やわらぎ整体院相武台前店

相武台前駅南口徒歩10分オーダーメイド整体
根本的改善と治すことにこだわりを持った治療院です!
ご予約はお電話で

070-1472-2463

営業時間

10:00〜20:00

土祝 10:00〜20:00

当院のメニューのご紹介

トータル整体コース
7,000円
都度払いの他負担の少ない通いやすいプランもご用意しています!
プレミアム整体コース
9,000円
都度払いの他負担の少ない通いやすいプランもご用意しています!
産後骨盤のゆがみ改善コース
7,000円
都度払いの他負担の少ない通いやすいプランもご用意しています!

当院の症状別に対策法

肩こり・首の痛み


肩こりの原因は姿勢の悪さと言われてますが、本当の原因は何でしょうか?机でパソコンを使っているとき、人間は頭がかなり前に出た姿勢になります。この時、首や肩の筋肉にかかる負担は正しい頭の位置に比べて2倍以上になります。これも理由の一つではありますが、普段歩かない、腕を振ることをしない。肩関節や骨盤を動かさないことがなかなか治らない理由になります。
当院での改善法は?

肩関節や首の関節を滑らかにして、歩くことで体中に油を回すようにしていきます。なので施術のみでなく、歩くことや関節を強くするトレーニングなど宿題をやってもらって根本的に改善していきます。


腰痛・背中の痛み

原因は、便利になった様々な習慣故の歩かなくなったことが考えられます。骨盤を動かしていない、つまり歩いていないことが考えられます。
プラス過去のけがや骨折ダメージを受けたことが今現在の状態を作っています。
当院での改善法は?

動かなくなった骨盤や脊柱に施術をして滑らかに動くようにしていきます。施術だけでなく、まず歩くこと、冷やすこと、関節を強くするトレーニングを宿題としてやってもらいます。最低3か月ぐらいの期間を使って二人三脚でもとに戻らないからだ作りを目指します。

足のしびれ

原因は骨盤の関節や股関節足首などの機能障害により、歩くことに関して何らかの問題が生じています。歩かないことで症状は悪化していきます
当院での改善法は、まず動きの悪くなった関節を滑らかにする施術をします。そして滑らかな関節を取り戻していきます。48時間以内に歩くということをやることで関節が本来の軟らかさを取り戻していきます。

坐骨神経痛

原因は、ぎっくり腰の後から出てきたり座りっぱなし、立ちっぱなしの後からも出てくることがあります。
当院での改善法は、骨盤や股関節の動きに注目し関節液の潤滑を促すような施術を毎回行います。体にダメージを与えるようなことはなく気持ちのよい穏やかな刺激です。
その後48時間以内に3~40分ほど歩いてもらってもらっています。そうすることで身体の左右差なく歩けるようになります。

更年期障害

原因としては、ホルモンの分泌減少による骨、関節、筋肉、腱への悪影響があります。それと体調不良による日常の活動量低下、歩行不足と考えています。
歩行不足、活動量低下により体内に余分な熱エネルギーが貯留することになります。なのでますます体調が悪くなり正常な人間の生理機能が働かなくなります。
当院の施術により、本来の各関節の生理機能を取り戻し体が滑らかに動けるように30分以上気分よくォーキングができるようにサポートしていきます。

寝違え

原因は、首からの場合もありますが、普段から歩く習慣のない体は、骨盤の機能が衰え背骨、頸椎に影響を及ぼしてしまいます。関節の動きが制限されますと、それを守ろうとして筋肉が硬くなり寝違いにつながることになります。
当院での改善法は、骨盤や背骨の動きを滑らかにして、本来の頸椎の頸椎の動きを取り戻します。そのあと48時間以内に腕をしっかり振って歩くことを推奨しています。

冷え性

原因は、日常での座りっぱなしや立ちっぱなしが多いことに加えて普段からの歩行不足が考えられます。
歩くことを推奨していますが、その前に動きの悪くなった骨盤や足の関節の動きに滑らかさを取り戻す施術をして48時間以内に歩いてもらうことを勧めています。

膝の痛み

原因としては、過去のケガ、歩行不足による骨盤機能の低下により膝が曲がらない、伸びないなどの症状が考えられます。
当院の改善法としては、膝に負担をかけないように大事にするのではなく、膝関節に日常では膝に水が溜まってる以外はなるべく荷重をかけるようにしてリハビリしていきます。重みをかけていないと膝関節はすぐ「伸びない曲がらない」状態に戻ってしまいます。関節の特性を理解していただいた上で日常で実行することを推奨しています。

股関節(脚の付け根)の痛み

原因としては、過去の股関節のケガ、しりもち、膝うち、交通事故などや現在の歩行不足が考えられます。
痛みや症状のある部位を大事にしすぎるために、関節自体が荷重不足となり、関節本来の生理機能が失われています。以前のいい状態を取り戻すために施術と平行に歩いてもらうことを推奨しています。

五十肩

原因は、普段の日常生活での肩の使う範囲は決まってしまいます。0度~90度以下の範囲で使われることでしょう!使われていない範囲の可動域はさびついてしまいます。もうお解りですね!使っていない部分は動きにくくなりますね!
当院の改善法としては、まず肩そのものの関節液の貯留が少なくなっています。当院の施術により関節液を増やしましょう。そのあと48時間以内に3~40分腕を振って歩いてましょう。

頭痛

当院では、大きく分けて2つに分けています。一つ目は頭に熱エネルギが溜まったもの二つ目は、首の骨からくるものです。例えばスマホ、テレビを長時間見続けていると光エネルギーが溜まってきます。
当院の改善法としては、熱エネルギーによる場合は頭を冷却してもらいます。あくまで熱を処理するためで、血管の拡張も防げる効果も狙ってです。
頸椎の場合は、骨盤から診ていき背骨の各関節の潤滑をはかるために施術を行います。後48時間以内にウォーキングを行うことを推奨しています。熱エネルギーを体から抜くためにも冷却、ウォーキングは必然です。

脊柱管狭窄症

原因はいろいろありますが、過去のケガや現在の歩行不足が考えられます。ケガの後のリハビリがしっかり行われていないことや現在の歩行不足により骨盤やその他の関節がさびついて動きが悪くなったと考えられます。
当院の改善法としては、そのさびついた骨盤や各関節の動きを取り戻すための施術を行います。そうすることで関節が滑らかになり本来の人間の生理的な動きを取り戻すことになります。歩くことが治療になりますので、無理のない範囲で毎日続けるという気持ちを持つことも大切になってきます。3~6か月かけて30分以上歩けるようになることを目指していきます。

更年期障害

原因としては、ホルモンの分泌減少による骨、関節、筋肉、腱への悪影響があります。それと体調不良による日常の活動量低下、歩行不足と考えています。
歩行不足、活動量低下により体内に余分な熱エネルギーが貯留することになります。なのでますます体調が悪くなり正常な人間の生理機能が働かなくなります。
当院の施術により、本来の各関節の生理機能を取り戻し体が滑らかに動けるように30分以上気分よくォーキングができるようにサポートしていきます。

当店ではお客様にゆっくりとした時間を過ごして頂きたいという思いから完全予約制となっております

アクセス

やわらぎ整体院相武台前店

神奈川県座間市相武台3-36-16パン工房ふくふく隣
小田急線相武台前駅南口日産工場方面徒歩10分三和を超えてパン工房ふくふく隣
tel:070-1472-2463
mail:kyoko_isak-ridahaisan@yahoo.co.jp
営業時間:10:00~20:00 土祝 10:00~20:00
定休日:不定休