学校に無理して行かんでもいいんでよ!

義務教育やけん、学校は何としてでもいかなあかん!と思っていませんか?または、義務教育は絶対に学校に行かないといけないと言うものではない‥と、わかっちゃいるけど‥でも…本当に行かなくても大丈夫かな?って不安に思う人もいるかもしれません。同じ想いや悩みをもった人は全国にたくさんいます。その事を知るだけでも当事者、ご家族、周りの方達の視野がどんどん広がり選択肢も広がります。
可能性は無限大です。
辛いなら学校に行かなくても大丈夫。
日 程:2019年8月18日 (日)13:00〜17:00
参加費:無料(飲み物などご持参下さい)
    ※要申込み
場 所:山瀬公民館
問合せ:0883-42-2139(水土日祝不在)
参加条件:不登校当事者、経験者、ご家族
    不登校に理解ある方

       ◇内 容◇
 ・発起人小幡和輝さんによるライブ
  メッセージ上映会
 ・不登校に関する体験談(予定)
 ・協力者や参加者と座談会など

発起人*主催*サポーター

発起人*小幡和輝

9月1日、夏休みあけが子供の自殺が1番多い。夏休み中に不登校同士が繋がるきっかけを作り、仲間を作る。
不登校の経験者の話や当事者同士の交流する時間を作り、学校という居場所にこだわらない、嫌だったら行かなくていいよ。というメッセージを伝えたい。

web site

主催*山瀬公民館

主催者側は不登校に理解のある人達の集まりです。一緒にお話しましょう。
また、このイベントをきっかけに不登校に対する考え方が変わりました。少しでも理解ある方達が増え当事者や親御さんへの意識が和らぐといいなぁと願っています。

サポーター*吉野川アシスト

徳島県吉野川市の住民中心とした地域活性化を目指す団体です。

web site

2019年8月7日(水)11時〜13時

 小幡和輝さんが
山瀬公民館に来ます!!
内容:小幡さんを囲んで座談会

☆お昼前後するので飲み物など
必要な方は各自持参ください(^^)

参加したい方お問い合わせください

//小畑幡和輝さんってこんな人//


#不登校は不幸じゃない 
発起人:小幡 和輝
agomiShareFund & 地方創生会議 Founder

内閣府地域活性化伝道師

1994年、和歌山県生まれ。約10年間の不登校を経験。当時は1日のほとんどをゲームに費やし、トータルのプレイ時間は30000時間を超える。その後、定時制高校に入学。地域のために活動する同世代、社会人に影響を受け、高校3年で起業。様々なプロジェクトを立ち上げる。

2017年、47都道府県すべてから参加者を集めて、世界遺産の高野山で開催した「地方創生会議」がTwitterのトレンド1位を獲得。その後、クラウドファンディングと連携した1億円規模の地方創生ファンド「NagomiShareFund」を設立し、地方創生の新しい仕組みを構築中。GlobalShapers(ダボス会議が認定する世界の若手リーダー)に選出。 著書:不登校から高校生社長へ

徳島会場:山瀬公民館