矢次真也流|コンビニ惣菜アレンジレシピ集

コンビニの食材の万能さを語る

このブログではコンビニの食材を利用したアレンジレシピを紹介していきます😊

 

今の時代、コンビニに行けばある程度のカット野菜や冷凍食材などが手に入るようになりました。お惣菜もそうです、シーズンやはやりによっていろいろな新商品が生み出されています。

 

そういうわけで、今回はコンビニ惣菜をうまーく使ってアレンジレシピを考えちゃおう!っていうブログです😆

 

今回は私が万能だと思うコンビニならどこでもある食材、ベスト3を紹介していこうと思います。

 

まず第3位!「叉焼」

 

どこにもおいてある、このチャーシュー。めっちゃ万能なんです。

そのままおつまみでも全然いいんですけどね、これをアレンジして丼ものや炒めものなど様々なアレンジが可能なんです。いつものご飯が少し贅沢に感じられるちょっとしたあれんじにおすすめです。

 

 

第2位!「コンビニの各種おにぎり」

変幻自在、こいつは何にでも化けます。しかも色んな種類があるのでおにぎりの種類ほどアレンジの数も無限大!ちなみに私はツナマヨと鮭が好きです。

 

堂々の、第1位に輝いたのは…  「サラダチキン/サラダフィッシュ」

ダイエットの味方、ヘルシー代表サラダチキン!そして最近普及しつつあるサラダフィッシュ!この2つに任せればおかずにちょっと足りないタンパク質を補える上に食べても罪悪感が少ない、魔法のお肉…。味も薄くしかついていないから、どんな料理にも相性がいいです!私一番の味方…、もはや戦友といっても過言ではない…!

 

以上今回はこんな感じでした、次回は早速アレンジレシピを紹介していこうと思います😊