なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

※新型コロナウィルスへの対策について※

現在選考については【WEBセミナー】【少人数制での現地説明会】をご用意しています。コロナウィルス対策を徹底しておりますので、選考の際はWeb、対面どちらでもお選びいただけます。
詳細は本ページ下部にございます「マイナビ2022」より弊社ページにエントリーください。

マイナビ2022

ワークライフバランスを重視しながら
自分らしく働ける
背中を押してくれる仲間がいます。

介護が変われば、世界が変わる

私たち「やさしい手」は、在宅介護のリーディングカンパニー。
「住み慣れた家で安心して老いる」ことをモットーに、設立当初から在宅介護を軸に事業展開を行っています。

ご利用者様が住み慣れた街、地域で安心して暮らしていくために
手を差し伸べること。それが私たちの仕事です。

社会問題に正面から取り組むやりがいのある仕事でもあり、
人として、とても尊い仕事だと考えています。

訪問介護

ご利用者様のご自宅に訪問して、サービスを提供しています。
やさしい手の主要事業部の1つです。

サービス付き高齢者向け住宅

サービス付き高齢者向け住宅は、在宅生活を継続していただくために、
棟内常駐のスタッフが必要な支援を提供する賃貸住宅です。
そこで生活されているご利用者の生活を支えるサービスを提供しています。

デイサービス

ご利用者様をお迎えに上がって日中を過ごしていただく店舗です。
デイサービスでは季節のイベントを取り入れて楽しんでいただきます。

看護小規模多機能型居宅介護

看護小規模多機能型居宅介護は、より医療依存度が高い方が利用されています。
「通い・泊まり・訪問」を組み合わせて、その方に合ったサービスを提供しています。

Work Life Synergy

学部学科不問

知識経験は問いません。
入社時3か月間の新人研修を通し、社会人マナーや社内で使用しているシステムの研修、さら介護技術や疾患等様々な知識を学ぶことが出来ます。専任の教育担当がおり、皆様が安心して就労できるよう支援しています。

充実した福利厚生制度

年間休日124日と高い水準です。(有給休暇含めず)
勤怠管理システムを使い残業時間を減らす取り組みを実施しています。育休産休を積極的に取ることができる制度も整っています。
さらに企業奨学金制度や借り上げ社宅制度もあり、皆様の働きやすさを重視しています。

女性の活躍

管理者は男性のイメージが強いと思いますが、女性の管理者もたくさんご活躍されています。
頑張れば頑張った分評価してもらえる為、自分の目指したいこと、挑戦したいことも実現可能です。
一般職、役職にある方も産休育休の取得率&復帰率は
高い水準で、働きやすい制度も充実しています。

幅広い事業展開

3年に1度を目安にジョブローテーションを実施。
介護の仕事だけではなく、営業、事務、経営企画、コンサルティング事業のスーパーバイザーなど、職種の垣根を超えて様々な業務に挑戦することができます。

interview

新しいことに挑戦できるやりがいのある仕事
家庭のことも先輩方に相談に乗ってもらえます

入社7年目   巡回訪問介護   マネジャー(課長)

事業與の立ち上げ経験

新卒入社時は夜勤帯のシフトがある事業部での仕事でしたが、先輩方のフォローを受けながら現場の経験値を積むことのできました。
当時の上司が個々のスキルアップに対し熱心な方で、常に新しいことへ挑戦する機会があったことも仕事を続けられた要因だと思います。
2015年には地域初の事業の立ち上げメンバーとして貴重な経験をすることができました。
初めての事業を失敗できないという重圧はありましたが、社外との交流により責任のある仕事を任せられるようになったことが仕事への自信へ繋がったと思います。

結婚後も挑戦し続けられる
2016年に事業所の立ち上げを一から行う機会を頂く際、結婚も視野に働ける環境なのか心配はありましたが、周りの方に助けられながら仕事と家庭との両立ができています。


 職務経歴

2012年 新卒入社
 6月 訪問介護に配属
2014年 リーダーサービス提供責任者
2015年 定期巡回随時対応型訪問介護看護事業所の立ち上げ
2016年 東松原訪問介護事業所責任者(課長)
2020年 笹塚巡回訪問介護事業所責任者(課長)

 職務経歴

2012年 新卒入社
 6月 訪問介護に配属
2014年 リーダーサービス提供責任者
2015年 定期巡回随時対応型訪問介護看護事業所の立ち上げ
2016年 東松原訪問介護事業所責任者(課長)
2020年 笹塚巡回訪問介護事業所責任者(課長)

interview

子どもの成長と共に雇用形態の
変更の相談に乗ってもらえます

中途入社者  人事部   人事グループ(部長)

転職の第一条件は仕事と育児を両立できる環境
入社時、子供はまだ3歳でした。実家は地方で育児の援助は望めず主人も不規則な仕事をしており、早朝に出勤して帰るのは深夜という状況でしたので育児のすべてを一人で担わなければなりませんでした。子供が小さい頃は熱を出して保育園から呼び出しがあり早退。感染症になり数週間単位で出勤できないことも多くありました。思うように仕事ができない焦りと、仲間へ負担をかけている罪悪感に悩んだこともありました。職場に子育て世代はいませんでしたが、そんな私の環境と仕事を続けたいという想いを上司と同僚は全力で応援してくれました。私も早く帰ってしまった後のことに罪悪感を持つのではなく、いる時間に胸を張れる仕事をしようと考えを変えました。

子どもの成長と共に雇用形態の変更があったから続けられた
小学校入学というのは子どもにとって一番環境が変わり不安定になる時期、裏を返せばこの時期を安心して家庭中心で過ごしたいという気持ちが強くなりました。会社と上司の理解があり日給型の職員として働けるよう勤務形態を変更してもらい、半年間は半日シフトで働き過程を優先するという決断をしました。お陰で生活スタイルも安定し、半年後には再度正社員で働くことができました。
その後も周囲の協力を得ながら訪問介護のリーダー、管理者を経てエリアマネジャーとなりました。今後は育児もしながら社会でも活躍できる女性を支える側になりたいと考えております。3歳だった娘も今では大学生となり今では私を理解し助けてくれる存在となりました。

 職務経歴

2003年 5月 入社 契約
2007年 アルバイトへの雇用形態変更
 1月 正社員へ雇用形態変更
 7月 リーダーサービス提供責任者
2011年 事業所責任者 (課長)
2017年 管理本部総合サポート部 看護グループ課長
2019年 管理本部人事部 人事グループ部長

 職務経歴

2003年 5月 入社 契約
2007年 アルバイトへの雇用形態変更
 1月 正社員へ雇用形態変更
 7月 リーダーサービス提供責任者
2011年 事業所責任者 (課長)
2017年 管理本部総合サポート部 看護グループ課長
2019年 管理本部人事部 人事グループ部長
会社概要
会社名 株式会社 やさしい手
創業者 取締役会長   香取 眞恵子
代表取締役社長 香取 幹
設立年月
平成5年10月1日
会社住所
東京都目黒区大橋2-24-3 中村ビル4階
設立年月
平成5年10月1日

選考方法

各種ナビサイトより説明会予約
説明会・筆記試験
面接
内定面談