【完全個室】
国家資格取得者
あなたのお疲れを癒します

そのお疲れ何とかしませんか?

泰楽整体院では、数々のお客様のおカラダのトラブルを解消して来ました。
そんな症状に悩まされなくなった方から
「マッサージに行きたいけど、安心できる所がないから先生にして欲しい」
そうご要望頂き、リラクゼーションメニューの導入を決めました。

疲れが溜まると、気持ちも滅入り、肉体的にも負担が大きくなります。
そんな疲れによる不健康を解消し、健やかな毎日をあなたにも過ごして頂きたい

ただただ筋肉をほぐすのではなく、筋肉のバランスを整えながら施術をさせて頂きます。

泰楽整体院が選ばれる理由

大切なおカラダを預けるのに、担当者が本当に技術・知識があるのか不安ですよね?
当院は国家資格柔道整復師の院長が必ず担当します。
1回8000円の整体を行う確かな技術と知識を持って、あなたのおカラダのケアをさせて頂きます。
せっかく癒されに行ったのに、他のお客さんがうるさいと嫌ですよね?
プライベートな話や質問も、他の人に聞かれるの嫌ですよね?
当院は完全個室なので、周りのコトを一切気にせずあなただけの空間を過ごせます
「〇〇が有ったら良いのに・・・」そんなご要望を叶えています。
お着替え・ヘアゴムはモチロン。
汗かいた時の為にフェイスペーパー・ボディペーパー
口の違和感解消にミンティア・リステリン
化粧直しの為に、めん棒・化粧台・クシ
最後にお出しするお水は、カラダに良い水素水
少しでも、あなたにとって良い空間作りを心がけています。
「〇〇が有ったら良いのに・・・」そんなご要望を叶えています。
お着替え・ヘアゴムはモチロン。
汗かいた時の為にフェイスペーパー・ボディペーパー
口の違和感解消にミンティア・リステリン
化粧直しの為に、めん棒・化粧台・クシ
最後にお出しするお水は、カラダに良い水素水
少しでも、あなたにとって良い空間作りを心がけています。

料金

ボディケア
30分 2700円 時間がないけど、疲れを癒したい方
60分 4000円 全身の疲れを癒したい方
90分 5600円 溜まりきった疲れを癒したい方
90分 5600円 溜まりきった疲れを癒したい方
オイルフット+ボディケア
60分 4700円 足が特にお疲れの方
90分 6000円 内臓から疲れを取りたい




オイルマッサージ
泰楽整体院のオイルフットは、2つパートに分かれます

①足ツボ
足首から下にある全身のツボを刺激するコトで、内臓を含めた全身の疲れを解消
足ウラの疲れが取れるだけじゃないんです

②膝下のオイルマッサージ
肌に優しいオイルを使い、足に溜まったムクミ・疲れを流します
同時に筋膜リリースを行ない、動かし易い軽い足に変わります

足は他よりもムクミ易く、癒着も起こり易いのでオイルフットがおすすめ

施術前後で見た目に出る変化が!?

西宮 在住 足ツボモニター
左脚(写真右側)だけ施術を行なったお写真です。
特にフクラハギの太くなる部分と直ぐ下が細くなっています。

見た目に出る程
①筋肉がほぐれる
②ムクミが流れる

それが泰楽整体院のオイルフットです
足の疲れ・ムクミが気になる方は、1度お試し下さい

期間限定!お得なキャンペーン実施中!

オイルフット
30%OFF
夏季限定・人数制限アリ
オイルフット通常2000円➡1400円でご案内します。

私にお任せ下さい

泰楽整体院 院長
藤田 泰仁
◆国家資格 柔道整復師     
◆NESTA JAPAN MFT     

整形外科・鍼灸整骨院で技術を学ぶが
保険内診療の限界を感じて整体の道へ
医療機関で見放された、不定愁訴の改善に努める

症状を治す整体ではなく
症状を起こさせなくする整体をモットーに施術を行なう
営業時間
11:00~23:30
(受付終了21:00)
定休日
火曜日 + 不定休
所在地
兵庫県西宮市戸田町
3-29西宮スカイビル301号室
電話番号
電話番号

ご予約はこちら

お電話でもお気軽にお問い合わせください
スマホの方は番号タップだけで発信できます
受付時間 11:00~21:00
(火曜日定休+不定休)
24時間対応可能なネット予約もおすすめ

更にLINEからのご予約も受付しています
解決したいおカラダのトラブルがあるなら

Q&A

  • Q
    もみかえしが怖いです
    A
    前もって「もみ返しし易い」と教えて頂けたら、もみ返ししにくい手技に切り替えます。
    もみ返ししにくい手技でも、十分楽になりますのでご安心下さい
  • Q
    2人でもマッサージいけますか?
    A
    1人で行なっていますので、同時には診れません。時間で交代して頂く形になります。待っている間は、院内でゆっくりされていても問題ありません
  • Q
    子供連れでも大丈夫ですか?
    A
    問題ありません。10ヶ月の子も一緒に来られています
    ただしあくまで、静かにできる様にはお願いします

    せっかく癒されに来たのに、お子様が気になる状況ではもったいないです
    静かに遊べるようでしたら、何人でも大丈夫です
  • Q
    クレジットカードは使えますか?
    A
    クレジット決済も出来ます
  • Q
    服装はどうしたら良いですか?
    A

    お着替えをご用意していますので
    どの様な服装でも問題ありません
    着慣れた物がありましたら、そちらにお着替えして頂く形でも問題ありません

  • Q
    2人でもマッサージいけますか?
    A
    1人で行なっていますので、同時には診れません。時間で交代して頂く形になります。待っている間は、院内でゆっくりされていても問題ありません

オイルマッサージ?

オイルマッサージとは、素肌にオイルをつけて流すマッサージになります。
筋肉をほぐす効果にも期待できますが、血行促進やリンパの流れを良くする事を目的とされるコトが多いです。
西宮市内でもオイルマッサージとして行なっている店舗もあれば、エステ店がリンパドレナージュとして行なっているコトもあります。

当院のオイルフットの場合は、ムクミ解消にも力を注いでいます。なので血流を良くなる様に施術しています。
ただ1番大切にしているのは、筋膜リリースです。ムクミを流しても、その日だけの話です。
ですが、筋膜リリースで足が動かし易くなる効果は長続きします。

足の動きが良くなると言うコトは、ムクミの原因である足の動きの悪さを解消すると言うコト。
その日のムクミ解消だけでなく、その後のムクミの予防にもおすすめのコースです。

マッサージに関する質問

世間一般に言うマッサージは、リラクゼーションと言います
マッサージは按摩マッサージ指圧師さんしかできません
この2つ両方に言えるマッサージへの質問にお応えします
マッサージ翌日に痛くなったら
揉み返しと呼ばれる現象です。原因も数パターンあるのですが、対応方法に大きな違いはありません。
①温める
②軽い運動をする
③揉み直しでマッサージを受ける
これらをすると早く元に戻りますのでお試し下さい。
マッサージ受ける頻度
自分へのご褒美なら、好きなタイミングで行かれると良いと思います。
ただし、おカラダに良い頻度もあります
おすすめは2週間に1度のマッサージです

毎週受けると、筋肉がバカになる危険があります
1ヶ月も経つと、疲れが溜まり過ぎて奥の方がほぐせません
今より楽に生活をされたい方は、2週間に1度がおすすめです
生理中にマッサージは
生理期間中のマッサージはおすすめです
血流の改善・その他の理由から、生理痛がマシになり易いです

ただし1つだけ知っていて欲しいのが
マッサージ直後は経血が多く出る時があります
コレは翌日などに出る予定だった物が、前倒しになっているだけですので
焦らずに安心して下さい
産後すぐにマッサージは良い?

産後1ヶ月はおすすめできません
「絶対にダメ」と言うわけでは有りませんが
内臓に負担がかかり過ぎるかと思います

また産後骨盤に詳しくないマッサージ店に行くと
一生物の腰痛や骨盤のズレを背負うコトになります
行くのなら産後骨盤矯正に詳しいところを選びましょう

マッサージは控えた方が良い?
マッサージを受け過ぎると、少しずつ感覚が鈍くなります
その結果、肩こり・腰痛などが将来的に悪化してしまいます。
何か特別なコトが有って疲れたらマッサージに行くくらいが良いです。
頻繁にマッサージに行く状態の方は、1度整体などで根本から改善して下さい。
生理中にマッサージは
生理期間中のマッサージはおすすめです
血流の改善・その他の理由から、生理痛がマシになり易いです

ただし1つだけ知っていて欲しいのが
マッサージ直後は経血が多く出る時があります
コレは翌日などに出る予定だった物が、前倒しになっているだけですので
焦らずに安心して下さい
マッサージを受ける服装
当院とは違い、お着替えのご用意をしていない所もあります。その場合は、来て行く服装で以下のポイントを意識して下さい
①薄手の生地
②ストレッチがかかる生地
③滑り辛い生地
これらで、施術の質も上がりますのでお試し下さい。
マッサージ前の食事
時間の都合で仕方が無いので有れば、諦めるしかありませんが
食後のマッサージは避けた方が良いです

単純に「うつ伏せがシンドイ」と言う話ではありません
食後は消化にエネルギーを使うべきですが、マッサージを受けると筋肉にエネルギーが使われます
その結果、消化不良につながり体調を崩す理由の1つになります

逆にマッサージ後に食事をすると、消化速度が速くなっていますので健康的になります
筋肉痛でマッサージ
筋肉痛を解消する為のマッサージもあります
スポーツマッサージの様な形になります

どこでも出来るわけではありませんので
スポーツマッサージ系か、詳しい所に向かって下さい
当院はもちろん、筋肉痛をマシにする技術があります
妊娠中のマッサージ

ほとんどのマッサージ屋さんでNGになりますが
当院の様に一部OKを出している店舗もあります

マタニティマッサージは、通常とは違う技術・知識が必要です
安定期である妊娠4ヶ月~8ヶ月の方で
担当医から許可が下りているのなら、当院の様にマタニティマッサージ経験の多い店舗に向かって下さい

マタニティマッサージって?
マタニティマッサージは、妊婦さんへのマッサージのコトになります。普通のマッサージ店で受けると、事故に繋がりかねないのでお気を付けて下さい。
当院の様に妊娠中の方への施術になれている所を選んでください。
筋肉痛でマッサージ
筋肉痛を解消する為のマッサージもあります
スポーツマッサージの様な形になります

どこでも出来るわけではありませんので
スポーツマッサージ系か、詳しい所に向かって下さい
当院はもちろん、筋肉痛をマシにする技術があります

阪神西宮駅からマッサージについて

阪神西宮駅近くの泰楽整体院では、西宮市から健康な人を増やそうと活動しています。そんな当院が、マッサージに関するご質問にお応えします。
※医療行為のマッサージ、リラクゼーションのもみほぐしを対象にしています。

もしマッサージ翌日に問題があったら

マッサージ翌日に痛みが

マッサージを受けた翌日、速ければ数時間後に揉み返しと呼ばれる物が起こるコトがあります。この時の痛みは「筋肉痛の様な痛み」「重ダルイ痛み」の2つのパターンに分かれます。

①筋肉痛の様な痛み

この場合は、揉み過ぎによる筋肉の緊張が考えられます。もしこの様な痛みが出たのなら

 ・カラダを温める
 ・ストレッチをする
 ・マッサージし直す
などの対処をされると速く改善されます。
「マッサージで悪くなったのに、マッサージ?」と疑問に思われるかも知れません。
ですが本来のマッサージの効果は、筋肉の緊張をとるコトなので問題ありません。
マッサージ後に筋肉痛の様な痛みが出たのなら、「担当者が未熟だった」「体調の問題があった」などが考えられます。

他の熟練のセラピストにマッサージし直して貰うのは、有効なのですよ。
コレは【揉み直し】と言い、リラクゼーション業界では珍しくないお話です。

②重ダルイ痛み
この痛み方は、疲労物質が表に出たまま溜まった状態なのです。
「マッサージ後に悪化した!」と思われがちですが、よくなった証拠でもあるのです。
その痛みの分、奥に溜まっていた疲労物質を流すコトに成功している証拠でもあるからです。
この場合も対処法は

 ・カラダを温める
 ・ストレッチをする
 ・マッサージし直す
などですが、この場合は前に担当したスタッフに担当して貰うと良いです。
重ダルイ痛みを出せる程は、そのスタッフの技術はあります。特に奥の疲労物質を出す技術があります。

更に技術のある人は、奥の疲労物質を出しても翌日に痛みを出さないコトもできます。
ただし受け手の、内臓の処理能力によって変わりますので完全に痛みがないとは限りません。

マッサージ翌日から動かせない

マッサージ翌日に「肩が上がらない」「腰が曲がらない」などの問題が出るケースもあります。マッサージの翌日に出た場合は、上の揉み返しが原因である可能性が高いです。
この場合は、揉み返しの対処法と同じで問題ありませんのでその様にして下さい。
※あまり痛い場合は、別件も考えられます。病院も視野に入れて下さい。

マッサージ翌日に出た場合は、以上の対応で問題ありませんが直後なら話は別です。
マッサージ直後に起こる問題としては

①ぎっくり腰
マッサージのメジャーな手技に腰を上から押す物があります。反り腰気味の人にそれを行なうと、反り腰が悪化してぎっくり腰になるコトがあります。マッサージ店の事故で一番多く見かける物です。

この場合は、ぎっくり腰に精通している整骨院・整体院を頼って下さい。整形外科が本来の形なのですが、湿布とコルセットだけと言う対処をされる可能性があります。
その瞬間のどうしようもない物は、整体・整骨院の方が効果を出せるコトが多いです。

当院もぎっくり腰で座れない方を即日で、捕まらなくても歩行できる所までもって行けるコトが多いです。西宮市の近くでぎっくり腰に成られたら、当院にご相談下さい。

②腱損傷
コチラはごくマレですが、痛めていた腱にマッサージ刺激が入り完全に痛めてしまったケースです。この場合は完全なるケガの状態になりますので、整形外科・整骨院を頼って下さい。
絶対にほったらかしや、自己流での治療は避けて下さい。

最悪の場合は腱断裂を起こし、一生動かせなくなります。

③神経損傷
コチラも元々その気質があった人にしかならないケースです。背骨の間が狭い人、ヘルニア、脊柱管狭窄症の方は、背骨の少しのズレから神経を痛める危険があります。
「神経損傷なら痛いんじゃ?」と思われるかも知れませんが
感覚は痛めずに、運動神経(動かす為の神経)だけが痛むケースがあります。
この場合は、痛みはないけど動かし辛い様になります。(痛み・シビレを伴うケースも)

神経損傷を起こしている場合は、整形外科に向かって下さい。整骨院でも施術は可能ですが、神経の回復には薬に頼るのが速いです。慢性的に続く場合は、整骨院・整体院をお試し下さい。

マッサージ翌日に熱が

マッサージを受けた翌日に熱をもつコトがあります。コレも数パターン考えられますので、ご紹介します。

①風邪
シンプルですが、風邪気味だった人がマッサージ後に完全に風邪を引くケースです。マッサージで疲労物質を表に出すと、内蔵に負担がかかったり、軽い炎症を起こしたりします。そこで体力・免疫力を使った為に、本来風邪を抑えていた力が弱まり風邪を引く訳です。

熱以外の咳や鼻水などが出ている場合は、風邪がもっとも可能性が高いので内科で風邪薬を貰いましょう。

②炎症
前述の通り、疲労物質を出すと軽い炎症を起こします。疲労物質はカラダにとって悪い物なので、免疫が働き炎症を起こしてしまうのです。
通常のマッサージでは、熱を持つほどは起こりません。ただし、長時間のマッサージを行なうと熱を持つ可能性もあります。

私は技術指導の為に、オイルマッサージを全員分を受けたコトがあります。1日で3時間以上もオイルマッサージを受けたので、翌日に軽い熱を出すコトになりました。

リラクゼーション店の基本である60分では、そう簡単には起こりませんが可能性として見ていた方が良いです。

③血流の改善
コレはマッサージ翌日と言うより、その場で起こる話です。元々血流が悪い人が、マッサージで急激に血流を良くするとかなりポカポカしてきます。
冷え性がヒドイ人ほど、熱として感じ易くなります。


この場合は完全に良い症状ですので、ご安心下さい。

マッサージって書いているお店が無い理由

どのホームページでも、町中の看板でも、ご自宅に届くチラシでも
「マッサージをしています」って書いているのを見た事がないと思います。
これには理由がありまして

あん摩マッサージ指圧が行われていない施術において、「マッサージ」と広告することについては、あん摩マッサージ指圧師でなければ行えないあん摩マッサージ指圧が行われていると一般人が誤認するおそれがあり、公衆衛生上も看過できないものであるので、このような広告を行わないよう指導されたい。【引用:マッサージ

となっていまして、国家資格あん摩マッサージ指圧師さん以外がマッサージを行なうのが違法行為なのです。
町中のマッサージ店と呼ばれるお店は、正しくはリラクゼーション店なのです。

マッサージとリラクゼーションの違いが一般的には分かり辛い物ですので、一緒になって広まってしまっているのです。

マタニティマッサージの危険

町中のマッサージ店(リラクゼーション)は、妊娠中つまり妊婦お断りがほとんどです。その影響もあって、マタニティマッサージ(妊娠中のマッサージ)はダメだと思われている方が多いです。
ですが、正式に産婦人科学会の見解としてはマタニティマッサージ自体は問題ありません。

ただし条件もありますので、かならず確認して下さい。

マタニティマッサージを受ける条件

店舗毎にマタニティマッサージを受ける条件が変わってきます。お店に着いてからお断りされない様に、かならずお店に確認して下さい。

当院は産婦人科学会の見解を元に条件を決めています。1つ参考にして下さい。

①妊娠安定期(妊娠4~8ヶ月)であるコト
流産のツボがあるので、マタニティマッサージをお断りしている店舗が多いです。ですが、流産のツボで本当に流産するコトはありません。実際に流産するのは、遺伝子的な問題がほとんどです。
その問題がクリアされるのが、妊娠4ヶ月目なのです。
それまでにマタニティマッサージを受けても影響はありません。しかし、関係なくても流産すればショックのあまり我々が原因かと疑ってしまいます。
不要なトラブルの回避の為に、妊娠4ヶ月までの間はお断りしています。

また妊娠終期になると、安産のツボで出産し易くなります。最近の産婦人科では、お産前にマタニティマッサージをして破水を促したりもします。
マタニティマッサージ中に産気付くと対応が遅れて、お母様の負担になります。なので、妊娠終期のマタニティマッサージもお断りしています。

②担当医からの許可を得ているコト
上の条件は母子共に健康であった場合です。妊娠の状況が悪かったり、病気の兼ね合いでマタニティマッサージNGのコトがあります。
この判断は担当医にしかできませんので、必ず許可を貰って下さい。

マタニティマッサージで気にかけるコト

流産のツボ・安産のツボ が有る様に、マタニティマッサージは母体に大きな影響を及ぼすコトがあります。
主に気にかけるコトは3点

①骨盤底筋を緩めるか?
骨盤底筋は、出産する時の辛さに影響します。この筋肉が緩むと出産する時に、痛みが少なくて済みます。なので安産のツボと言うのは、この骨盤底筋を緩める全身にあるツボです。
妊娠終期に緩ませると、そのまま産気づく危険があります。妊娠の状態によっては避けるべきツボでもあります。

②女性器への刺激
人間のカラダは全身が繋がっています。内蔵と筋肉の関係性も確認されています。生理不順に良いとされる、女性器に関わる筋肉をほぐすとカラダは楽になります。
女性ホルモンの乱れを正したり、そこが原因で起こっている腰痛などがマシになるからです。

③骨盤への影響
お子様が入っている骨盤やお腹周りへの影響は考えなければいけません。特に骨盤は妊娠期間中は、通常の時と比較にならないほど動き易いです。
通常のマッサージと同じ感覚で行なうと、思わぬ事故に繋がるかも知れません。

マタニティマッサージを受けるなら

大切な母子の安全を考え、お店選びは慎重に行なって下さい。未熟なセラピストに当たると、事故にならなくても疲れが取れないコトも考えられます。

マタニティマッサージを行なっているコトを表に出している店舗が良いでしょう。マタニティマッサージを前向きに引き受けている店舗は、マタニティマッサージの経験が豊富になります。
妊娠中のおカラダに詳しく、マタニティマッサージに慣れている基準に成ります。

お近くのマッサージ店になければ、個人店に直接電話で確認とると良いです。(チェーン店はお断りしている)

西宮市近くのマタニティマッサージをお探しの方へ

西宮市近くのお住まいの方は、当院におカラダをお預け下さい。当院もマタニティマッサージを行なっている西宮市で数少ない店舗になります。

妊娠期間中は非常にシンドイと思います。肩こり・腰痛・脚のムクミなどお困りではありませんか?
そんな方の為にマタニティマッサージをお受けしています。

おカラダを楽にされたい方は、ご予約・お問い合わせ下さい。

西宮 おすすめ マッサージ

西宮でマッサージ店を選ぶには

西宮市にはマッサージ店が数多くあります。
コンセプト・料金・技術・立地 も様々ある中で、どのマッサージ店に行くべきか?
1番大切なのは、マッサージの技術にあります。

確かに料金の安いマッサージ 2980円などは魅力的です。
でもそれで、逆に疲れたら?腰痛が悪化したら?揉み返しが酷かったら?
お金を払う価値すら無いのではないでしょうか?

マッサージを受けるのなら、しっかり疲れを癒してくれる技術・空間のある場所でなければいけません。

口コミ・プロフィールを確認して、本当にあなたの疲れを癒せる
そんなマッサージ店を西宮市内外から選んでください。

夜に西宮でマッサージを受けたい方へ

泰楽整体院の営業時間は、23:30までです。
ですが、予約終了時間は21:00となっていますので「夜にボディケアを受けたい」と言う方はそれまでにご予約を下さい。

また21:00以降でも、ネット予約が取れた場合は施術をさせて頂きます。

阪神西宮でマッサージをお探しなら

阪神西宮駅から徒歩4分

当院は阪神西宮駅から徒歩4分の所にあります。
疲れが溜まっているなど、西宮市内・阪神西宮駅周辺でマッサージを受けたいなら
当院のボディケアをおすすめします。
マッサージ店ではなく、国家資格をもつ整体師による施術ですので
安心・安全におカラダに良い施術が受けられます。

このページでは当院の良さが伝わらない方は
下のボタンから、ホットペッパーをご確認下さい。