このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
yamuna×渡邉 直樹 Naoki Watanabe Official Site

NY発!究極のストレッチ「ヤムナ」

Do you yamuna?

あなたも体験してみませんか?

「ヤムナ」はこんなあなたにおすすめ!

腰痛、肩こり 「ヤムナ」はこんなあなたにおすすめ!

  • チェックボックス整骨院や、鍼灸院に行っても肩こり、腰痛、膝の痛み、首の痛み、腱鞘炎など全身の痛みがおさまらず…、この痛みをどうにかしたい!
  • チェックボックス偏平足、外反母趾をどうにかしたい!
  • チェックボックス何歳になってもけがをしにくい、健康で若々しい身体をつくりたい!
  • チェックボックス左右の歪みがあるため、体のバランスを整えておきたい!
  • チェックボックススポーツパフォーマンスを上げたい!
  • チェックボックス基礎代謝を上げたい!
  • チェックボックス骨を強くして、骨粗鬆症の予防をしたい!
  • チェックボックス強くて柔らかい筋肉を作りたい!
Check!

今Instagramで話題の「ヤムナ」

今Instagramで話題の「ヤムナ」

「ヤムナ」は今、Instagramでたくさんの方に投稿していただいており、人気・知名度もどんどん上昇しています。また、クロワッサンオンラインでも取り上げられ、とても注目をあびています! 「ヤムナ」って何?と気になった方!以下「ヤムナ」について説明させていただきます!

ヤムナとは?

ニューヨークのカリスマトレーナー、ヤムナ・ゼイク氏

身体的にも精神的にも健康な体づくりを助けるボディーワーク

ニューヨークのカリスマトレーナー、ヤムナ・ゼイク氏が考案した独自のメソッドで、世界30ヶ国以上に広まっています。
ヤムナとは身体のパーツ(骨、筋肉、内臓など)を本来あるべき位置に戻し、体内にスペースを作ることで、凝り固まってしまっている身体を解放させ、身体的にも精神的にも健康な体づくりを助けるボディワークの総称です。

世界中のトップアスリートや
ミュージシャンなども実践!

エクササイズ、ストレッチ、リラクゼーション、セルフケアの要素が含まれており、世界中のトップアスリートやミュージシャン、スーパーモデルなども実践されていて「究極のストレッチ」とも呼ばれています。

「Do you yamuna?」
あなたもヤムナをしてみませんか?
10年後になっても重量に負けない今よりも強い身体を一緒につくりましょう!!

渡邊直樹 ヤムナボールメソッド

特殊なツールで骨と筋肉にアプローチ

Method01
YBR

ヤムナボディローディング

ヤムナボディローディング

YBRではヤムナボールという特殊なボールを使って骨や筋肉を刺激していきます。
ボールを骨や筋肉に直接当てて刺激することで、硬くなったとこが広がるように伸びていきアライメントを本来の位置に戻して身体のあらゆるとこにスペースをつくっていきます。
人間は誰しも体の使い方に癖があり、普段生活しているだけで歪みやねじれが生じます。
特に現代社会では同じ姿勢が続きパソコンやスマホに触れる機会が多い上にストレス社会で生きています。
そういった様々な要因により身体は過度な緊張状態を強いられます。
ヤムナのワークを行うことにより、こういった緊張状態から解放してあげることができます。
身体にスペースを作り続けることで重量に負けない強い身体を作ることができ、何歳になっても自己ベストに到達できると信じています。

Method02
YFF

ヤムナフットフィットネス

ヤムナフットフィットネス

フットウェイカーズを使って足の骨や筋肉のアライメントを整えています。
足には片足で26個の骨があり、これらの骨が全て機能することで足が正常に動きます。
また足は小さな部位にも関わらず全身を支え身体の土台になっています。
そのため足の骨のアライメントが崩れてしまうと、他の部位のアライメントも崩れてしまい全身に身体の不調が現れます。
私たちは靴を履いて生活することで足の骨を閉じ込めてしまい、スペースが失うことで足の機能が低下します。
フットウェイカーズを使ってワークを行うことにより、足の骨や筋肉のスペースを空けて本来の動きをとりもどしながら正しい歩行を教育していきます。
足のワークを行い続けることによって、土台が強くなり身体の様々な問題の解決に役立つでしょう。

初回体験5,000円、その他お問い合わせ お問い合わせフォームボタン

アプローチ方法

ボールに自分の体重をかけてケアしていきます。
身体を動かしてアプローチすることで様々な角度から骨や筋肉に刺激を入れることができます。
1番のメリットはボールがあれば、いつどこでもヤムナのワークを実践できることです。
朝に行うと1日が活発になり、夜に行うと使った身体をリセットして整えてくれます。
旅行行く時に1つボールを持っていくのも良いでしょう。

プラクティショナー(施術者)が身体を整えてくれます。ハンズオンという施術で、身体を牽引しながら刺激を与え、スペースを作りながら骨や筋肉の位置を調整していきます。
ハンズオンをすることで、セルフケアで行う時よりも、骨や筋肉により深くアプローチすることができ、解放感が得られます。

渡邉 直樹プロフィール

[所有資格]

ヤムナボディローディングプラクティショナー
ヤムナフットフィットネスプラクティショナー
鍼灸師(国家資格)
健康運動実践指導者

私も元々は腰痛持ちでした。過度な筋力トレーニングを続けて腰痛になり、その時はちょっとした動作で電気が走るような痛みがあり、苦しんでいました。
24時間痛みと闘いながら生活するのはとても苦しくて心まで蝕まれていました。
私はヤムナと出会い人生が変わりました。
セルフワークを続けていくことで、身体がどんどん伸びていき今では全く痛みがありません。
痛みが無くなると心まで元気になっていき、最近では「渡邉さんっていつも元気ですね」とよく言われます。私はヤムナを続けることで、これからも自分の身体が進化し続けることを実感しています。

その痛みあきらめていませんか?

肩こり、腰痛、膝痛が痛くてしかたない・・・
どこに行ってもなかなか痛みが改善しない・・・
どうせこのまま治らないんだ・・・
このような身体の痛みで悩んでる人が現代社会であまりにも多いことに私は心を痛めています。
さらに身体が痛かったり、重かったりすると心まで蝕んでいき生きるエネルギーまで失ってしまいます。
そのような人たちを1人でも多く救うために私はヤムナを広めています。
痛みには必ず原因があり、それが改善されれば解決できると私は信じています。
痛みがなくて身体も心も自由な身体を私と作りましょう!
全力でサポートします!

「ヤムナ」とは?動画で紹介!

ご覧いただきありがとうございました。少しでもヤムナに興味を持った方は、お問い合わせフォームorLINEでご連絡ください!
HP見た人は初回5,000円で体験を受けることができます。
プライベートレッスンは60分 7,000円、グループレッスン(3人から) 60分 2,000円です。

初回体験5,000円、その他お問い合わせ お問い合わせフォームボタン

Users Voice お客様の声

左手施術前 右手施術後

この感覚は初めてでした!

芦屋市在住
OL Kさん 40代女性

OL Kさん 40代女性
左右で腕の伸び感が全然違いびっくり!
ちなみに脚しか施術してもらっていないのに、腕の伸び方まで変わるのはなぜでしょうか?

渡邊直樹
身体は筋膜で全身繋がっていますので、脚を伸ばしただけでも繋がっている部分すべてが伸びていきます。
逆に言うと、腕だけをストレッチしても、他の所に原因があるかもしれないので、伸びるとは限りません。

便秘が解消された

大阪市在住 医療事務 Nさん 20代女性

自律神経が整い腸が動く感覚がありました。今まで2日に1回しか出なかった便が、施術を受けた次の日に2回便が出ました。
初回で効果を実感できたので、今も続けています。

芦屋市在住 専業主婦 Wさん 50代女性

歩行時の母趾の付け根の痛みが改善

芦屋市在住 専業主婦 Wさん 50代女性

外反母趾で歩くたびに痛みを感じていましたが、施術を受けた後から痛みが軽減されました。普段母趾にいかに体重がかかっているかを感じました。

神戸市在住 WEBデザイナー Kさん 30代女性

冷え性が改善された

神戸市在住 WEBデザイナー Kさん 30代女性

足が固まって今まで滞っていた血流が一気に流れてきました。
夜になっても温かさが維持され、裸足で夜を過ごせて、気持ちよかったです。

大阪在住 サラリーマン Mさん 60代男性

ゴルフで20ヤード飛距離が伸びました

大阪在住 サラリーマン Mさん 60代男性

50、60歳と、年齢を重ねていくうちに飛距離が伸びなくなり、悩んでいました。 週1ヤムナの施術を受け、飛距離が20ヤードも伸び、体の軸が安定しました!

西宮市在住 ダンサー Tさん 30代男性

疲労感が軽減されました

西宮市在住 ダンサー Tさん 30代男性

足が軽くなり、ダンスのレッスンをしても今までと疲労感がかなり軽減されたのを実感しました。
動きがかなりよくなったので、ダンスパフォーマンスがかなり向上しました。

料金

【出張可能エリア】
大阪府内、尼崎市内、西宮市内、芦屋市内、京都府
電車で伺える範囲であればお伺いいたします。

体験までの流れ(プライベートレッスン)

STEP 01

お問い合わせフォーム or LINEでレッスンを受けたい日時をご連絡ください!

STEP 02

1~2日以内に渡邊より折り返しご連絡させていただきます。

STEP 03

体験していただく当日に、お客様のお悩みをヒアリングさせていただき、どういったアプローチを行うか決めさせていただきます。ご連絡ください!

STEP 01

お問い合わせフォーム or LINEでレッスンを受けたい日時をご連絡ください!

アクセス

【サロン・ト・レェーヴ 芦屋】

兵庫県芦屋打出小槌町11-9
阪神打出駅から徒歩3分、JR芦屋駅から徒歩15分
ヨーロピアンテイストの一軒家です。

【なんばサロン】
浪速区湊町2-2-22 アーベインなんばウエスト1008号室
【パフォーマンスアカデミーかわむらひでき整骨院】
大阪市阿倍野区天王寺町北3-17-34

栄養サポート

さらに健康になりたい方には、栄養サポートもしています。身体は食べ物から作られているため、栄養バランスが崩れてしまうと体調不良も起こします。

ダイエットしたい方!
いつまでも若く健康でいたい方!
疲れやすい方!
そもそも普段何を食べたらいいか分からない方!

などにオススメです。
悩んでるいる方がいましたらご相談ください。

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信