生きづらさやトラウマを克服して
ラクになる方法

生きづらさやトラウマを克服して
自分のなりたい理想の姿でラクに生きる方法に興味はありませんか。


心理セラピスト 加治木みち

 

こんなお悩みありませんか?

生きづらい

いつも不安がつきまとう

トラウマがある
言葉にはできないけど、心にモヤモヤがありしんどい

明日からの人生を良くしたい

こんにちは。
心理セラピスト 加治木みちです。
        
保健師であるため「からだ」と「こころ」の問題を多く取り扱っている。
セラピー実施件数1700件以上。企業での保健指導や講演も行う。


「生きづらさ・トラウマ」をメインテーマとして心理セラピーを開始する。

適格な問題点の抽出・わかりやすい解説に定評がある。

セラピーを受けた方から最短1日で「トラウマがなくなりました」「生きづらさが大分減って楽になりました。」

という声をいただいている。その他にも成功事例を多数数えている。


セラピーを受けることによって得られること。


☆生きづらいと感じなくなった。

☆「生きていてもいい」と許可がでた。

☆自分だけひどい扱いを受けることがなくなった。

☆トラウマが克服できた。 

☆自分にダメ出しをしなくなった。

☆笑顔が多くなった。

☆ネガティブな考え方がなくなった。

☆いろんなことが気にならなくなった。

生きづらさやトラウマは直らないとあきらめていませんか。

生きづらさ・トラウマは克服することができます。

生きづらさ・トラウマは必ず克服することができます。

生きづらさの原因の多くは、0~15歳頃までの両親との関係にあります。
◆両親またはどちらかに厳しく育てられた。
◆認めてくれない親だった。
◆いつも怒ってばかりで、「お前はダメだ」と言われ続けて育った。

このように小さい頃に出来事として作りあげた信念を『ビリーフ』
といいます。

このビリーフが本来ならば自然に行われるはずの思考や感情、行動
に否定的に作用し、悩みや苦しみの原因になります。


ビリーフは悪者ではありません。

子供の頃、「愛されるため」、「生き延びるため」に、あなたが決めたことです。

これが生きづらい原因なら、今 手放す時なのかも知れませんね。





解決までのステップ

ステップ1
トラウマの解決

当カウンセリングルームでは、一番最初の段階で「トラウマの解決」について進めていきます。
トラウマが解決されていないままだと、セッションが進んでいきません。
だから傷ついた心を癒す必要があるのです。
心の傷が深ければ深いほど「怖い」という気持ちも大きいので、安心感をたくさん感じて取り戻すことでトラウマを解除するための
心の準備をします。
心の傷が癒えると自分の人生を歩んでいく力ができるのです。

ステップ2
生きづらさの克服



生きづらさがあると生命力が弱くなります。
生きづらさは外部の環境にあるように見えるのですが、実は自分の内面にあります。だから自分で変えていくことができます。
日々のしんどい生きづらさから解放されるためにその正体を知り、その種類・原因・解決法を見極めアプローチしていきます。
そうすることにより、自分の生きたい理想の世界で生きることができるようになります。

ステップ3

見捨てられ不安の解決

愛情を「与える」「受け取る」の交換について学んでいきます。
周りの人からの愛情を受け取ることができると、不安感がぐっと小さくなります。感じる・受け取るという練習をすることで安心感を取り戻すことができます。心をつなげる安心感が得られると、信頼感も得ることができます。
それによって「心の土台」もできあがります。
「心の土台」ができると、「自分はどう生きたいのか」おのずと決まってきます。
そして、自分らしく生きる価値観へのシフトができるのです。

ステップ4

自己価値の回復

「私は愛される価値がある」「私は大切にされる存在だ」ということを再学習します。
こうして自己価値を回復することで自分を取り戻すことができるようになります。
本来の自分を取り戻すことができると、不安な気持ちは消えています。
そして私は「ありのままでいい」と受け取ることができるのです。
また自己価値を回復すると周りからひどい扱いをされるという状態からも
抜け出すことができます。

ー当サロンをおススメする5つのポイントー


①悩みが解決するカウンセリングである。

セラピーで悩みが解決することに重点をおいている。

 
悩みの本当の原因にアプローチするので、解決することができる。

②悩みが再発しない。

当サロンは「無意識」にある本当の原因にアプローチします。

悩みが解決すれば、あなたの悩み・不安は再発しません。

③ベストなアプローチを提案

そのクライアント様にあった種類や方法のアプローチを提案しながら、

セッションを進めていきます。

④心理セラピストが国家資格をもつ保健師である。



心理セラピストが国家資格をもつ保健師であるため、保健・医療・福祉のことをよく理解している。

看護師の経験もあるため、心と体のことについても相談しやすい。観察力にも優れている。

⑤コミニュケーション能力に優れている。

話しやすい環境を考えて場づくりをしている。

心理セラピストが気さくで話しやすいと定評がある。

[セッションについて]

◆〔時間]

[1回90分程度]

◆[セッション方法]

初回セッション・セラピーは対面・スカイプ・ZOOM・電話で対応します。

*セラピーは対面が一番効果があるので対面をおススメしています。

◆[セラピーの頻度]

セッションが初めの頃は2週間に1度くらいの間隔で

お受けいただくことをお勧めしています。


特典①あなただけの魂の言葉プレゼント

「あなたの魂に響く言葉」をプレゼントいたします。(10万円相当)

魂の言葉なので、これがあると楽に人生を歩んでいくことができます。

セッション中にドンドン変化されていくので、セッション最終回にプレゼントいたします。

②講座(ワークショップ)の割引があります。

セッション受講中は講座(ワークショップ)の割引きがあります。








お客さまの声
30代 女性 A様

☆人生が180度変わりました。

加治木さんに初めてお会いした時は、心も体もぼろぼろでした。

夫に好きな人ができて、離婚も言い出されていました。

職場にはパワハラ上司がいて、どなられる日々。

この頃は「消えたい」ということが頭から離れませんでした。

セラピーが始まっても、現状は絶対イヤだけど、自分とは向き合いたくないという気持ちがあってセラピーを何回も止めたくなりました。

でも加治木さんが優しく、時には厳しく寄り添ってくれたので続けていくことができました。

10回目のセッションが終わるころには、夫が浮気相手とも別れ、今ではパワハラ上司からも信頼され、チームリーダーをしています。

そして結婚7年目で赤ちゃんを授かることができました。

マイナスの思いこみがプラスの思いこみに変えることができたことが今の幸せを作っていると思います。

本当にありがとうございました。





30代 女性


☆生まれて初めて、本当の私で生きている気がしています。

他のところである程度は良くなりましたが、心のモヤモヤは完全には無くなっていませんでした。

なんかずっと本当の自分とは違う気がして、元気に明るく生きたいと思いました。

カウンセリングのあと、生まれて初めてモヤモヤがなくなり、心がスッキリしています。

あれから転職して自分らしく楽しく働けています。

加治木さんのカウンセリングを受けて心も体も健康になりました。

ありがとうございました。





40代 女性

不眠症のため朝は起きにくく、気だるさもひどいため朝が一番しんどかったです。

1回セラピーを受けただけで、朝の憂鬱感はなくなりました。

いつもモヤモヤしていた気持ちも気がつけばなくなっていました。

今3回目のセラピーが終わったのですが、

すごく心が軽くなりました。

意識しなくても笑えるようになりました。

気持ちが明るくなって、いろんなことに

前向きに生きていけそうです。

もう少し先でもいいかなとお考えの方へ

私自身、つらい幼少期を体験してきました。

そして大人になって、幸せな家庭を作り始めたときに
しんどくなりました。


そしてもがき苦しみ

様々な経験や学びを重ねてきましたが、


根本原因にアプローチする方法にたどりつけたのは

今から3年前のことでした。


セッションや講座を受けたりすることで

今の幸せな自分に戻ることができました。

というのも

人は幸せになるために生まれてきたからです。


この体験があったからこそ、

こうして今 セラピストとして

多くの方に幸せのサポートが

自信をもってできる私になれたのです。


過去に自分の人生を呪ったこともありますが、

これから私がセラピストをするために、

すべて私に必要な経験だったと思います。



今のあなたは

「とてもつらい思いをしている。」

でも「こんな人生変わるはずがない。」

と諦めていませんか。


1歩を踏みだせば、

あなたの人生は大きく変わります。


悩みや苦しみも解決することができるし、

幸せにもなれるのです。

お申込みされる前に

これをお読みいただいた上で、 「受けたいけど本当にこれでいいのかな。。。」

「いきなりセラピーを申し込むのは少し心配だなあ」そんな風に思われる方がいらっしゃると思います。

そういった方は、少しだけ勇気を出して初回カウンセリングを受けてみて下さい。


今回メルマガ創刊記念「初回カウンセリング特別価格」を実施します。

通常1回→21,600円

限定5名様→5,000円で提供させていただきます。


[*定員に達した時点で募集は締め切りになります]


初回カウンセリングは「問題の解決と自分がどうなりたいかという未来の設計図を描くものです」


初回カウンセリングをお受けいただいた上で

「描いた未来に向けて変化していきたい」

「問題解決のために取り組みたい」と感じていただいた方は個人セッションをお申込み下さい。