まちかどステーション八百萬屋
        (やおよろずや)

080−3865−4510

ひとりひとりの生きがいをつくる。

堺市南区を中心に、地域の方々のために
地域コミニュティーの場づくりやお困りごとを一緒に取り組んでいきましょう。

八百屋さん×よろず相談屋さん=まちかどステーション八百萬屋

まずは、なんか困ったら

「日用品なくなった。えーーー泉之丘駅前までいかなあかんの?」
そんなとき、まちかどステーション八百萬屋(やおよろずや)にご相談ください。子どものための文房具や日用品などの販売を行います。

「誰か手伝ってくれへんかなー」
草むしり・買い物・将棋相手・掃除・話し相手・電球の交換など、誰かに来てもらえたら‥そんな時はお電話ください。

就労移行支援事業


大阪府下の一般企業への就職から定着までをサポートします。

ひとりひとりの個性と願いにあわせ、働くために必要な知識と能力を身につける職業訓練や就職活動の支援などを行います。

就労継続B型事業

堺市南区の大自然に囲まれた環境で仕事ができます。農作業の日常業務及び収穫・出荷・販売を通じて、南区のお野菜の魅力を届けましょう。調理・カフェ・マルシェなどでの販売など、野菜を育てるところからお客様に届けるまでを体験することができます。

お仕事いろいろ

コミュニティ
カフェ

接客業では、お客様と直に接するため、お客様から「ありがとう」と感謝の言葉をもらったり、自分の接客が喜ばれたりすることが多く、その点でやりがいを感じることができます。


野菜づくり
販売


野菜の成長を目にしていると、うれしくて、時間があっという間にすぎます。野菜に触れていると「今」を生きている事を実感できます。

イベント
企画・運営


イベントの開催があってはじめて、来場者やメンバーの喜びが生まれていきます。成功の喜びをみんなでわかち合うことにこだわっています。仕事をとおしてさまざまな出逢いも経験することができます

お困りごと
相談

ひとりで悩まないで、どんなこともご相談ください。事情や希望をお聞きしながら、みんなで一緒に問題解決していきましょう。

利用契約の流れ

お問い合わせ

まずは、お電話などで見学や面談の日時をお問い合わせください。

見学・面談

実際に見学いただき、あなたの願いを教えてください。

体験利用

まずは、体験してみてください。

利用契約

あなたの願いをサポートする約束をしましょう。

営業時間

◼︎営業時間
月曜〜金曜 午前10時〜午後16時
◼︎休日
土曜・日曜・祝日・夏季休暇(8月13日〜15日)・冬季休暇(12月29日〜1月3日)
◼︎食事提供
一食 300円(税込)
◼︎営業時間
月曜〜金曜 午前10時〜午後16時

まちかどステーション八百萬屋とは

未来ある子どもたちから高齢者まで、全ての人が大切にされ、健やかで安心な生活を営める地域福祉の向上と環境を大切にする事業を行い、良き日本の文化と資源を大切に継承し、持続可能な社会づくりに貢献することを目的とする。

みんなのいろいろな夢を 
実現させて行きたい! 

NPO ASUの会 理事
まちかどステーション八百萬屋 管理者

増田 靖
  • 愛を持って業務を行います。地域を愛しお客様に愛される八百萬屋でありたいと考えています。
  • 地域にとって、より良い仕事を分析し、提供し続けます。
  • 共に生きる、素晴らしい未来への寄与を目標とします。

  • 常に情熱を絶やさず、真摯な姿勢と広い視野でメンバーに接します。
  • 愛を持って業務を行います。地域を愛しお客様に愛される八百萬屋でありたいと考えています。

まずはお電話ください

お問い合わせは

080−3865−4510

メール
npo-asu.mks@sirius.ocn.ne.jp

会社概要

会社名 まちづくりステーション八百萬屋(やおよろずや)
住所 堺市南区槇塚台3−1−7
電話番号 072−289−7139
管理者 増田 靖
設立 2018年8月1日
運営主体 NPO法人 ASUの会
HP www.npo-asu.com
設立 2018年8月1日