自分の声を見つける

「歌う」ことは自分という楽器を奏でます。
自分にしか出せない音色を見つけるお手伝いをします。

ソプラノ山崎由佳による「声」のレッスンです。

2017年の4月から六ヶ所村内初の女声合唱団を結成しました。

結成のきっかけは私のコンサートに来場し、こんな風に歌いたい!と思ってくださり、結成に至りました。

「喉に力が入ってしまう」
「歌うときの体の使い方はどうするの?」

など、合唱指導をしていくなかで、団員の方々から様々な発声の悩みを聞く機会が増えました。
合唱練習時の発声練習は全体を眺めた上でのアドバイスであり、それが個々人に上手く伝わっているのか、実際マンツーマンで声を聴いてみないと分からないことに気が付きました。
個人的にメールや雑談の中で発声についてアドバイスをすると、「声が安定してきた」「体を使って発声するので体調がいい」といった声が聞こえてきました。

生まれ持った声というのは個々人異なります。
しかし、今までの発声方法で、自分の一番良い声を見つけるのはなかなか困難です。
また、自分の声をより遠くに、より響く声に鍛えることも出来ます。そのお手伝いをしたいのです。

自分に合う声を見つけ、歌う事の楽しさ、喜びを皆さんと共有したい、それが私の願いです。

マンツーマンのプライベートレッスンであなたに最適な指導をいたします。

声の悩みありませんか?

高い声がでない

歌う時の立ち方、首の角度など、ちょっとしたことを直すだけで高い声が出やすくなります。
音を長く伸ばせない

歌うための基本となる「腹式呼吸」の基本から丁寧にレッスンしていきます。
声量が出ない

声量を出すためには呼吸がポイントになります。呼吸をコントロールするために息の吸い方、吐き方、腹筋の使い方をマスターします。
憧れの曲を歌ってみたい

憧れのアーティストの曲やクラシックの名曲まで、あなたの夢の実現のお手伝いをさせてください。

レッスンについて
【山崎由佳声楽教室】

水曜日 ※レッスン日程は最新のブログをチェック!!
六ヶ所村文化交流プラザスワニー

入会金無料

歌は継続が力なり。
コツを掴むまでにはレッスンを継続して受けて頂きたく、前払い制のコースもあります。

声楽なんて堅苦しい、敷居が高い、自信がない…なんて思わず、

ぜひとも山崎にお任せください!!


月1回コース 11000円
(3ヶ月分前払い。ご都合悪い月でも翌月1ヶ月まで繰越可)

グループコース 2〜4人まで
(2ヶ月分前払い)
お一人様月1回 4000円
            月2回 8000円
(欠席の場合、1レッスンにつき1000円返金)

月2回コース 7000円
(欠席の場合、1レッスンのみ翌月や他曜日に振替可)

月3回コース 9000円
(欠席の場合、1レッスンのみ他曜日に振替可)

単発コース 1レッスン 4000円

体験レッスン 3回 5000円 (初回の方のみ)
(2ヶ月間で3回レッスン受講)


出張レッスンも大歓迎!
月曜日、木曜日、午後から(レッスン費+別途交通費)

※レッスンの時間はどのコースも50分間になります。

ご予約はレッスン日より2週間前までにお願いします。

水曜日のレッスンを基本としていますが、風邪や体調不良等々、水曜日以外にも振替可能です。

お気軽にお問い合わせください。


悩んでいる方、まずは体験レッスンをおススメします!

1回の体験レッスンでは自分に合う?合わない?判断しづらいのではないでしょうか?

3回のレッスンでご自身の好きな曲をレッスンさせてもらい、じっくりご検討頂きたいと思っています。

各種イベントも企画中です

発表会等のイベントを企画し、一つの目標とします。
一つの本番を迎えるごとに自分の成長が実感できます。
人前で歌う事が上達への近道になることと思います。
講師プロフィール

山崎 由佳 (Yuka Yamazaki)

青森県上北郡在住のソプラノ。新潟大学教育人間科学部芸術環境創造課程音楽表現コース卒業。2014年、第49回新潟県音楽コンクールにて大賞受賞。2013年、オーディションを経て、藤原歌劇団準団員として入団。同年、新潟市芸術文化振興財団主催「日本オペラ歌手デビューコンサート」に日本オペラ振興会の推薦で出演し、聴衆投票にて1位を獲得。また、2015年、2016年12月に青森第九の会主催「青森第九の会演奏会」にてソプラノソリストを務める。2016年、藤原歌劇団正団員に昇格。お客様からは「ビロードのような光沢」のある声と称賛されており、力強さと厚みのある美しい歌声と好評を得ている。また、プロバスケットボールチーム「青森ワッツ」の国歌斉唱など、青森県内での活動も盛んである。特に地域社会においての文化活動の発展を目指しており、七戸町を拠点に活動する八甲田吹奏楽団との共演や地域の女声合唱の指導、上十三地域にて自主企画コンサートを開催し、声楽の魅力を幅広い世代の方々に伝えたいと思い、活動している。

ソプラノ山崎由佳のblog https://ameblo.jp/yukka-zakiyama/

レッスンについてお気軽にお問い合わせください

山崎由佳声楽教室

yukayamazaki0619@gmail.com 080-6003-1742