決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください


今を生きる!
YEAH写真について

YEAH写真の活動を
はじめたきっかけ

カメラマンになって間もなく母の病気が発覚します。
小さい頃から母のことが大好きだった私は、母の病気を受け入れることができずにいました。

母が何度となく私に言った『遺影写真を撮ってほしい』という言葉に耳を傾けることができませんでした。
なぜなら、母の死ぬための準備を手伝っているような気がしていたからです。

間もなくして母は寝たきりになってしまいます。

一気に病気の顔になってしまい、目の前にいるのに、生きているのに、母の最後の願いすら私は叶えてあげることができなくなってしまったのです。

どうしよう。どうしよう。。と思っている間に最期を迎えることになってしまいました。

結局母の遺影写真はどうなったかというと...

父が母と旅行に行った時に「遺影写真を撮ろう」ということになり、私には絶対撮れない、とても母らしい表情の写真を撮っていました。

後に聞いた話では『ちょっと笑いすぎじゃないか?』『このくらい優しい感じがいいんじゃないか?』
などと言って笑いながら撮影したと聞きました。

以前から大切にしてきた事ですが、その写真を見た時に『やっぱり写真はコミュニケーションが8割だ!!』と実感しました。
父と母が私に残してくれた財産だと思っています。

母がいなくなり…心にぽっかりと大きく穴が空き、何をしててもどこに行っても母との思い出に涙があふれました。
そんな苦しい日々を父が撮影してくれた母の写真に私はとっても救われました。

今考えても母の写真がなかったら何を心の支えにしていただろう??と震えます。本当に感謝でしかない出来事です。

しかし、父が撮影した写真があったからよかった!!と手放しで私の心が救われた訳ではありませんでした。
母の最後の願いを叶えられなかったという後悔がなくなったわけではなかったからです。

母との時間を思い出していると、母が生前『人生を楽しむために人は産まれてくるんだよ!これからたくさん楽しいことが待ってるよ!!』
という言葉をくれたことを思い出しました。

私はやっぱり、下を向いてクヨクヨする人生で終わらせたくない!!
前を向いて歩いて行く人生を選んでいきたい!!
きっと母もそんな私を天国から笑って見守ってくれるんじゃないか???と思うようになりました。

母にしてあげられなかったことを今後の課題として私はカメラマン人生を送っていきたい!!
遺影写真を軸として『心に残る写真』を撮影していきたいと思うようになりました。

心に残る写真を残したいと思って遺影写真を撮りませんか?と活動をしていくうちに 
【遺影写真=死ぬための準備???】
 という以前私が苦しいと思ったことを撮影される側も思っているんじゃないか???
死を意識した撮影をすることでこの先イキイキと生きていくお手伝いをしたい!!とは
真逆の活動になっていないか???という疑問を強く感じるようになりました。

いや!!違う!!私の伝えたい想いは…キラキラと輝く『幸せな今』としてHAPPYな写真を残した結果、
【最高にあなたらしい人生】を送ってもらいたい!!
その姿をそこに写っているあなたに1番知ってほしい!
ハッピーな写真、そう!まさに今を生きる!YEAH写真。

私が【YEAH写真】と名付けたきっかけです。
仲間と一緒に大きな口を開けて大声で笑っている写真も【YEAH写真】
家族で近くで顔を見合わせて笑っちゃうのも【YEAH写真】
目標に向かって歩む姿を残すのも【YEAH写真】
ピースしてにっこり笑った写真も【YEAH写真】

そこに愛があれば・・・
そこに心があれば・・・

それは最高なYEAH写真です!!
1人でも多くの人にYEAH写真を知ってもらいたい!!
YEAH写真を撮影するきっかけを作ってもらいたい!!
その想いでYEAH写真の個展を開催します。

もちろんこの活動を一緒に盛り上げてくれる仲間も募集中です。
YEAH写真を一緒に広げてください。
よろしくお願いします。

 

動画でわかる
YEAH写真の物語

約3分間のストーリーです。

『YEAH写真は私たちを支え、
私たちの大切な人を支えます』


特別価格

活動にご賛同頂き
SNS•個展•広告掲載
OKの方
  • 撮影無料!
  • データ数は2〜3枚となります。
    SNS•個展•広告に載せられない方は
    20カット¥10,000(税込)にて承ります。
    その他にもご要望がございましたら、ご相談ください。
    ※別途交通費を戴きます。

    📷撮影の流れ

    Step
    1
    公式LINEからお申し込み
    お友だち登録後、お名前とご依頼やご質問をメッセージください。
    Step
    2
    事前打ち合わせ
    オンライン上にて、当日の撮影内容をご相談させていただき、当日スムーズにいくようサポートさせていただきます。
    Step
    3
    撮影当日

    【撮影所要時間】30分程度

    スタジオでの撮影か、お客様の思い出の場所などで撮影をいたします。
    ※別途交通費を戴きます。

    Step
    4
    データ納品
    撮影後3週間以内に公式LINEより、パスワード付きウェブアルバムにて納品させて頂きます。
    Step
    1
    見出し
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

    よくあるご質問


    ご利用者様の声


    個展の様子
    2023年7月4日〜9日
    市民ギャラリー矢田にて開催
    ご来場者数405名


    YEAH写真 by 藤原 志麻
    ドライフラワー装花 by 堀 祐次郎
    個展について中日新聞さんに
    取材して頂くことができました。
    ◾︎ フォトブースや、ドライフラワーの
    オブジェ前での撮影が人気でした。

    ◾︎ プロジェクターでYEAH写真の物語や、
    皆様のYEAH写真を見て下さっている様子。

    ◾︎ ご来場者様同士での会話が弾んだことも
    喜びとなりました。
    「ダブルピース」のYEAH写真。

    2024年個展開催決定!
    2024年7月12日〜14日
    市民ギャラリー矢田にて開催



    プロフィール

    撮影場所

    スタジオでの撮影や
    お近くの公園など、野外へも出張いたします。
    スタジオ名 STUDIO_ROREBO
    ウェブサイト
    http://rorebo.com/
    所在地 名古屋市西区平出町117-1
    最寄駅 ・名古屋鉄道 犬山線 上小田井駅 徒歩14分
    駐車場 数台停められるスペースがございますが少し狭いので移動をお願いすることがあるかもしれません。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
    見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

    お申し込み・お問い合わせフォーム

    ご質問がありましたら
    LINE公式アカウントからどうぞ
    ▼ ▼ ▼
    YEAH写真は
    インスタグラム
    にも掲載してます。
    ▼ ▼ ▼