グローブの型付け・修理の
専門家に聞いてみよう

ヤマスポ「山本社長」にグローブのあれこれを個別相談!

夏本番ですね!
中高生は新たなチームになって始動しましたね。
暑~い日の中での練習頑張って下さい。

こんにちは。
野球専門店ヤマモトスポーツ 社長の山本です!

あなたのグローブは今どんな状態ですか?
日頃からお手入れをしてベストコンディション!?
それとも使いっぱなしで「オイルは塗っていない」、「磨いていない」、「紐が結ばれていない」、「型が悪そう」。。。

お手入れをしたい!いろいろ手を加えたいと思っているけど【やり方が分からない。。。】

お手入れの「やる気はあるがやり方が分からない」方に!!

年間900個以上のグローブの型付け、修理をしている山本社長が「やり方」を伝授します!
・黒土汚れや古いオイルが簡単に取れるクリーナー
・皮革に潤い、ツヤ、やわらかさを与えるクリーム
・オイルの種類、塗り方、紐の結び方
・グローブの型のチェック等

個人お一人お一人にお話しを致します!

グロ-ブをお手入れしたら「プレー」が変わった!
「今より」上手くなった! 
「名手製造所」ヤマモトスポーツが球児にできるコトとは。。。
日程:2017年8月17日(木) 15:00〜19:00
        8月18日(金) 15:00~19:00
参加費:無料(型直しの際有料の場合あり)
場所:ヤマモトスポーツ店内
所要時間:お一人30分
対象者:小学生5年生以上
持ち物:グローブ・ミット

ページ下部よりお申込みください

あなたのお悩みは?


グローブのお手入れ方法

オイル選び、オイルの塗り方、黒土や古いオイル等の汚れの落とし方、保管方法などお手入れに関することを実践しながらご説明します。

グローブの型直し

自分のグローブの型は大丈夫なのか?
他店で型付けをしたが、グローブがしっくりこない。。。
捕球面がプカプカ浮いていたり、凹凸が出来ていて悩んでいる。

グローブ紐の結び方

試合中に紐がほどけてしまって審判に注意された。
チームメイトにも教えてあげたい。

会場

野球専門店
ヤマモトスポーツ

愛知県豊橋市大岩町佃19
JR二川駅西へ100m

お店のHPを見たい

申し込み

必要事項を入力しまして、ご希望の日時をお選び下さい。
日時の表示はリアルタイムではありませんので
申し込みは先着順とさせていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信