小学生までのお子さんのいるママ・パパへ

LA在住の子育て中のお母さまへ


英語と日本語バイリンガルに育てたい!

お勉強という形ではなく日本文化も感じてほしい!

私がカナダ在住時に強く希望したことです。

そして・・・

お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!

何を使うかと言うと【絵本】です! 
絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 

☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?

絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなくイギリス・ハワイ・ドイツ・香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講された講座です。

ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味があるかた、
絵本の大切さを伝えたいかたにご参加いただける体験講座です。 


IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定すると言われています。 
知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 
お子さまは絵本の読み聞かせを通して、多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。

その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。

7歳以上の子どもはもう遅いの?!
大丈夫です!!

成人でも右脳を活性化させることはもちろん、人間力、非認知能力と呼ばれるEQ力は何歳からでも
絵本を読むことで伸びるのです!!

IQを支えるEQ力、社会で活躍するために、
豊かに生きていくために絶対に必要なEQ力を絵本を読むだけで自然につけていくことにができます。 

実は「大人にこそ絵本」と企業研修にも取り入れられ、前年度比1200%という結果も出しています。

ぜひ、この講座の幸せな空間で、「バイリンガル」「IQ」「EQ」の種を伸ばして頂く機会としてご参加頂けたら嬉しいです。

心が育つIQ絵本体験講座

目から鱗の情報

実践で身につく

新しい絵本に出会う

開催日程











講師

山野 江里依

CAとして航空会社に勤務。
結婚後、家族でカナダに5年間住む。帰国後は大手英語スクール所属講師を経てFutures English School を設立。

自分の子どもを入れた教育の本質を貫く塾が無いことから、のちにFES個別指導会を併設。
お母さんが自分の人生をしっかり生きながら、子どもの才能を引き出し、最大級に成長させる方法を伝えることが自分の志命だと心理学、脳機能科学を取り入れた「山野メソッド」を構築し、お母さんのための「ママ塾」を開講。

 また、幼少期に楽しく、これからの時代に必要な心が豊でしなやかな強さと、知識だけではない本当の頭の良い子に育てることができる絵本の効果と活用法を伝えたいと絵本メンタリング協会を設立し、国内だけでなく海外でも講座開催と講師育成活動を行っている。

2年間でのべ5000人が受講し、全世界に100名の講師が誕生。

大手企業、教育委員会、幼稚園、保育園、PTA、新聞社、ラジオ、への講演など実績多数。