家計にやさしい肩こりなおし/豪華2本立てセミナー

大阪市 大阪産業創造館5階 
2017年11月19日(日) 14:00~
事前申込
割引実施中

今すぐ申し込む

こんなお悩みありませんか?

肩こり、頭痛がひどい
子どもの将来のためにお金を貯めたい
マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまう
賢い節約方法を知りたい
マッサージに行く時間がない
お金のストレスをなくしたい

そのお悩みを解決します!

我慢する節約には限界があると思いませんか?このセミナーでは我慢するのではない「体を守って、お金も守る」将来を見据えた解決方法をレクチャー致します。体とお金の悩みをまとめて解決するヒントが満載の1dayセミナーです。

こんな方が対象です

    • 肩こり、頭痛から解放されたい
    • お金のかからないケアを知りたい
    • 体もお金も大事にしたい
    • 誰でもできるケアを知りたい

私たちの思い

子どもの将来のためにお金を貯めたい!それは子育てをする親にとっては当然の想いです。でも、そのために「食費をけずる」「体の疲れを我慢する」「とにかく働いて節約」・・という間違った節約貯金をしていないでしょうか?
子育てとは10年20年と長いスパンで考えるべき問題です。その場しのぎの節約貯金をしていても、「お金のストレス」にいつまでも悩むことになります。
  
本当の幸せとは、家族全員の笑顔であると私たちは考えます。その為には、何かを我慢したり犠牲にする考え方は卒業し、「ひとつを大切にして、全体を大切にできる」そんな全体を見据えたマインドを持たなければなりません。
ひとつを大切にすれば、全体を大切にできる。そんな人生の知恵を私たちと一緒に学んでいきましょう。

未来を目指して

その為にまずできる事は、「体を大切にすること」です。体を守ることから、生きやすい人生のヒントがたくさん見えてきます。

人生はただお金を貯めるだけではうまくいかないことは、皆さんもご存じだと思います。
お金の不安から解放される一番の近道。それは、「未来を想像すること」です。節約をしているのにお金が出ていってしまったり、貯金をしても不安がなくならないのは、目の前の問題だけをみて行動してしまっているからです。
まずはひとつのことを大切にすることから。そして、全体を見る力、未来を想像する力を身につけていきましょう。

開催概要

大阪
名 称 座り方レッスン / お金のストレスをなくすセミナー
日 時 2017年11月19日(日)
場 所 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館
参加費用 3000円(事前申込みで割引あり)
お問い合わせ 予約・問い合わせはこちら
お問い合わせ 予約・問い合わせはこちら

タイムテーブル

14:00
開場

14:15
なぜ、マッサージに行ってもすぐ元に戻るのか
多くの人が抱える悩みは、マッサージに行ってもすぐ元に戻ってしまうことです。戻ってしまう原因は何か、戻らないために必要なことは何か、効果の持続するセルフケアの基礎をお伝えします。
14:30
元に戻らない姿勢のなおし方 実践
体に負担を与えない座り方と、座り方を定着させるためのコツを講師のお手本を見ながら実践します。
14:30
元に戻らない姿勢のなおし方 実践
体に負担を与えない座り方と、座り方を定着させるためのコツを講師のお手本を見ながら実践します。
15:00
休憩

15:10
お金のストレスをなくすセミナー
子育て世代の家計の悩みを解決してきた経験豊富なファイナンシャルプランナーが、無意識に感じてしまうお金のストレスをなくすためのヒントをお伝えします。
15:30
ワークショップ
それぞれのお金の問題を解決するためのワークショップを行います。
※タイムテーブルは変更になる場合があります。
15:30
ワークショップ
それぞれのお金の問題を解決するためのワークショップを行います。

講師紹介

山本たか子
やわらかせなか.comⓇ代表
同志社大学卒業。
大学卒業後、企業に就職するが、仕事を頑張るほど体を壊す環境に疑問を感じ、2011年独立。
 
体とお金を同時に守る「元に戻らない姿勢のなおし方講座」を全国で開催。
  
夢は肩こりに悩む人ゼロ!


ファイナンシャルプランナー
元陸上自衛官幹部。2児の父となり、
より身近な人たちの役に立ちたいと、
国防から家庭の守りにシフト。

現在はファイナンシャルプランナーとして
多くの子育て家庭の夢の実現を
サポートしています!

私たちの思い

私は大学を卒業して、普通の企業に総合職として就職しました。しかし、その中で「働けば働くほど生き辛くなる」という現実を目の当たりにしました。
   
「働く女性の人生はもっとやわらかくてもいいんじゃないか」そんな漠然とした想いをもって独立開業に踏み切り、実際にたくさんの働く女性の方達と向き合う中で、「体とお金の問題は繋がっている」という事実に気がつきました。
 
体だけでも、お金だけもダメ。でも、体を守れば、お金も守れる。正しい知識はあなたの人生に生きやすさをもたらします。
ひとりでも多くの方が、お金をかけるだけの体のケアを卒業し、体を守ればお金も守れる人生を手に入れられることが私の願いです。
   
やわらかせなか.comⓇ代表 山本たか子