るということは「物語を作る」ということだと考えております。
アドバイザーの中にはポコチャのライバーも所属しております。
強み(USP)とオファーを明確にして、お客様の「おうち時間」をより豊かにするサービスを一緒に考えましょう!
サイトづくり
WEBサイトの制作や、ランディングページの制作を支援させていただきます。無料でご自身で作れるものもあれば、プロにデザインを依頼してサイトを構築することも可能です。サービスサイトづくりの目的は「お客様にサービスの価値を正しく伝える」ことです。
サービスを受ける姿がしっかりとイメージできたり、
今のニーズや悩みを解消できるサイトづくりを提案します。
集客・マーケティング
オンラインサービスづくりと、サイトの制作が出来上がっても、
集客は簡単にできません。
この世の中には様々なマーケティング手法があります。
今流行っているという理由だけでTikTokをはじめますか?
そんな考え方ではお金と時間を使うばかりでみになる集客はできないでしょう。
過去の経験価値からどんなマーケティング手法が的確かもアドバイスさせていただきます。
(有料での広告運用代行もご提供可能です/初期費用無料・代行手数料が完全成果報酬のプランもあります)

小規模事業者持続化補助金を活用しませんか?

  • 小規模事業者に対して使用した金額の3分の2、MAX50万円まで補助される制度です。
  • WEBサイト制作や広告費で使用することができます!これを活用しすることで、例えば25万円の予算で、30万円分のサイト制作と45万円分のWEB広告を出すことができます。
  • 第二回の受付締め切りが2020年6月5日ですので早めに書類作成などを進めましょう。
  • 補助金獲得ためのアドバイスも行っておりますので、
    国の制度を有効に活用して御社の企業活動に役立てください。
  • WEBサイト制作や広告費で使用することができます!これを活用しすることで、例えば25万円の予算で、30万円分のサイト制作と45万円分のWEB広告を出すことができます。

アドバイザーの紹介

「人生を通じて世の中のためになる事業を1,000個創る」を目標に現在株式会社harunohiと株式会社ママーシャル を運営しています。この10年でマーケティングのサポートに入らせていただだいた会社は300社を超えました。今までの知見をフルに使って皆さんのお役に立てれば幸いです。
株式会社harunohi 代表取締役
株式会社ママーシャル 代表取締役
関西致知若獅子の会 代表世話人
山下 佳二宏

幼稚園教員6年、大阪市住吉区役所勤務3年、親子ファッションショー企画開催などを経て、現在ママーシャルでは一般のママさんやママインフルエンサーが企業のマーケティング活動に参加するサービスを提供しています。私自身もママという目線も大切にしながらみなさまのサポートをさせていただければと思います。

株式会社アルファネットコンサルティング 人材育成事業部長
一般社団法人オンナの幸せデザイン協会 設立認定講師
株式会社ママーシャル CSO
山路 恭世


私たちは夫婦共にWEBのフリーランスとして活動しております。 WEBサイト制作を始めた時から今日に至るまで、WEBの力に魅了され、その可能性を信じ、技術の研鑽と習得に努めて参りました。 これまでの経験を生かし、WEBは何ができるのかのご提案等、お手伝いできると幸いです。 
WEB制作事務所 NIAR
小林 太一・小林 友加
司法書士として約7年間、登記、資金調達など数々の起業家のサポートをしてきました。その中で企業経営にもっとも重要なのは資金繰りであると確信しています。 潤沢な資金があれば、突発的な危機にも対応することができますし、新しい戦略に取組むこともできます。 私は、飲食業界、営業職、ベンチャー企業の総務経理を経て司法書士となりました。多様な経験を生かして皆さまのビジネスの発展をサポートいたします。 
資金調達の支援専門家
ゆう司法書士事務所 代表司法書士 行政書士
松本 光平

「成長する覚悟が人生を楽しくする」 モデルとして活動経験があり、 イベント企画・運営、バーテンダーを経て 現在はpocochaという配信アプリで事務所ライバー として活躍しています。 今は色々なコミュニケーションの形がある中で 今までの経験を生かして、 個性を発揮していく為のアドバイス等の お手伝いができると思います。 「役に立つサービス」が必要だった時代から 「意味のあるサービス」の価値が上がっている時代に 大きく変化している今だからこそ、色々な角度から 私達は皆様のお力になれると思います。

LIVEアプリPococha(ポコチャ) 公式ライバー
服部 雅治

1988年8月6日、大阪府堺市生まれ。
50社以上のリスティング広告運用を行っております。
化粧品、アパレル、食品、求人、社団法人など、様々な業種の広告を担当させていただいております。
コンバージョン件数を伸ばすことと、獲得単価目標を達成するということを目的にシビアな案件の運用が得意です。

株式会社harunohi CMO 松村 和門


インスタグラム集客で、3年で125校の認定校、 600店の技術導入、全国でスクールを開講。
ECCアーティスト専門学校で美容講師をしながらエステサロンで起業し経営歴15年。
突然娘の難病が発覚し闘病生活が始まり、仕事を全てオンライン化し、SNSでファンを作るをテーマにした講座で国内外800人に講演。
2018年インスタグラムでPRのお仕事を開始。2年半で4.6万人フォロワーを獲得。
300社以上のインスタグラムの運用やPRに携わる。
大阪産業大学、奈良県立大学でビジネス、マーケティングについて講義。

一般社団法人IEA国際アイデザイニング協会代表理事
美波さおり


幼稚園教員6年、大阪市住吉区役所勤務3年、親子ファッションショー企画開催などを経て、現在ママーシャルでは一般のママさんやママインフルエンサーが企業のマーケティング活動に参加するサービスを提供しています。私自身もママという目線も大切にしながらみなさまのサポートをさせていただければと思います。

株式会社アルファネットコンサルティング 人材育成事業部長
一般社団法人オンナの幸せデザイン協会 設立認定講師
株式会社ママーシャル CSO
山路 恭世


弊社ができる有料サービスのご案内をさせていただくこともありますが、無理な営業は一切いたしません。
無料のコンサルティングのみをご希望の方もお問い合わせください。
この無料コンサルティングサービスを通じてみなさまに
「まず何からはじめたらいいか?」
「形にするためにはどのぐらいの時間やお金がかかりそうなのか?」
を明確にできればと考えております。
LINEでのお問い合わせも可能です

お気軽にお問い合わせください

「何がわからないかもわからない」そんな相談でも受け付けております。
お問い合わせをいただいてから1日以内に返答させていただきます。
もし連絡がない場合は、お手数ですがinfo@harunohi.jpまでご連絡くださいませ。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

運営

サービス名 オンラインサービス支援室
運営会社 株式会社harunohi
住所 大阪府大阪市北区西天満2丁目5-3 堂島深川ビル2F
代表者名 山下佳二宏
協力会社名 株式会社ママーシャル
WEB制作事務所 NIAR 
ゆう司法書士事務所
住所 大阪府大阪市北区西天満2丁目5-3 堂島深川ビル2F