決済つきの予約システムが3,940円〜/月
吉武大輔認定『やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方』読書会 開催一覧ページ
「お金があれば幸せになれる」
「お金の不安がある人生なんて嫌だ」
「やりたいことやるには、お金が必要だ」
そのために、
本も読んだしセミナーを受講してたりしてみた。

だけど・・・

「ちっとも豊かになったとは思えない・・・」


そのような思いを抱いたことはありませんか?

~お金の問題を解決しようと思ったら、
お金を見てはいけません~

お金の不安から解消され、豊かな人生を送っていくためには、お金の問題そのものを見るのではなく、お金の内側に隠されている感情という原因を見つめていく必要があります。

その方法をお伝えしているのが
『やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方』です。

『やさしすぎるあなたがお金持ちになる生き方』読書会とは

本書の著者 吉武大輔が監修した読書会です。
書籍でお伝えしている自分の感情や他者との関係性に向き合い、
真の豊かさを分かち合う人生を歩むための原則を体感できる場となっています。

参加者同士で書籍を読む前と読んだ後の変化や感想をシェアしたり、
著者監修のワークを通じて、やさしいお金持ちに具体的になっていく時間です。
参加された方には限定のfacebookグループに招待させていただくので、
読書会後も同じ世界観を持った仲間と歩き続けることができます。
全国で開催している読書会の開催概要
※クリックすると各読書会の詳細ページへ遷移できます。
読書会@東京
第1回 4/12(木)  11:00
第2回 4/26(木)  11:00
第3回 5/10(木)  11:00
読書会@埼玉
第1回 4/13(木)  10:00
第2回 4/27(金)  10:00
第3回 5/10(木)  10:00
読書会@大阪
第1回 4/14(土)  14:00
第2回 4/28(土)  14:00
第3回 5/19(土)  14:00
読書会@岡山
第2回 4/8(日)  13:00
読書会@広島
第1回 3/26 (月)   19:00
第2回 4/9   (月)   19:00
第3回 4/30 (月)   10:00
読書会@香川
第1回 4/17(火)  10:00
第2回 4/26(木)  10:00
第3回 5/8  (火)  10:00
読書会@福岡
第1回 4/21(土)  10:00
第2回 5/19(土)  10:00
第3回 6/ 2 (土)  10:00
読書会@大阪
第1回 4/14(土)  14:00
第2回 4/28(土)  14:00
第3回 5/19(土)  14:00
~著者紹介~

吉武大輔(YOSHITAKE DAISUKE)

MBA(経営学修士)
7つの習慣®実践会 認定ファシリテーター
IMAGINE INC. 最高経営責任者(CEO)
株式会社 ones holdings 取締役会長

1986年 山口県出身。射手座のA型、動物占いはペガサス、マヤ暦はKIN69。18歳の時に英語の教員を目指して上京するも、大学在学中の2000人以上の人との出会いをきっかけに、卒業後1年間の準備期間を経て独立。世界No.1マーケッタージェイ・エイブラハムのマーケティング理論・ランチェスター戦略・ドラッカー理論・7つの習慣・経営学修士(MBA)など現実的成果を生み出す経営戦略と、スピリチュアル・陽明学・九氣方位学・奇跡のコース・エネルギーワークなど精神世界と呼ばれる領域の両方を幅広く探求し、現実と精神を融合した独自のビジネス理論・コンサルティング手法を確立。日本全国にクライアントを持つ異色のコンサルタント。過去の累計相談件数は7000件を超え、売上規模(年商数十万~十数億円)、業種業界、個人法人問わず、幅広いビジネスやコミュニティに関わりながら、現実世界と精神世界の橋渡しをミッションに全国で講師・講演活動を行っている。目に見えない世界や抽象的でわかりづらい世界を、わかりやすくかつ論理的に伝えることを得意とする。座右の銘は、Everything’s gonna be alright.

読書会 主催者紹介

岩渕 紋子@東京
P.204に「お金と向き合うことは不安という感情と向き合うことと限りなく近い」とあります。だから自分ひとりで頑張るよりも、応援し合える仲間と一緒に見ていけば、安心して、その先の世界を受け取ることができるのです。共に助け合い、成長してまいりましょう!
東京読書会の詳細はこちら
高橋 ちひろ@東京
「お金はエネルギー」という言葉があります。実際にエネルギーを向けることによって月7桁稼げることを体感したのですが……。心や人との関係性を整えないと、その繁栄は一時的なものになることも痛感しました(笑)
お金でも精神面でも大事なのは、本来の自分との一致。読書会では、自分一人では見ることのできない本当の気持ち、求める関係性、心から望むビジョンを明確化することで、新しいステージへと共に進んでいきたいです♡
東京読書会の詳細はこちら
栗林 賢@埼玉
僕は「自分と人と世界と仲良くなる」ということをテーマに生きてきました。そのために「奥にある気持ち・望みを感じて気づいて応えていく」ということを大切にしてきました。
この読書会を通して
「自分の感情・本当の願いに気づく」
「望んでいる感情を選べるようになる」 
を一緒に体験して、
一緒に感性も現実も豊かにしていけたらうれしいです!
埼玉読書会の詳細はこちら
栗林 満里子@埼玉
お金や数字に苦手意識のある方ともご一緒できたらうれしいです♡
埼玉読書会の詳細はこちら
あずま さえ@大阪
⚫︎たくさん学んだけど活かせてないかも
⚫︎比較的、三日坊主なタイプ
⚫︎自分で自分がわからない
こんな方は、もう「1人で頑張る!」を超える事で豊かさを得られる時期が来ているかも^ ^
自分の中にある答えを、他者から見出す体験を経て、奇跡を共に味わいましょう!
あ、人見知りさんも大丈夫ですよー^ ^
大阪読書会の詳細はこちら
中川 竜太@大阪
幸せ、お金、働き方、時間、人間関係。
ふだん、じっくり考える機会があまり無いかもしれません。それぞれ、掘り下げてみることで、自分の本当の気持ち、特性、現在地、夢、目標を浮き彫りにします。
そうすると、本当の自分に合った働き方、やりたいこと、大事なパートナーが見えてきて、お金との良い関係がわかるのです。
この読書会では、一人ではなかなかできないそうしたことを、みんなで一緒に考えていきます。
お会いできるのを楽しみにしています!!
大阪読書会の詳細はこちら
沼田 浩美@広島
私はこれまで『お金』を手にすることが『幸せ』で『安心』だと考えていました。でもどれだけ『お金』が入ってきても満足できずいつも心に不安がありました。
この本を読み、自分が本当に求めているのは『お金』という物質的なものでななく、私が満たされる『感情』であり、まわりの大好きな仲間と繋がり共に生きることだと気がつきました。
この読書会ではたくさんのシェアをおこない、みなさんと繋がり学びを得たいと思っています!
広島読書会の詳細はこちら
のり@広島
仕事とは違う領域で「お互いを高める場を創りたい!」と思い『読書会』を開催します。

ひとりで考え悩むのではなく、他者と話すことによってでてくる自分自身の新たな気づきや、お互いの気づきを共有し、お互いの成長につなげていける場としていきたいと思います。
書籍を読み進めながらワークをして、みんなで楽しく語りあいましょう。ワークもみんなと一緒なら、さらに深く楽しく進められます。
広島読書会の詳細はこちら
みの ひろみ@香川
自分の特性を知り、自分の本当の気持ちを自覚することで、お金との関係性が良くなることはもちろん、
大切な人達とのパートナーシップも良好になります‧*˚✧

そして、自分の豊かさビジョンを具現化するために自分がすべきことが 明確になります‧*˚✧
何よりも 日常の生活が 軽やかになります ◡̈♥︎
あなたの 内に秘める才能と資質を自分が最大限に活かし、
豊かさに転換する あなたにとっての最良の学びの場を、
自信を持って ご提供します!
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています ◡̈♥︎
香川読書会の詳細はこちら
Noriko  Uewaki@香川
この本を読んでみると、お金というツールを通して感じている自分の気持ちにスポットを当てることができます。お金がなくても豊かになれるのです♡
また、「挑戦者、賢者、勇者、老師」といった立場を自分に照らして考え、本当に大切にしていきたいことや今関わっている人々(家族や仕事仲間など)との関わり方のヒントが見つかります。ぜひ一緒に学んで、生活に活かしていきましょう!!
香川読書会の詳細はこちら
川﨑 幸子@岡山
お金の問題は、感情の問題。そしてお金を通して自分の目的地を見て行く事は自分の生き方をクリアにすること。
1人ではなかなか到達できない深い気づきを読書会を通じて仲間と一緒に体験していきましょう。
どうせ自分はお金持ちにはなれない。
自分には自信がない。
やりたい事をやるには何からやればよいか、わからない等1人で悩んでいるやさしすぎるあなたをお待ちしています!
岡山読書会の詳細はこちら
高塚 修治@福岡
東京都でシステムエンジニアとして就職後、独立、現在はWeb集客のコンサルタントとして、東京、福岡、佐賀で活動しています。 独立する前に、著者の吉武さんに出会い、ビジネスの基本や考え方を学びました。 読書会を通じて、本書で吉武さんの伝えたかった事1人でも多くの人に伝えられたらと思います。 一緒に勉強しましょう。

福岡読書会の詳細はこちら
あべ みつき@福岡
やさしい人をはじめ、みんなが自分の本質を生かしながら手を取り合って、みんな生きやすくなる、豊かになる。そんな世界を仲間と一緒に“今、ここから”創れる読書会を開催します。 もし今、イマイチ自分を活かしきれていないと感じていたり、自分も周りも豊かに幸せになりたいという想いはあるけど、どうもうまくいかなかったり、ひとり疲れてしまっているとしたら、どうぞご参加くださいね。心よりお待ちしております。
福岡読書会の詳細はこちら
栗林 満里子@埼玉
お金や数字に苦手意識のある方ともご一緒できたらうれしいです♡
埼玉読書会の詳細はこちら