庄内のおいしい野菜を
もっと美味しく
当たり前の美味しさに感謝

「美味しいだけでは終わらない」
四季の味わいを丸ごと食すレッスンは
地元産野菜の美味しさ・庄内平野のエネルギーを再認識できます。

新鮮な野菜をもっと美味しく
食べたい人へ

当たり前すぎて見えない
地元に暮らしているから、空の広さ・キラキラの新米・新鮮な食材・美味しい水・スケールの大きい自然 それらのものが近すぎて当たり前になっている。  

俯瞰することで見えてくる この土地で育つ野菜の美味しさをいつもと違った場所・料理の仕方で味わってみたい。

当たり前の日常がどれだけ愛おしくかけがえのないものかを知っているから 目先を変えて庄内野菜と向き合いたい

そんな方のために、庄内野菜の美味しさを再発見できるツールの一つとして野菜の恵みレッスンを考えました。

陸の孤島と言われる庄内地方は
手つかずの自然が豊かな場所です。

出羽三山の伏流水が流れる土地で育った作物は、どれも生きるエネルギーに溢れています。
  
季節ごとに厳選した野菜を美味しくお料理することで、当たり前じゃない自然の恵みに改めて感謝しましょう

こんな人にオススメです


  • 知らない庄内の野菜を味わってみたい
  • 産直で購入した野菜でお料理するけれどイマイチでガッカリ。野菜の特徴を生かした絶品料理を作ってみたい
  • 生産者の顔が見える産地直送の野菜が好き
  • いつもと違う調理の仕方を知りたい
  • 疲れやすくなった心と体を自然の食で整えたい
  • お料理は苦手だけど美味しいレシピで家族に喜んでもらいたい

当たり前の美味しさを目先を変えて、いつもと違う
庄内の季節の恵みを味わいませんか?


COUNELL(コーネル)野菜の恵みレッスンの特徴



いつもの野菜で目先が変わる美味しさ

  • 食材は顔が見える野菜いろいろを、コンセプトにして庄内の農家さんと、お客様をつなげることを大切にしているやさいろさんと相談しながら選ぶから安心・新鮮・栄養満点です
  • 春夏秋冬 季節毎に区切られるレッスンだから旬の美味しさを味わえます
  • お申し込みいただいた期間中はお料理について質問し放題です 気に入ったお野菜は購入できます。(生徒様にご負担いただく形となります)
  • 生産者さんのエピソードも交えながらのレッスンなので野菜に対しての親近感が湧いてきます

講師プロフィール


山形県鶴岡市 野菜の恵みコーネル代表

齋藤孝子
1965年生まれ 兵庫県宝塚市出身
武庫川女子短期大学卒業
ジャパンホームベーキングスクール講師講座修了
ジャパンホームベーキングスクール教師ディプロマ取得
ナチュラルフードコーディネーター講師ディプロマ取得
JSIA認定飾り巻き寿司インストラクターディプロマ取得

山形県鶴岡市「庄内」とわたし

神戸での暮らし

短大卒業後、神戸元町の損害保険会社の神戸支店に就職し、仕事帰りにグルメな先輩や友人と神戸のいろんなお店のパンやスイーツ、本格中華、フレンチ、イタリアンなど一流の味を自分の舌で味わった経験は今の教室に役立っています。

クリスマスの時期は老舗のパン屋さんでシュトーレンを予約購入。海外の文化を巧みに取り入れてきた神戸独自の食文化は私のパワースポットでした。

山形県鶴岡市に移住

主人と出会い結婚、都会で育った私が縁もゆかりも無い東北山形県鶴岡市に移住する事になりました。
世間知らずだった私の考えは甘く、言葉、文化、価値観の違いの壁にぶち当たり思い悩むことも、二人の息子に恵まれ田舎でのびのび子育てできたことは今思えば宝物です。

次男がスポーツ推薦で兵庫の高校に進学したことをきっかけに私は息子と共に兵庫で再び暮らす事になったのですが、我が家の夢を見ることが多くなり、ふとしたときに「新鮮な魚が食べたい」「美味しいお水で新米を炊きたい」「全ての音を包み込む雪綺麗だったなぁ」と思い出す自分に驚きました。

庄内の土地・自然に感謝

その後鶴岡市に戻り子育てもひと段落して、客観的に自分を見つめると、独身時代過ごした関西での年数と同じくらいの年月を鶴岡で過ごしている事に気付きました。

都会から嫁いでグレーの世界になる東北の冬に泣きそうになったり、実家が遠く親に頼る事ができず体調が悪いときも、息子二人を夢中で子育てしていた本当によく頑張ってきた自分を認めよう。褒めよう。

そんな私を温かく見守ってくれていた庄内の土地・自然に感謝しようと思えました。
何もないと思っていた庄内には心から感動できる風景や食がたくさんある 温かい人の繋がりがあると気付いた瞬間でした。

コーネルがお届けするオンラインレッスンは
庄内の四季風景も感じられます

の息吹を感じられる山菜が豊富に芽吹き
赤川の土手の桜並木が満開 東北の春は、長い冬のあと弾けるような喜びにあふれる季節です 桜の名所はたくさん 蕾が色づいてきた頃から 7分、8分咲き 満開 桜の花吹雪 葉桜 と桜が舞い散るまでゆっくり愛でることができます。 
初夏 水田に水が張られ鳥海山が水鏡に映り込む姿が大好きな景色のひとつです さくらんぼが出回る季節 庄内産のさくらんぼも美味しいです。真っ赤に色づいたさくらんぼがタワワに実るさくらんぼの木はとっても可愛くてキラキラ輝いています。初めてさくらんぼの木を見たときの感動は忘れられません
真夏 青く澄み渡る空の下
月山・鳥海山の山開き 
高山植物が咲き乱れます 日本海での海水浴も楽しめます 夏に食べたい海の幸はサザエやムール貝、牡蠣など貝が美味しいです。そしてだだちゃ豆がとっても美味しい季節です。本場の白山産のだだちゃ豆を丼鉢いっぱい贅沢な食べ方ができます
 黄金色に染まる田んぼ 見事に実った新米は塩むすびで食べるのが一番!山の紅葉も素晴らしいので毎年楽しみです 海岸や河原での芋煮会を楽しむ季節でもあります。地元の山で採取するキノコの種類も多くて秋は種類豊富なキノコを思う存分堪能します。
 全ての音を包み込む白銀の世界 しんしんと降る雪 庄内地方には地元スキー場もあって近場でスノボやスキーを楽しめます。冬の風物詩のひとつ「白鳥の落穂拾い」も見ることができます。庄内には一級河川だけでも大小155もの川が流れていてシベリアからやってくる白鳥の一大越冬地になっています。
手つかずの自然がたくさん残る庄内
静かに流れる時間を体感できるレッスン
知らなかった野菜との出会いやお料理を通して
季節ごとの輝きに感謝


庄内の四季・自然をそのままいただく
野菜の恵みレッスン


庄内産紅芯大根とアボカドサラダ
サッと茹でた庄内産紅芯大根はほのかな甘味を増して生で食べる時とは違った旨味。アボカドと混ぜ、まろやかな手作りマヨネーズソースで和えた食べやすいサラダです。
月山雪中人参丸ごとグラタン
月山のにんじん畑に雪が積もり、12月比較的温度が高い日に手作業で堀り起こされる雪中にんじんを丸ごと使ったグラタンはそのまま丸かじりできます。にんじんの甘さに感動する一品です。
月山雪中人参丸ごとグラタン
月山のにんじん畑に雪が積もり、12月比較的温度が高い日に手作業で堀り起こされる雪中にんじんを丸ごと使ったグラタンはそのまま丸かじりできます。にんじんの甘さに感動する一品です。
庄内砂丘ゴボウとキノコの
バルサミコ和え
庄内砂丘ゴボウはとにかく長い!!まっすぐ伸びたゴボウは約1メートルあり土臭さが少なく柔らかいのが特徴です。柔らかい砂丘ゴボウと旬のキノコをオリーブオイルでソテーしバルサミコをからめた一品はクセになる美味しさ
庄内産紅芯大根と
櫛引りんごのマリネ
庄内産紅芯大根のシャキシャキ感とフルーツの里櫛引りんごの酸味が際立つマリネ。鮮やかな色に食欲がそそられます。
庄内産紅芯大根と
櫛引りんごのマリネ
庄内産紅芯大根のシャキシャキ感とフルーツの里櫛引りんごの酸味が際立つマリネ。鮮やかな色に食欲がそそられます。
月山雪中にんじん
ジンジャーハニーラペ
冷たい雪の中で自分の身を守るために
糖分が増え、甘くなるにんじんを贅沢に
使ったキャロットラペ
ジンジャーのピリッとした辛みとハチミツの甘味を利かせた一品 クルミの食感もアクセントです。
庄内版芋煮と
庄内平野新米
山形県の芋煮は庄内(味噌仕立て)と内陸(醤油仕立て)で作り方・味が違います。庄内産さといも・雪中にんじん・砂丘ゴボウ・庄内産ネギ・平田豚肉・地元産厚揚げを手作り味噌で煮込んだ庄内風芋煮 ほっこり温まります。
庄内版芋煮と
庄内平野新米
山形県の芋煮は庄内(味噌仕立て)と内陸(醤油仕立て)で作り方・味が違います。庄内産さといも・雪中にんじん・砂丘ゴボウ・庄内産ネギ・平田豚肉・地元産厚揚げを手作り味噌で煮込んだ庄内風芋煮 ほっこり温まります。
月山じゃがいもの
ハッセルバックポテト
標高の高い月山牧場で育ったじゃがいもは朝露や寒暖の差のおかげで旨味が豊か、じゃがいもの美味しさを引き出すために丸ごと使ったハッセルバックポテトはぜひ熱々で召し上がれ!
庄内の野菜たち
庄内は出羽三山、鳥海の山々と日本海に囲まれ自然豊かな地域です。砂丘・平野・高原と様々な地形でスクスクと育つ野菜は生産者さんの想いがたくさん詰まった宝物 同じ空・土・水で育つここでしか手に入らない野菜をお届けします
庄内の野菜たち
庄内は出羽三山、鳥海の山々と日本海に囲まれ自然豊かな地域です。砂丘・平野・高原と様々な地形でスクスクと育つ野菜は生産者さんの想いがたくさん詰まった宝物 同じ空・土・水で育つここでしか手に入らない野菜をお届けします

野菜の恵みメニューについて

野菜料理のメニューは季節毎に美味しく育ったお野菜を、選別し簡単で美味しいお料理を作ります。

気候の変動が農作物に及ぼす影響も考え、生産者さんとの繋がりがある「やさいろ」さんと相談しながら、臨機応変に美味しいお野菜を選びます。

そのため、基本的にメニューはレッスン月毎発表させていただきます。メインのお野菜とサブのお野菜2〜3種類でお料理します。

メインとサブの野菜料理、一回のレッスンでひとつの献立が完成するのでその日のランチや夕食にもなって便利です。

アレンジ、代用野菜のお話も交えるからレシピを自分なりに応用して楽しめます。

季節の食を味わうことから庄内の美味しさ再発見スタート!!


レッスンで手に入るメリット


1. 地元の当たり前の季節の美しさを再認識できる

地元の人にとっては、当たり前すぎる庄内の四季の美しさ。県外から嫁いできた私と共に改めて地元に住むありがたさを再認識しましょう。
地元のスーパーや産直の野菜とは違って直接生産者さんから調達する地元野菜を味わえるレッスンです。
ご縁があって庄内に移住してきた方にとってはレッスンを通して 庄内を知ることができます。庄内の大地の恵みに感動できるレッスンです

2. 旬の野菜でアンチエイジング

手つかずの自然の中育った庄内の旬の野菜は、味が濃いだけでなくその時期に必要な栄養が豊富に含まれています。抗酸化作用の高い栄養たっぷりの野菜を食べて、新陳代謝をあげてアンチエイジング。 季節に関係なく収穫できる野菜が増えている現在ですが最適な土地、気候の中育った野菜は味が濃くてそのまま食べられるくらい美味しくて・栄養価が高い・鮮度が良い、おまけに季節ごと体が欲する効能を持つ一番美味しいお野菜をお届けするので 身体のバランスを整えることも期待できます。

3. 庄内地方だけ。同じ土・同じ水・で育つ食材

庄内の風土を活かしながら、すべて地元で完結する循環型農村社会(スマートテロワール)を目指す農家さんを始め 様々な地形・気候に合わせて野菜を作る生産者さんの意気込みが詰まった、他では手に入らない特別な野菜を使います。生産者さんの工夫・こだわり・意気込みが詰まった野菜を 紹介してくださる「やさいろ」さんから野菜が収穫された畑や生産者さんとのエピソードを聞くこともできます。
陸の孤島だからこそのメリットを感じながら、美味しい野菜を味わってください

4. 見たこと食べたことがない、人生初の野菜との出会い

季節毎に登場する食材はまるで玉手箱!雪の下から収穫したにんじん、じゃがいも、砂丘で育ったながーいゴボウ、長芋、白山の土と月山の伏流水でしか育てられない白山だだちゃ豆、等・・・見たことも味わったこともない野菜を食べることで地元庄内地方への想いが深まっていきます。赤ネギを初めて見た生徒さんのお母様が「赤いソックスを履いているみたいじゃない」と表現されたそうです。可愛らしくて微笑ましいお話・・初めて出会った野菜を見たとき、味わったときの直感を楽しむことができます

5. 新しい横の繋がり
庄内野菜コミュニティを楽しんで免疫力アップ

COUNELL(コーネル)の野菜の恵みレッスンは講師・生産者の顔が見えて安心、趣味・話し相手がいる場。しがらみのないコミュニティは、居心地のよい場所としてストレスフリーで、免疫力が上がります。 知らない人としゃべることが苦手な人はグループレッスンも承っています。オンラインレッスンの生徒さんも含め、 レッスン期間中FBやLINEでのグループを作って 情報を共有する楽しみも味わいましょう

6. 講師がプロデュースした
「おもてなし庄内の旅」のスタッフになってください

年間お申し込みしてくださった方の特典としてレッスン終了後、庄内へ来てくださったら私がこだわりの庄内の旅をプロデュースします。魅力いっぱいの旅を体験してもらう予定です(月山の山小屋・羽黒のお寺での座禅体験・ひまわり高原・精進料理・クラゲ水族館など・・人里離れた絶景ポイントが満載)オンラインレッスンの生徒様をおもてなしする旅のスタッフとして活躍していただける方募集します。

生徒さまの声


自分のキッチンで自分のペースで
習いたいものをしっかり体験できるオンラインレッスン

兼崎 尚江さん(宝塚市)
初めてzoomでの料理教室に参加させていただきました。

前の日に山形県鶴岡市の赤ネギが宅急便で届いて後は簡単な材料を買い揃えておけば大丈夫でした。
私は関西なので赤ネギは見たことも食べた事もない食材ですが オンラインレッスンだからこそ食材が届きすぐに我が家で先生と一緒に作れるそしてそのまま夕飯に食べられる仕組みが素晴らしい!!と思いました。

過去何回か料理教室には行ったことがありますが続ききませんでした。
なんでかなぁと考えていたら、教室って6人グループになりメイン2人、ご飯・副菜2人、デザート2人みたいに分けられていて自分が習いたいものが出来ないことが多かったし時間を決められて知らないキッチンでバタバタ大忙し。ゆっくり一つの事を知りたいゆっくり自分のペースでやりたい私は苦痛になっていました。だから続かなかったんだ。

けれどこのオンラインレッスンは自分のキッチンで自分のペースで出来る良さもあり、習いたいモノだけをしっかり体験できる良さもあります。
日頃口にすることが無い山形県の美味しい食材を使っての赤ネギのグラチネJK15歳のうっまーーーー素直にペロリでした。

早く鶴岡に行きたい!人の温かさに触れたい!

藤本 亜由美さん(丹波市)
今回の赤ネギは初めて見た食材でした。
抗酸化作用のあるフラボノイドが白ネギの100倍!というだけで感動なのにすごく甘くて想像を超えておいしかったです。

庄内はお野菜や果物が本当に美味しくて、訪れた時の食べ物の美味しさと、人の温かさ、素朴さにエネルギーがグングン上がるのを感じました。

身体を作るのは食べ物。食材はとても大切だと感じます。大自然のエネルギーをいっぱい含んだ庄内の食材で楽しくレッスンが出来てそのままチャチャっと食卓に出せて大切な家族に食べさせてあげれるって最高なレッスンだなと感じました。

先生が気さくで大らかそして臨機応変に対応してくださるので上手くやらなきゃとか切り方が下手くそだったら恥ずかしいとか思わずにレッスンを受けれるのはすごくいいと思います。
そして早く鶴岡に行きたい!美味しい食材と人の温かさに触れたい!と思いました。ありがとうございました。

綺麗な紫色のおネギを切ってザルに用意したとき
可愛い!!ってワクワクしました

塚本 真奈美さん(三田市)
赤ネギグラチネ 初めて食べた赤ネギ オンラインレッスン前の下ごしらえの時綺麗な紫色のおネギを切ってザルに用意した時可愛い!!ってワクワクしました。
オンラインでワイワイ言いながら作るお料理はとても楽しかったです。

子供たちも皆独立して夫婦2人の食卓にこんなお洒落な料理が並ぶのは久しぶり赤ネギの味もとっても甘くてトロトロで結局1人で平らげてしまいました笑。

オンラインレッスンは本当に楽しい!出来上がりの写真を少しでも綺麗に写したいってライバル心も出たりしてあっという間でしかも簡単に作れて今日は地元の野菜で復習してみました。

初めて見る他地域の食材を通じて改めて地場野菜に触れてみたくなりました。
本当に素敵な企画を体験させてもらえて良かったです。
また是非参加してみたいと思いました。

田舎暮らしに憧れている私

倉田 寿子さん(西宮市)
田舎暮らしに憧れている私、COUNELLオンラインレッスンに参加しました。

COUNELLパン教室の齋藤孝子先生の地元、鶴岡市のお野菜を使ったオンラインレッスン。メニューは関西ではまず見ることのない「赤ネギのグラチネ」です。

鶴岡には夏と冬と二回遊びにいかせてもらいました。
どこまでも広くて青い空。田んぼが緑の絨毯のよう。圧倒される豊かな自然。そんな大自然の中ですくすくと育った赤ネギ。甘くてトロトロでとっても美味しかった。職場と家との往復の毎日… 癒される「赤ネギのグラチネ」でした。

オンラインで大自然の中で育った美味しいお野菜と繋がるお腹も心も癒されるレッスンでした。
孝子先生と楽しいお喋りをしながらのレッスン「このくらいのとろみ?」「もうちょっと強火にしてとろみが出るまで」と教えていただけます。
ほんと普通に対面でレッスンしているみたい。娘と一緒に「いただきまーす」「赤ネギめっちゃトロトロヤーン美味しい!!」とーーっても幸せな晩ご飯でした。

実際に会話しているような録画オンラインレッスン

鎌田 美香さん(千葉県)
お料理教室はいろいろあるけど孝子さんの 「食から体験する田舎暮らし」のお料理は最高でした。
何がいいって、鶴岡ならではの新鮮な食材を届けてくれるんですよね。届いた時点で、気分が一気に盛り上がりました。今回届けていただいた赤ネギは初めて見ました。

レッスンはオンラインで参加できなかったので動画を見ながらでしたが、オンラインレッスンを録画してくれたものなので孝子さんと実際に会話しているようで楽しかったです。

これはいいなぁって思いました。
とても丁寧に教えてくれるんですね。
動画だからついていかなかったら一旦止め流ことも出来るし時間帯も自分が一番都合のいい時を選べるので本当に助かりました。

食材が届くことで必ず料理するのでレシピ動画を受け取っただけで終わりにはならないところがよかったです。
出来上がったお料理は本当においしかったです。
赤ネギってこちらで売っているネギとはまたちょっと違って美味しさなのも驚きでした。

地元人も知らない庄内のいいところ・パワースポットなどお話しましょう

地元に住みながら意外と知らない庄内のパワースポットや美味しいお店や美味しいものあれこれお互いに意見交換できると楽しいですね。

都会から移住してきた人も大歓迎。
都会から庄内に嫁いできた私だからこそ、わかる悩みにもお答えします。

レッスン中に、食材にまつわるエピソードや季節の出来事も織り交ぜた雑談も楽しみましょう。

レッスンまでの流れ


Step
1
お申し込みいただきます
お申し込み完了後、お支払い手続きに関して別途メールにてご連絡いたします。お支払い確認後、レッスン確定となります
季節ごとの野菜を使ったお料理レッスンを月一回開催します。
3回で1コースとなっています。
年間お申し込みもできます。
年間お申し込みいただくとレッスン料がお得になります
Step
2
当日の持ち物について連絡します
レッスン当日まで必要な持ち物を揃えてください。
エプロン ・ラップ・お持ち帰り用入れ物など
献立によって持ち物が変更することもあります
Step
3
レッスン当日
レッスン当日開始時間約10分前に講師自宅に到着ください。
コロナ対策として 一回のレッスンは最大2名様とさせていだたいています。
レッスン当日の検温・レッスン中のマスク着用をお願いしています。
換気をしながらのレッスンですので寒い時期は暖かくして起こしください
消毒・手洗い・換気 徹底しております
Step
4
レッスンスタート
本日の食材の紹介と流れをご説明後、洗うところ計量するところからスタートとなります。皆様のペースを見ながらゆっくり進めます。料理初心者でも安心です
Step
5
レッスン中
対面レッスンは野菜のお料理をメイン・サブなど3〜4品完成させます。
主要の一品は必ず生徒様に作っていただきます デモンストレーションメニューもお手伝いしていただきますので 実際にお料理を体験できて身につきます
Step
6
野菜料理一品完成
(アレンジ料理はデモンストレーションで数品教えます)
お料理一品完成後、アレンジの仕方や、メインのお野菜と一緒に送られた食材でサブメニューもデモンストレーションでお教えしますので、その日の献立が完成して楽チン!お持ち帰りもあるのでその日の夕飯にもできます。試食は希望者のみとささて頂いています。質疑応答にお答えしてから解散となります。レッスン所要時間は、内容によって前後しますが約2時間くらいです。(試食まででしたら3時間くらい)
Step
2
当日の持ち物について連絡します
レッスン当日まで必要な持ち物を揃えてください。
エプロン ・ラップ・お持ち帰り用入れ物など
献立によって持ち物が変更することもあります

よくあるご質問


どちらかといえばお料理が苦手なのですが大丈夫ですか?

コーネルの野菜料理は初心者の方でも簡単に美味しく作れるお料理なので苦手な方でも安心してレッスンできます。専門的でこだわったお料理ではありません
基本優しい家庭料理なので また作ってみたいと思える一品です

お料理教室に行ったことありますが楽しめなかったので不安です

お料理教室は大人数・少人数いろいろありますが コーネルのレッスンはメモをとって見学する方法ではなく 実際に自分でお料理体験できます 少人数ですのでゆっくり慌てず楽しんでもらう時間を大切にしています。

日中忙しく、レッスンスケジュールに合わせられません

レッスン当日お休みすることになったり、レッスン日どうしても都合がつかない時、録画動画をお送りしますのでご自身のご都合の良い時間にゆっくりレッスンできます。食材のお渡しも日程に合わせて配慮できます。レッスン動画を見ながら停止したり巻き戻しをしたりしながらマイペースにレッスンできる、先生とお話ししながらレッスンしているような気分になれると好評頂いております。

子供連れでも大丈夫ですか?

野菜の恵みレッスンは基本大人のレッスンとさせていただいています。

お知り合い同士で 了解済みであれば構いません。

そのほかの場合はご相談ください

レッスンの詳細


必要なもの *エプロン
*手拭きタオル
*レシピ
*お持ち帰り用 タッパー・ラップなど
場所 *鶴岡市内 講師自宅教室
対象
*地元の良さを再認識したい方
*野菜中心の食生活に興味がある方
*新しいメニューをレパートリーに取り入れたい方
*講師自ら選んだこだわりの庄内の野菜で簡単美味しい料理を作りたいとお考えの方
*地元食材で違う味わい方を知りたい方
*定年退職後、何か新しいことを初めてみたいと思っている方
*見たことも味わったこともない新しい野菜と出会いたい方
レッスン
スケジュール
春夏秋冬どの月からでも始められます

3ヶ月コース・一年コース 

対面レッスン
*毎月レッスン日を公開します。

 4/28水曜 15:00〜17:00
 5/31月曜 14:00〜16:00
 6/25木曜 14:00〜16:00

*参加できない方には録画動画をお送りします。

録画動画レッスン
*お好きな日時でご自由にレッスンできます。

*録画レッスンの場合はご希望日時に材料をお渡しします。
   
*所要時間は1時間~2時間くらいです。終了時間は前後しますので余裕を持ってのご参加をお願いします。

*2名さまの(貸し切りグループレッスン)も承っております。
対象
*地元の良さを再認識したい方
*野菜中心の食生活に興味がある方
*新しいメニューをレパートリーに取り入れたい方
*講師自ら選んだこだわりの庄内の野菜で簡単美味しい料理を作りたいとお考えの方
*地元食材で違う味わい方を知りたい方
*定年退職後、何か新しいことを初めてみたいと思っている方
*見たことも味わったこともない新しい野菜と出会いたい方

料金


季節ごと 3ヶ月コース

(野菜料理レッスン 合計3回)
今なら、新レッスン記念価格
13500円+税(税込み14850円)のところ

税込み 13,750円 です!
 

+4月お申し込みの方paypayご利用でポイント還元!!

年間 お申し込み

(野菜料理レッスン 合計12回)
新レッスン記念価格
52,800円+税(税込み58,080円)のところ

税込み 52,580円 です!


年間お申し込みはお得な内容になっています

分割対応ご相談ください。分割の場合税込み60,400円(分割手数料込み)
(新レッスン記念価格は分割対応できかねますご了承ください)
年間お申し込みいただいた方のみの特典 つや姫新米プレゼント!

含まれるもの

・材料代(野菜・山菜・乾物・調味料など)
・レッスン復習動画限定配布付き
・必ず再現できるレシピ付き
・アレンジ料理、食べ方保存方法のアドバイス付き

お試しレッスン

コースレッスンを検討している方向けに
オンラインレッスンの雰囲気を体験していただけるお試しレッスン

*お試ししたい月のレッスン(1回 4,000円税込み)で体験できます

お申し込み方法


フォームへ必要事項ご記入の上、お申し込みをお願いいたします。48時間以内にお支払い方法についてご連絡をいたします。
連絡がこない場合は「迷惑フォルダ」等をご確認の上、再度ご連絡くださいませ。

お支払い方法


前払い制になります。(銀行振り込み、クレジット  カード決済等)

お申し込み確定後、詳細をメールにてお送りします。
ご連絡後、5〜6日以内にお手続きお願いいたします。
無連絡でご入金がない場合、お申し込みが無効になる場合もございます。
ご注意ください。

キャンセルと振り替えについて


*レッスン料お支払い後のキャンセルは、受け付けておりません。
返金はいたしかねますが、代理の方がレッスンを受けることは可能です。

*レッスン日の変更は、他のクラスに空きがある場合に可能ですが、材料が送られた後は変更できかねます。どうしても参加できない場合は、動画をお送りします。送付日から1ヶ月内はご質問を承ります。

お申し込みフォーム


お申し込み後メールで返信いたします。
counell.cooking@gmail.comから受信できるようにお願いします。
48時間内に返事がないようでしたら、届いていない可能性があります。
恐れ入りますが、こちらのアドレスにご連絡をお願いいたします。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
キャンセルと振り替えについて同意していただけましたら、お申し込みください。