発表!

お客様の心をつかむ「はがき」活用の秘訣
Zoomセミナー開催


初開催につき、今なら
特別価格でご受講いただけます。

このような方は、ぜひ当セミナーにご参加ください。

効率的に顧客維持活動をしっかりしたい方

業績向上の方法を模索する商店主、中小・零細企業の経営者さま

他と差別化を図りたい企業経営者さま・営業マン

起業を志している方

この講座をご受講いただくことで…

顧客維持活動の重要性を理解できます。

定期はがき、お礼のはがき、DMの違いを明確に理解できます。

効果的な「はがきの活用」方法が身につきます。

お客様から、好かれ、気に入られ、忘れられないようになります。 

講座の概論

そもそも、お客様に感謝の気持ちを伝えること以上に、
大切な仕事があるのでしょうか?

昨今の大変厳しい環境下の中、業績が下降し、売り上げがダウンし、お客様が減っていく・・・

その原因は外的要因・内的要因を含め様々です。

しかし、自分たちで対応・対処できる最大の解決策は、「一人ひとりのお客様を大切に思い、そのお客様から可愛がられて、 末永くお付き合い頂くこと」だと言えるのではないでしょうか。

 また、経営の目的とは何でしょう?と聞かれると、それもまた同様に、「お客様を作ること!」だと私は考えます。

結局、業績を上げるには、お客様を作り、維持し、増やしていく事しかないのです。 その為には、周りの多くの競争相手よりも、お客様に好かれ、気に入られ、喜ばれ、忘れられない様にする。 そのためには、それぞれの企業に適した形で、お客様と定期的にコミュニケーションを継続する!という事が大切な要因です。このお「お客様活動」こそ、現状を打破するために明日から即実践できる、業績をアップにつなげる方法だと考えます。

 何と言っても、商売の基本は、ひと対ひと。

お客様に感謝の気持ちを伝えるだけで、ビジネスの展開は劇的に変わります。 はがきはチラシやDMの様な速効性はありませんが、「漢方薬」の様にじわじわ効果が表れます。 もちろん、割引DMを使ったあとの様な副作用も一切ありません。

講演の内容は、翌日から即、実践して頂ける内容となっており、今まで積み上げてきた数字に裏付けされた事例もたくさん交えながら、受講者の皆様に、この講座を通して業績アップのお役立て頂ける事を願っております。

当日のカリキュラム

  • 経営の目的とは?

  • 業績のいい会社になるためには?
  • お客様活動の充実が利益性を良くする。
  • 顧客維持に掛かる費用の試算とお客様の反応とは?
  • 「はがき」はお客様活動の漢方薬?
  • なぜ、「はがき」が出せないのか?
  • 「はがき」が出せるようになる8つの解決策とは?

  • 「はがき」を効果的に出すポイント・事例
    〜30例を超える事例の中から、受講者層に合わせた事例をご紹介〜
  • 業績のいい会社になるためには?

講師プロフィール

れいあうと・にっしん株式会社
代表取締役 名倉 信一(なくら しんいち)氏

大和證券グループ・大和総研に入社後、平成元年、現在のれいあうと・にっしん株式会社に入社。

本業である印刷業の傍ら、何とか、頑張られている中小・零細企業の経営者のお手伝いが出来ないかと、平成19年に、 ランチェスター戦略をベースに、「名刺」で業績を上げる、名刺コンサルティングを始動!現在は、業績を上げる名刺づくりの専門家、名刺コンサルタントとして活躍中。

京都外国語大学では知的資産プランナーとして非常勤講師を務める。

顧客創造のための「名刺力セミナー」、顧客維持のための「はがきセミナー」、小さな会社のための「ランチェスター弱者の戦略」セミナーは、全国の商工会議所などで講演実績多数。 

 

肩書き

ランチェスター戦略社長塾塾長

肩書き

京都外国語大学非常勤講師

肩書き

知的資産プランナー協会 専門委員

肩書き

キッズ&ジュニア スポーツコンデショニング協会理事

肩書き

京都外国語大学非常勤講師

セミナー概要

開催日時
2020年7月29日(水) 14時〜16時まで
開催場所
Zoom(オンライン会議システム)
※インターネット環境があればどこからでも参加可能
定員
20名(先着順)
受講費
通常10,000のところ、初開催限定割引で5,000円(税込)
定員
20名(先着順)

お客様の心をつかむ「はがき」活用の秘訣
【Zoomセミナー】お申し込みフォーム

※ZoomURLは、お申込いただいた方に直前に送付いたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
今すぐ席を確保する
お申込みいただいたお客様の個人情報は、3LC株式会社で責任をもって管理させていただきます。また、当集中講座にお申し込み頂くと3LC株式会社が発行するメールマガジン(無料)にも登録されます。解除はいつでも可能です。なお弊社でご提供するサービスは利益の保証を行うものではありません。

よくある質問

  • Q
    2名での参加は可能でしょうか?
    A
    可能ですが、当集中講座へのお申込は1名ずつとなります。お手数をおかけ致しますが、ご参加いただく方それぞれでお申込みフォームをご入力ください。
共催
れいあうと・にっしん株式会社
3LC株式会社
当講座に関するお問い合わせ

特定商取引について

運営主催者:3LC株式会社
運営責任者 : 西山潤

■返金について
参加確定後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。 
確定後のキャンセルはお受けできかねますので 何卒、ご了承下さいませ。
運営主催者:3LC株式会社
運営責任者 : 西山潤

■返金について
参加確定後のお客様都合のキャンセル&ご返金は原則承っておりません。
ご入金または参加確定メールをもって、ご参加確定となります。 
確定後のキャンセルはお受けできかねますので 何卒、ご了承下さいませ。