rin&rin no oya&oya
(りんりんおやおや)
夢を夢のまま終わらせない!
チャリティー講座

チャリティー講座内容

からだからのメッセージ
井上真由美

「からだからのメッセージ」 これまで、症状に病名がつく前に 臓器が知らせてくれるからだの不調をキャッチして いたわり、より良くしていくための 臓器の勉強会を進めて来ました! 今回は、これまで触れてこなかった 「爪!!」 どの指の爪が、どんなことを知らせてくれているか。 色からわかること、スジからわかること、 形からわかること、一緒に調べてみませんか!? マニキュアを落として来てくださいね! 爪からのお知らせをキャッチして 日々の暮らしに生かせること 対応するレメディー 手当て法などお伝えしたいと思います!

星からのメッセージ
小島利恵

女性が月の満ち欠けで体調や気持ちがかき乱されるように月以外の星々との関わりもあるとしたら。。。。そして私たちはそんなタイミングをも考えて受精、受胎、誕生というものを捉え選んで来たらとしたら。。。私たちの誕生日の持つ意味や特性や体質、個性、得手不得手、いろいろあるんじゃない????というお話です♪しかもただの星占いじゃなくてちゃんと科学や歴史や統計や天文学に基づいてるからおもしろい!!!!そんな話をすることで自分や人をカテゴライズするのではなくて知ることでより良い循環をつくれたらいいなぁ。と、思うわけです!

コラボセミナー

こどもたちのがんばりを応援したいかぁちゃんたちのメッセージ:
まゆみ&りえ

私たちの思い

チャリティーへの想い 「ダンスを通して世界平和!」 スガジャズダンススタジオ新潟に通うレッスン生たちが Unityで繋がった新潟県各地のダンススタジオの仲間たちとともに 心に刻み込んでいる言葉。

暴力じゃない方法で、戦争ではない方法で 仲良くなりたい、平和を守りたい 子どもたちが、それを表現するために レッスンに打ち込み、情熱を傾け 念願の世界大会の切符を手に入れました。

この度、世界大会メンバーであるRinkaちゃんのお母さん 小島利恵さんからお声がけいただき 大会出場に必要な経費を少しでも応援できるようにと チャリティコラボセミナーをさせていただくことになりました。

学びへの関心と 応援のお気持ちをぜひ持ち寄っていただき 「ダンスを通して世界平和!」という子どもたちの 夢、希望を、感じていただける時間を ともに過ごせたら幸いです。

ご参加、心よりお待ちしております。

いのうえまゆみ


「ダンスで戦争を止めたい!」
「ダンスで世界中を笑顔にしちゃいたい!」
「ダンスで世界中のみんなとつながりたい!」
長女のりんかがそんなばかげたことを言い始めました。

ダンスをやり始めて10年。
これまでほかのチームと競い合うコンテスト。というものに挑戦してきた長女。
その期間さえも「チームメンバーたちが尊敬し合えること。」「コンテストに挑戦できる。ということへの感謝を忘れない。」「ダンススキルでも日常生活の姿勢でも、だれからも応援してもらえるメンバーでいよう。」そんな目標を掲げ続けてきました。
今思うと、競う。戦う。比較する。ジャッジされる。ということは、長女のやりたいダンスの形ではなかったのかもしれません。

そんな中、同じ想いの仲間たちに出会い、
それ以上の想いで想いを形にしようとする大人たちに出会い、集い
「Niigata Unity」というチームが結成されました。

「ダンスで世界平和!」を合言葉に、想いを胸に、想いをダンスに託し
世界を見て踊り続けてきた彼女らが その想いを表現するためのステージ「【VIBE DANCE COMPETITION】」で踊るチャンスを「今」手にしています。(Niigata  Unityの中の18歳以下のチームChibi Unityが世界大会行きの切符を手にしました。)

そして、今。メンバー37人全員が、体調を万全に整え、世界のステージで踊るために必要とされる渡米費用と滞在費の捻出をするために、イベントを企画したり、海岸清掃に参加しその後にパフォーマンスをさせていただきながら募金を募ったりして「こどもたちにできること」に、必死に取り組んでもいます。

そんな真剣な子どもたちを、真剣に応援したい!!!
「応援しているよ!」ということを姿勢や態度で表現したい!!!
と、想い 次女の命の恩人であり、看護師としてもホメオパスとしても世界平和を目指す方としても大先輩の いのうえまゆみさんに あつかましくおねがいしをして今回のチャリティ講座をさせていただくことになりました!!!

みなさま!そんながんばってるこどもたちを!そんな暑苦しいほどに熱い親たちを!ぜひ応援してください!よろしくお願いします。

 

こじまりえ

タイムテーブル

13:00
井上真由美
からだからのメッセージ
14:00
小島利恵
星からのメッセージ
15:00
コラボセミナー
小島利恵&井上真由美のかぁちゃんたちのメッセージ
15:00
コラボセミナー
小島利恵&井上真由美のかぁちゃんたちのメッセージ

講師紹介

井上真由美
マリーゴールド 代表 いのうえまゆみ

日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
英国ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
米国睡眠療法協会認定初級睡眠療法師
赤ひげ塾バランス活性療法師
看護師ふたりの娘の母

小島利恵

Tencherry 代表 こじまりえ

 

看護師日本ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
英国ホメオパシー医学協会認定ホメオパス
ドゥーラ初級心理カウンセラー調理師

「ホメオパシーセンター新潟上越」代表
「NGOモノサシ」共同代表
「からころ堂」同志と共同経営

産科・婦人科・助産院で15年間看護師経験を経て現在ホメオパスとして活動。子供たちの未来のために年間100本以上の講演会で日本中を駆け回っています。新潟県在住の4児の母。