日本酒
持ち寄り会(不定期イベント)

少人数での日本酒持ち寄り会
オススメしたいお酒、気になるお酒を参加者の方とシェアする会です。
日本酒ってよくわからない!そんなあなたでも大丈夫です!皆で楽しみましょう♪

元蔵人の「3代目」が日本酒のイロハをお伝えします。
また、日本酒のおつまみを用意するのは、整体やバーテンダーなど、マルチに活躍する「J」
おつまみは仕入れられたものによって変わります。

日本酒の魅力

石川県の酒蔵の業界を知り尽くした「3代目」がオススメの飲み方や日本酒がもっと楽しく美味しくなる秘話を話してくれます。

いまさら聞けない日本酒のあれこれ。純米って?ひやおろしって?飲み頃はいつ?正しい飲み方は?
日本酒持ち寄り会ではそんな疑問も丁寧にお伝えします。・

日本酒持ち寄り会の軽食

刺身
日本酒と言えばお刺身!新鮮なお刺身を近江町市場から仕入れていますので刺身の内容は日替わり。
当日の朝にあるものを用意させて頂きます。是非ご賞味ください♪

軽食
元某飲食店副店長の「J」がその日の食材で日本酒に合うような料理をご用意いたします。

様子を見ながら食材がある限りお作り致します。
名のない創作系料理をご堪能下さい。

日本酒持ち寄り会では、カクテルも用意しております。
趣味から始まり、過去約30回のカクテルバーイベントを開催。
今回、日本酒もカクテルの材料になります。

メニューに無いカクテルも、度数、甘さ、炭酸有り無しなどからオリジナルで挑戦します。

写真は大人気の日本酒カクテル「白梅」。
日本酒の新しい楽しみ方を見つけませんか?

お酒ばかりでしんどい!お酒が飲めない!そんなときはノンアルコールカクテルもご用意しております。
お気軽にお声掛けください。

次回開催日時

・日時:2020年12月13日(日)17:00~21:00
(21時過ぎから会場の片づけを始めます)

・参加費:
2,000円+オススメしたい日本酒1本持参
or 4,000円(「3代目」がオススメの日本酒をご用意致します。)

・定員: 10名

・場所:レンタルスペース を借りて開催します。
    石川県金沢市高尾台3丁目





















お知らせ

2020年12月13日参加者募集中!





お問い合わせ

日本酒持ち寄り会(不定期イベント)
Tel:080-6356-7625
mail:wake_matsusaki@yahoo.co.jp
担当:松崎

主催プロフール

庄田酒販のイケメン「3代目」庄田佑斗。酒蔵で酒造りの修行を経て、小売酒屋を営んでいます。「石川の日本酒を通してみんなの笑顔を引き出す」ことを目標にしています。

Wake代表 宇宙無重力整体師の松崎勝( J )。看護専門学校中退後、飲食業、整体業界へと異色な経歴を持っています。「生きにくさを強みに変えて笑顔を作りたい」というわがままで生きています。

アクセス

日本酒持ち寄り会
住所:石川県金沢市高尾台3丁目
詳細は参加者にお知らせします。
公共交通機関を御利用の方へ。光が丘口のバス停から徒歩2分。光が丘口-金沢駅の終電21:42発があります。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

予約する

電話で予約する
080-6356-7625