10月13日(日)
秋からはじめる
マットピラティス!

マットピラティスのメリットは沢山ありますが

必要なのはマットだけ!です。
身体一つで行うことができ自宅でも手軽に取り組めます。

今回は初心者の方も気軽に受ける事が出来る『基本のピラティス』をご用意しました。

エクササイズの中には簡単に始められるものもあります。

基本的に自重、つまり自分の体重を使って行います。負荷は自分の体重だけなので、安全にトレーニングを行うことが出来ます。

スポーツ経験がない方や、運動に苦手意識を持っているひとでも気兼ねなくピラティスを始めるきっかけにして頂き、より健康になりましょう。


⚫︎基本のピラティス-のびるひろがる-

①10:00-10:55

内容

ピラティスのエクササイズの基本は、のばしてひろげる、です。

骨と骨の間にスペースを作ること。

そうすると骨の配列が整い、筋肉が適切に伸びたり縮んだり出来、内臓も良いところにゆったり収まります。

すると、血もリンパも気も水もエネルギーも、滞りなく流れることができる。

身心のよい働きが発揮されている状態、そう、健康、です。

健康な人生の土台のひとつを一緒に作りましょう。

対象者 ピラティス初心者、運動不足の方、
健康の為に何か運動をはじめたいと思っている方など老若男女問わず

定員 20名

参加費 3240 (早割&W申込割引あり)


●Flowピラティス-集中の継続-

②11:05ー12:00

内容

ピラティスのクラスの、フローとは、連続するエクササイズを動き続けるクラスを言います。

flow (辞書より)

1.流れる、自由に動く

2.(血液などが)回る、循環する

3.(会話などが)滑らかに続く

4.(潮が)満ちる

5.(結論などが)導かれる、出てくる

6.(ゆるやかに)たなびく

7.(地学)岩石などが、圧力による亀裂を生じずに変形すること

8.(心理学)自分の能力が発揮されてすべてうまく進んでいると感じられる状態

どんなイメージが湧きましたか?

わたしは、フローって「する」ものではないんだなあ、と思いました。

わたしたちは、わたしたちの身体は、動きは、フローのなかにあります。でも普段はその流れを感じる時間は多くないかもしれません。フローのなかにある自分を、自分のなかにあるフローを、注意深く見つめる時間を過ごしましょう。

対象 ピラティス経験者、フローレッスンを受けてみたい方など

定員 20名

参加費 3240 (早割&W申込割引あり)


指導 大森恵美子
東京 光が丘 ピラティス青空 主宰
BASI Certified Conprehensive Instructor

マットピラティスとmimi氏について

PILATES space FUKUSHIの福士です。
マシンピラティスの指導がメインになり、マットピラティスの素晴らしさを
感じる事が少なくなりました。

昨年のBasiピラティス岩手指導者養成コース生の心身変わる姿を
目の当たりにし、あらためてマットピラティスの素晴しさと重要性を感じました。

そんな中、念願のmimiちゃんこと大森恵美子さんが
盛岡で指導して下さる事になりました。

Basi中目黒スタジオでManoさん指導のキャデラック2daysをご一緒したのが
知り合うきっかけだった様に思います。

『真摯にピラティスに取り組む人』そんなイメージです。

先日、上京時に彼女が太鼓を叩く姿をみる事が出来ました。
かっこ良かった!
この秋、かっこ良いmimiちゃんの指導を一緒に受けましょう。

PILATES space FUKUSHI盛岡 福士幸子

※共通写真が見つからず…私達が大好きな強靭な肉体のピラティスさんをご紹介しています。

会場 盛岡市立総合プール 第1.2会議室

岩手県盛岡市本宮5丁目3−1
駐車場 無料
岩手県盛岡市本宮5丁目3−1

ご予約フォーム(早割有)

【参加費お振込みについて】
お申込後に、振込先が画面に表示されますのでメモまたは写メをお撮り下さい。7日を目安にに受講金額をお振込み下さい。お振込みが完了した方よりご予約確定です。24時間以内のキャンセルはいかなる場合でもお受けいたしません。(代替出席可)
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信