奈良を応援プロジェクト

奈良の厳選食材をお届け
大和の朝ごはん 耀

奈良を応援プロジェクト

コロナウイルスの影響で現在奈良へ来てくださる人が減っています。
私たちはそのような現状に少しでも力添えをするためにこのプロジェクトを開始しました。

『大和の朝ごはん 耀』 は、クラウドファンディングサイト Makuake のお礼品です。
クラウドファンディングで奈良を元気にするための投資をして、奈良の贅沢な老舗の味を試してみませんか?

『耀』で朝の時間を幸せに。
奈良の贅沢食材を使った朝ごはんを作りましょう。

" 大和は国のまほろば

  たたなずく青垣やまごもれる "

古事記の中で倭建命が故郷を思って歌ったとされています。

大和(奈良)は日本の中で最も良いところ、
何重にも重なり合った山々は青い垣根のよう。

それに囲まれた大和(奈良)は美しいところである。

奈良には江戸時代から続く老舗や美味しくて健康に良いものが沢山あります。


食材のご紹介

奈良のお米「ヒノヒカリ」
株式会社空土

ほどよい歯ごたえと粘り、あっさりとしたうま味が特徴。米・食味分析鑑定コンクール 国際大会にて受賞歴もある生産者が作った、奈良の代表的なお米です。
麹味噌
「茜八味噌」嶋田味噌
今もなお伝統的な手ごね製法を続け、添加物は一切使用せず、国産の米・大豆、赤穂の塩などを使い長期熟成の味噌は一味違います。
うりのきざみ奈良漬け
株式会社山崎屋
奈良の有名土産の一つである「奈良漬」。厳選した夏野菜を、酒粕と味醂粕で何度も漬け替える伝統の製法で作られた奈良漬は、創業100年を超える老舗の味です。
ほうじ茶
大和園
後味すっきりなのが特徴の大和茶。奈良県茶品評会で3年連続で農林水産大臣賞受賞しているほうじ茶は、さっぱりとした香ばしい風味が広がります。
手延素麺
株式会社三輪山本
創業300年、昔も今も。小麦粉、塩、水、少量の綿実油を使用し、 気温や湿度に合わせて配合。熟練のそうめん師の絶妙な加減で 寒期に約36時間かけて細いそうめんに仕上げていきます。
鳳凰の宿る幸せの桐箱
株式会社サカグチ
奈良県御所市にある九十年続く老舗の桐材商。桐は、軽くて美しく、柔らかい柔肌のような優しい感触で、防虫・断熱・保温に優れています。
麹味噌
「茜八味噌」嶋田味噌
今もなお伝統的な手ごね製法を続け、添加物は一切使用せず、国産の米・大豆、赤穂の塩などを使い長期熟成の味噌は一味違います。
ご家族や、ご友人など大切な人と
大切なひとときをお楽しみください。

たくさんの方々の手間暇をかけて作られた『耀』。

『耀』を美味しく食べるには調理にも あえて“手間がかかります”。

大切な人との、大切なひとときを、
しっかりと味わいながら過ごしていただきたい。

『耀』はご家族やご友人、ご夫婦で一緒に調理や食事の時間を楽しんでいただける朝食セットです。

おうち時間をゆったりと味わいたい方へ

おうちで過ごしている時こそ、

ご自分をいたわる特別な料理を作っていただきたい。

奈良の贅沢な食材を詰め合わせた『耀』は、
伝統ある老舗がお送りする、健康に良い食材がたっぷり。

奈良の歴史を感じつつ、
特別なひと時をお楽しみください。

離れて過ごしている大切な人への贈り物に

離れて過ごしているご家族やご友人など、大切なひとへ

健康な食事で体を健やかに労わってくださいという気持ちを込めて
『耀』をお贈りいただけます。

奈良の老舗の味を、ご自宅でゆったりと召し上がっていただけるので
遠出をしなくても奈良の美食を楽しむためのギフトにぴったりです。

クラウドファンディングで奈良を元気にするための投資をして、奈良の贅沢な老舗の味を試してみませんか?

監修:幸南食糧株式会社


奥さま印のお米で有名な幸南食糧株式会社は、
消費者と地域生産者をつなぎ地域活性化に貢献する事業を展開しております。

また生産者の想いをかたちにする米匠庵地域活性化研究所を立ち上げ、地域の特産品の加工及び ギフト商品化を行い新しい価値の創造に尽力しております。

今回の大和の朝ごはん耀では、商品構成やセットアップ、PRに監修及びバックアップいただいております。