痩せるホルモン注射を使えば
本当に痩せるの?

~ホルモン治療でのダイエットについて~

痩せるホルモンというものがあって、そのホルモン注射をすれば痩せることができる。

こんな情報を聞いたことがある人も多くなってきているのではないでしょうか。GLP-1という痩せるホルモンが実在するということで、だんだんといろいろなメディアでも登場し始めて知っている人は知っているという状態になってきています。

この痩せるホルモンについてもう少し詳しく見ていきたいと思います。

そもそも痩せるホルモンというのは実在するの?

痩せるホルモンなんて言う言葉が出てきて、本当にそんなものがあるの?
そんなものがあれば誰も苦労しなくない?

と怪しい・・・と思ったりしませんか?私もかなり怪しいと思ったりもしたのですが、テレビでもこうした内容が紹介されてきて、しかも調べたところ本当に病院で処方されているものになるということがわかりました。

これが本当かどうかもよくわからないような商品であればどうかということになりますが、きちんと医療的にも認められて研究されているものであれば信頼度はまた違ってきますね。

このホルモンは「食欲を抑えて体重を減らす」という効果があるとされています。

食べたいのを必死に我慢して痩せるのではなくて、ホルモンによって食欲が抑えられるので、苦しくなく痩せられるというメリットがあるものになるのです。

苦しいダイエットは結局リバウンドする

ダイエットをするためには普段やらないような運動もやって、厳しい食事制限をして、ということで大変であることが普通です。

それだからこそ痩せるというものがありますが、痩せてもずっと食べない状態を続けるというのは難しくて、結局目標をクリアすると再び食べ出して、運動もダイエット時のようなものはやらなくなって、元に戻っていくというようなことが起こります。

その状態をずっと維持し続けなければ体型は維持できないわけですが、つらい状態を一時的ではなくずっとというのは、やはり無理があります。

芸能人等でダイエットしなければ仕事にならない等であれば違うのかもしれませんが、一般人で好きなものも食べられずにハードなトレーニングを続けるというのはあまりにも厳しいもの。

ほとんどのダイエットがこうした厳しい面がある中、GLP-1の痩せるホルモンを使ったダイエットは全く異なるアプローチで苦しくなく痩せることができるということになります。

痩せるホルモンのデメリット・問題

痩せるホルモンに関しては、この情報だけ見るとかなり理想的なものになりますが欠点があります。

それは、効かないとかそういった話ではありません。

ホルモン治療になるので、どこかで簡単に手に入るというものではなく、しっかりと病院で処方を依頼しなければいけないということ。

そして、今現在、アメリカ、欧州では肥満治療薬として承認されていますが、日本では、糖尿病の治療薬として承認されているものの、ダイエット用としては承認されていないということです。

そのため、自費で治療するしかないということで結構な高額の治療となってしまいます。
誰でも簡単にできることとはちょっと言えないものになってしまいます。

それでもキツくなく痩せられるというのは事実

キツくて痩せるというのであればよくあるライザップのようなトレーニングでもいいと思います。同様のハードなトレーニングをして痩せるジムもよくあります。

こういったジム関連でも結局のところ短期集中で行くと、それなりのお金はかかってしまいます。

そこまでのお金をかけなくても、安いジムでも効果を出すことはできますが、それは本当に自分で自分を追い込まなくてはいけなくて、それで痩せることができるのであれば、最初から苦労していない、こんな情報を探していないということにもなりますよね・・・。

お金をかけてでもいいから、楽に痩せる方法を選びたいというのであれば、やってみる価値というのはあると思います。

もちろんいきなり実行というわけではなくて、医師とカウンセリングをしてということになりますので、その上でやるかどうかを決めれば納得感の行くような治療ができるのではないでしょうか。

オンラインでも治療ができるようになっています

痩せるホルモンGLP-1を使ってでの治療、ダイエットといっても、どこにいけばそんなことができるのか?
さすがに普通の病院ではどこでもやってくれるというものではありません。

まだ対応をしてくれるところはかなり限られてきているものと思われます。
ですが、今ではオンライン診療を行っているというところも出てきています。

シゲドウクリニックというところになるのですが、スマホ・PCでのオンライン診療をやっていて、オンラインで直接医師と話すことができるようになっているというものです。

このクリニックは京都にあるクリニックですので、さすがに全員がここに通うには難しいと思います。でも、オンラインであれば日本中どこでもできますよね。

もちろんオンライン診療というのは、オンラインでただ話をするだけではなく、決済、処方もできるというものになっています。

オンラインというだけで、実際の診療と変わることなく受けることができるようになったということです。

直接体に触れなければいけないような病気の診察では難しい部分もあるかと思いますが、ダイエット目的であれば十分に利用できるものになります。

自費診療になりますので結構な費用がかかってしまうものの、オンライン診療の方が若干安く済ませることができる仕組みにもなっています。

無料カウンセリングをやってみるということ

この痩せるホルモンによるダイエットというのは、体内で作られているホルモンと同じものということで体へのリスクというものを大きく心配するようなものではありません。

ただ、やはり費用が普通のダイエットと比べてかかるものになりますし、誰でもやってみましょうというものではないのかなとも考えます。

自分だけでダイエットできるのであればそれに越したことはありません。
どうしても痩せないとか、痩せなければいけなくて時間が限られている等の事情がある場合はチャレンジしてもいいのかんと思います。

無料カウンセリングが用意されていますので、まずカウンセリングを受けた上で、やるのかどうか、どこまでやるのか等を判断するというのでもいいのではないでしょうか。

いろいろな疑問もあるかとは思いますので合わせて確認してみてください。
以下からクリニックの公式情報を確認してみてください。