決済つきの予約システムが3,940円〜/月
柳川中小企業診断士事務所HPは下記URLに引っ越しました。
https://www.yanagawa-firm.com

柳川中小企業診断士事務所

社外・経営企画室として、社長をお支えします。

社長、お一人で悩まれてませんか?
中小企業診断士の「経営診断報告書」をご活用下さい。

「業績が良くない。しかし、何が原因かハッキリしない。」→お悩み①
「事業承継を進めたいが、やる事が多すぎて何から手を付けたら良いか分からない。」→お悩み②
「経営計画を作成しているが、掛け声だけで、絵に描いた餅になっている。」
→お悩み③
「仕事に対して社員が受け身すぎる。もっと積極的にチャレンジして欲しい。」
→お悩み④
「仕事に対して社員が受け身すぎる。もっと積極的にチャレンジして欲しい。」
→お悩み④

当社の支援メニュー

お悩み①→まずは、経営の現状把握を行いましょう!

経営診断報告書サービス
経営上の表面に出ている問題は、様々な要因が絡み、真の原因は見えていない事が多いです。診断士の経営診断は、これら問題を解きほぐし、貴社のあるべき姿と経営課題の提言を行います。
【報告書の仕様】
1)報告書は計40~50ページで納品
・分析パート:「財務」「顧客」「業務プロセス」「学習と成長」4視点各10ページ前後
・提言パート:「あるべき姿」「課題」「アクションプラン」で10ページ前後
2)作成期間:ヒアリング後約2週間
3)報告会:報告書の完成後、実施します。

お悩み②→全体計画を作り、時間軸に沿って整理しましょう!

事業承継計表の作成サービス
事業承継は、法務、財産、経営事業など、対処すべき事項は多岐に渡る為、社長自身が全体把握をし、優先順位や課題を理解している事が円滑に進むカギです。当社では、経営診断報告書作成サービスのオプションとして、社長目線での事業承継計画表を作るサービスを用意しております。

お悩み③→経営マネージメントの体制を整備しましょう!

経営計画のPDCA実行支援
どんなに素晴らしい経営計画を作成しても、組織に落とし込まれ実行されなければ、その計画は絵に書いた餅です。本サービスでは、PDCAの実行支援を重視し、目標達成に向けたマネージメントが機能する組織作りの支援を行います。

お悩み④→社員がワクワクする人事評価を実施しましょう!

目標管理制度の導入支援
経営計画の実行の推進となる経営の両輪とは、マネージメント組織の構築と、もう1つ、実務に取り組む社員の意識です。本サービスでは、社員のモラールが高まるよう、評価と連動した目標管理制度の導入を支援します。

価格表

診断報告書の作成 25万円(基本仕様)
事業承継計画表の作成 +5万円(診断報告書作成のオプション)
マネージメント体制の実行支援 要打合せ
目標管理制度導入の支援 要打合せ
マネージメント体制の実行支援 要打合せ
マネージメント体制の実行支援 要打合せ

当社の経営支援ポリシー

当事務所コンサルティングで重視する支援のコンセプト

経営計画の実行には、3つの項目がキーと考えております。
      1.マネジメントシステムの確立
      2.社員のモチベーション向上
      3.トップの論理的判断とリーダーシップ
当事務所は社外経営企画室として、経営者の伴走者となり、この3つの項目への支援サービスを実施します。

会社概要

柳川中小企業診断士事務所

事務所名 柳川中小企業診断士事務所
代表者 柳川十糸久
所在地 〒564-0051
大阪府吹田市豊津町9-22 大同門本部ビル6階
TEL 070-8523-1970
メール yanagawa.toshi@gmail.com
設立 2021年1月
TEL 070-8523-1970

代表者プロフィール

柳川十糸久(1966年生まれ)
1991年3月:大阪大学工学部卒業
1991年4月:機械工具卸売商社に入社
2005年6月:同社取締役経営企画室長
2012年2月:IPO責任者としてJASDAQ上場に携わり
      ファイナンスに成功
2021年4月:中小企業診断士登録
2021年9月:奈良県よろず支援拠点コーディネーター
・大学卒業後、卸売商社で光ファイバと光学部品の営業に
 従事し、新規事業創設の苦労を経験する。

・経営企画室長として、上場準備作業を通じ、経営組織の
 整備や予算制度の作成を経験する。また、管理部長を兼
 務し、労務管理や人事制度の整備を経験する。

・これまでの勤務経験を活かす為、中小企業診断士事務所
 を開業する。
【保有資格】
     ・中小企業診断士
     ・日商簿記2級
     ・英検2級

守秘義務

当事務所の守秘義務ポリシー

 当事務所は、お客様の社外・経営企画室となり、安心して経営のご相談を頂けることが最重要と考えております。従って、お客様から知り得た情報を絶対に漏らさない「守秘義務」が業務の基本と考えております。
 特に、経営診断報告書の作成においては、お客様からお預かりした資料等の取り扱いに注意を払うため、秘密保持の誓約書を提出する事で、情報管理の徹底をお約束しております。安心して、ご相談お問合せ下さい。

秘密保持契約

 当事務所でお約束している守秘義務に関し、秘密保持契約書の提出をしております。内容については、下記ボタンより内容をご確認下さい。

お問合せ

受付時間 平日9:00 - 17:30
070-8523-1970
※初回面談の相談無料