決済つきの予約システムが3,940円〜/月

子どもたちと一緒に遊ぶ
ボランティア募集!

子どもに関わるボランティアがしてみたい方、スキルアップしたい方活動に参加してみませんか?

\LINE@で申込/

こんな方におすすめ!

子どもに関わるボランティアがしたい!
スキルアップがしたい
地域の人と関わりたい
レクリエーションゲームを覚えたい!
レクリエーションゲームに興味がある!
身体を動かすのが好き!

初めてでも大丈夫です!

普段子どもと接したことない…なんて人でも大丈夫です。必ずスタッフが同行します。
まずはサポートから始めて徐々に覚えていきます。
いきなりやってください!と押し付けることもありませんのでボランティア活動が初めてでも参加できます。

私たちの思い

私たちは子どもたちが安心して健やかに育つ、地域づくりを目指し活動をしています。子どもたちは遊ぶことを通じ、ルールを守ること、協力すること、時には譲り合ったりしながら人との関わり方を学んでいきます。学校じゃ遊び足りない!他の学校の子とも遊びたい!私たちと一緒に遊んでいる子どもたちは身体を動かして遊ぶことの大好きな子たちばかりです。対象は小学校低学年です。

1回のスケジュール(例)

9:30
集合、打ち合わせ
当日、子どもたちが来る前に集合し、会場準備やその日のやることなどを打ち合わせします。
10:00
開始
子どもたちとレクリエーションゲームをします。
途中休憩も挟みます。
ここではスタッフのサポートをお願いします。
道具の出し入れなどもお願いします。
12:00
お見送り、清掃
2時間程度遊んだら子どもたちは解散します。お見送りした後、会場の清掃を行います。
12:30
振り返り
1日を振り返って意見交換をします。
15分程度で終わります。
12:00
お見送り、清掃
2時間程度遊んだら子どもたちは解散します。お見送りした後、会場の清掃を行います。