中高生向け
やる気スイッチ

コーチング

勉強、学校、行事に宿題、、
超多忙な学生の方々!
ふと立ち止まり
未来の自分と対話してみませんか?

あなたのやる気スイッチをみつける
学生向けコーチング ワークショップ

What's コーチング?
「コーチングとは、企業やチーム、個人がより早く、より効果的に、より簡単に、現在の状態から、望む成功やゴールを達成する助けになること」

- ティム・ハルボム & クリス・ハルボム氏-

コーチング(coaching)とは、人材開発の技法の一つ。対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術である。相手の話をよく聴き(傾聴)、感じたことを伝えて承認し、質問することで、自発的な行動を促すコミュニケーション技法である。

【出典・引用元】:Wikipedia「コーチング」

ねぇ、、、なんで勉強してるんだっけ?

人が、目標を達成するための秘訣って何だと思いますか?

多くの偉人や成功者たちの本やインタビューをみると、その多くの方が『人生の明確さ』が成功のカギと話されています。

一度立ち止まり、あなたの夢や目標についてゆっくり考えてみませんか?

夢が明確になるほどに、あなたのやる気スイッチがビビっと反応します!

このワークショップでやること

今の現状を整理する

まずは、いまの状態を見直してみましょう。
自分の得意な科目、苦手な科目。やりたいこと、後回しにしてること。。。など、まずは、頭の中を整理するワークを行います。

ゴールを設定しよう

あなたの夢を探る魔法のワークをみんなで行います。
夢やゴールが明確になると、それに必要な行動目標がうまれます。
グループワークをとおして、いろんな視点から自分の夢を見つめてみよう!

明日からの行動目標をつくる

さぁ、ゴールが決まったら、あとは行動するのみ!
ここで大切なのは、習慣を変えること。
フォローアップグループをつくり、30日間はみんなで新しい習慣を身に着けられるようにがんばってみよう!
+communication
講師紹介

Naomi

+Communication/Naomi's English Room代表
大阪出身。高校卒業後、渡米。

ニュー・メキシコ大学 (米国)にて、アンダーソン・ビジネススクール マーケティング学科卒業。

大学卒業後、外資系医療機器メーカーに勤務。トレーニング部門にてアジア・米国・ヨーロッパの医療従事者を対象とした「Meet the Master」トレーニングの立ち上げにプロジェクト・リーダーとして携わり、国内外で多数開催。最終職歴は、プロダクト・マネージャー。2011年、東日本大震災後、母の故郷である鹿児島に移住。

現在 ”EMPOWER WOMEN”をコンセプトに子供と女性のための英会話教室の運営、コーチング・ワークショップ、ファシリテーション講座、グローバル・コミュニケーション講座などの企画・開催を行っている。英語通訳・バイリンガル司会としても活動中!

* 鹿児島コヤマダ国際協会/理事、色彩心理セラピスト/認定ファシリテーター、パッション・テスト/公式ファシリテーター

好きなことは、山登り、旅、ヨガ。週末はお家ごはんでまったりするのも大好きです。 

こんなことやってる人です!

+communication
コーチング、ファシリテーション、グローバル・コミュニケーション

N’s English Room
子供と女性のための英会話教室

Playful English
英語のクラスづくり

8月26日(日)
10:00-12:30
中高生向け
やる気スイッチ コーチング

2018年8月26日(日)
10:00-12:30

場所: 鹿児島県民交流センター

参加費: 2,000円 (教材費分)

参加対象者:
* 中学生、高校生
* 保護者の方
グループワークはお子様とは別に行います。
どのようにお子様と目標設定していくのかを知りたい方は、ぜひ一緒にご参加ください。
お申込みの際にご記入頂くこと:

  • 参加者のフルネーム(全員分)
  • 年齢
  • 代表者の方の連絡先: 携帯番号をお願いします


その他の注意事項:
  • 当日は筆記用具を忘れずに!
  • 参加費は当日集めます。