「自分らしさ」を磨きながら、まわりに良い影響を与えていけるようになりたい人へ


あなたが自分らしさを発揮することで、みんなが喜んで盛り上がる「パーティ」があります!

前向きな気持ちを大切にできる人なら誰でも参加OK!みんなの「自己満足」で成り立つパーティ

すべての「自己満足」は、 もっと応援されていい!


「自己満足」というと、世間ではあまり良いイメージがありません。

でも、「一人一人の自分らしさを守る」という意味で、自己満足は大切なことです。

好きなことや楽しいことをとことん追求することが、誰かを楽しませたり、誰かの役に立ったりする…それが本当の「自己満足」です。

自己満足を大切にして、お互いの好きなことや得意なことを持ち寄れば、それだけで何か楽しいことができる…

そんな想いを込めて、年末に「パーティ」を開催することにしました。


それが、「イヤーエンドパーティ」です。


好きなことや得意なことがある人は、思い切ってそれを表現してみる…

やってみたいことがわからない人や、これから見つけたい人は、周りの人の自己満足に触れてみる…

お互いの自己満足を応援しあうことができれば、それだけで何か素敵なパーティができると思いませんか?

自分からアクションを起こせる人から順に、少しずつ始めていきます。

あなたも、自分のタイミングで、この「自己満足のパーティ」に加わってみませんか?

あなたの「自己満足」は、こうすればみんなで応援しあえる!

スピーチコンテスト

この1年のがんばりを、5分のスピーチにまとめて発表します。人前で話すのが苦手な人でも、全然問題ありません。

なぜなら、原稿は1ヶ月かけてみんなでじっくり作り上げ、当日はあなたのスピーチを全力で応援する参加者ばかりになるから。

何気なく過ぎたように思える1年でも、しっかり整理してまとめれば、あなただけのストーリーがしっかり刻まれているでしょう。

みんなからの声援を自信にかえて、この1年を美しいストーリーにドレスアップしてみませんか?

ブース出店

自分の趣味を分かち合ったり、自分でお店を出してみたりしたいなら、小さく始めるのが一番!

このパーティには「失敗」はありません。誰がどんなお店を出しても、それはその人の大切な「自己満足」として尊重されます。

安心して試せることで、あなたの中にも小さな勇気と経験が刻み込まれるはず。

これから先の「いつかできたらいいな」を、一歩現実に近づけてみませんか?

ステージ出演

自分を表現するには、実際に人前に立ってみるのが一番!

でも、ここは本番でもあり、練習でもある、パーティのワンシーン…

みんなの協力姿勢があるこのステージにも、やはり「失敗」はありません。

歌、劇、芸、ダンス…どんなジャンルの、どんなレベルのものでも、みんなで応援します。

あなただけの自己表現、自由にチャレンジしてしてみてください。

みんなのサポーター

自分から始めるばかりが「自己満足」ではありません。

まわりの人をサポートすることが好きな人も、それが大切な「自己満足」です。

誰かの想いを一緒に形にすることは、きっとあなたも周りの人も満たされた気持ちでいっぱいになることでしょう。

支える人も、支えられる人と同じくらい輝くことができる…そんなあなたも、立派な「主人公」です。

あなたの「自己満足」を、 ぜひ共有させてください!

あなたとの出会いを楽しみにしている人へ、僕たちが一緒に届けます!


こんにちは、企画責任者のまんとくんです。
この手紙を読んでくれてありがとうございます。

僕は、「やりたいこと」を形にしてみんなで楽しめるイベントや遊びが大好きです。

今回のパーティ、僕は「テキ屋さん」と「モノマネライブ」に挑戦します。

どちらも、いつかやってみたいと思っていたことで、楽しみと不安が入り混じっています。

いきなり何か大きなことに挑戦するには、ちょっと勇気がいります。

でも、みんながあたたかく見守ってくれていたり、失敗しても大丈夫だったりすると、安心してチャレンジしてみようと思えます。

僕たちが開くパーティも、あなたにとってそんなチャンスになればうれしいです。

やりたいことがはっきりしている人も、どうすればいいかわからないけど何かしてみたい人も、パーティに参加だけしたい人も、まずは僕に気軽に声をかけてください。

誰もが最大限に楽しめるように、一緒にアイデアを考えます。

ちょっとでも「おもしろそう」と思えるなら、ぜひ僕に連絡してください。

あなたが楽しめることが、みんなが楽しめることになる…

そんなパーティになることを期待して、あなたからの連絡をお待ちしています。


イヤーエンドパーティ企画責任者
畑中真人(まんとくん)

~ パーティの詳細 ~

参加者&出店者を募集、第一次しめきりは11月26日(土)まで!

<日時>
2016年12月25日(日)16時~20時
(21時からは福幸塾にて2次会も開催)

<場所>
京都学園大学 亀岡キャンパス食堂
http://www.kyotogakuen.ac.jp/outline/campus/kameoka/

<参加費>
2,000円(9歳以下無料)


<参加資格>
・周りの人を応援する気持ちを発揮する
・子どものような無邪気さを発揮する
・人との出会いや関わりを積極的に楽しむ
・人に楽しませてもらうことをあてにしない
・準備や片付けもみんなで楽しむ


~当日プログラム~

16:00~ 乾杯&スペシャルオープニングライブ

(交流&ブース体験タイム)

17:00~ ステージパフォーマンス

(交流&ブース体験タイム)

18:30~ スピーチ大会

19:30~ 表彰タイム&じゅくちょうスピーチ

20:00~ 閉会


~各ブース&出演者紹介(随時更新)~

☆出店
・はかせのネットラジオ局
・大人のミニ四駆大会
・テキトーテキ屋さん

☆ステージ&イベント
・チャラ男によるチャラ男のための女装コンテスト
・京都学園大生によるスペシャルレクリエーション
・EXILE(?)のスペシャルXmasライブ
・お笑いライブ
・スピーチ大会

最後に…


「いつかできたら…」「ちょっとやってみたい…」

そんな気持ちは、小さな一歩を踏み出すことで、少しずつ形になってきます。

何もしなければ今まで通り、何かすれば今まで以上。

このチャンスがあなたにとっての小さな一歩を踏み出すきっかけになれば嬉しいです。


来年へのステップアップのエネルギーに、

これからの夢や目標のヒントに、

ぜひこのチャンスを活かしてみてください。


あなたの「自己満足」と出会えることを、僕たちも楽しみにしています。


イヤーエンドパーティ
企画担当者一同より