クリニックのご紹介

 眼科専門医による眼科クリニックです。近畿中央病院勤務時代8年を過ごしたこの伊丹で、また眼科診療に携わることができるのを非常に嬉しく思っております。
 病院勤務時代から白内障、緑内障を中心に、ドライアイ、眼炎症疾患、加齢黄斑変性や網膜血管閉塞疾患、糖尿病網膜症などの網膜疾患等広く診療を行うとともに若手医師の指導にも当たっておりました。前勤務先の大手前病院は角膜疾患が多く集まる施設で、角膜感染症をはじめ、角膜変性症や円錐角膜など様々な角膜疾患について学ぶことができました。今後は病院のチーム医療を離れクリニック診療になりますが、最新の知見についての勉強を怠らず、長年の病院での経験を活かした医療を提供していきたいと考えております。
 これまで症例の多い病院でたくさんの手術を執刀し、術後ケアの経験も数多く積んで参りましたので、術後早期の患者さまにも安心して通院していただくことが可能です。手術を受けた病院へ退院後の通院が時間的または地理的な制約で難しい場合は、当クリニックにご相談ください(紹介状をお願いしております)。
 当クリニックには手術室がございませんが、手術をする時期や医療機関の選択について親身にご相談させていただきますので、手術をお考えの方の受診も歓迎いたします。白内障手術であれば市立伊丹病院での院長執刀の手術がご案内できます。
 結膜下注射をはじめ、糖尿病等の黄斑浮腫や加齢黄斑変性症に対する硝子体注射、網膜裂孔や糖尿病網膜症や網膜血管閉塞疾患に対するレーザー治療は当クリニックで対応しております。
 患者さまお一人お一人にとってのより良い治療が選択できるよう、患者さまに寄り添った医療提供を目指して参ります。ご家族皆様にとって頼りになる地域のかかりつけ眼科になれますよう、スタッフ一同努力していく所存ですのでどうぞ宜しくお願い致します。