山梨県の脱毛サロンのおすすめは?
脱毛サロン初心者さんへのアドバイス

山梨県で脱毛サロンを探している方へ

山梨で脱毛サロンを探していらっしゃる方に、脱毛についてなど、私の経験を踏まえたご紹介をさせて頂きます。
今は、早い年齢から脱毛をお考えになる方がいらっしゃいます。
それほど、脱毛は重要な時代になってきました。
ワキ脱毛はもう定番の箇所ですよね。その他にも、VIOや腕・足も定番となってきました。

薄着になる時期も、そうでない時期も、気を使える自分でいたいですよね。

では、どこで、いつから?いくらくらいなの?と不安になりますよね。
今年こそ脱毛をすると意気込みのある方も、やってみようかなという方も、サロン選びのご参考にしてください。

1.脱毛って必要なの?

脱毛って必要なの?とお考えの方に、私は声を大にして言いたいです!
必要です!脱毛して良かったことがたくさんあります。

まず私は幼少時から、口まわりの産毛が濃く、いじめの対象にもなりました。
小学生の私ができることと言えば、慣れない剃刀で剃ること・・・。

とても怖かったけれど自分でやるしかなかったのです。
その後も、中・高・大・社会人になるまで、顔の脱毛ができるのを知らなったので、とても苦労しました。毛抜きで抜いてみたり、口まわりの痛いこと、痛いこと。

友達から、お試しの脱毛ができると聞き、即予約しました。
体験後、すぐに申し込みをしました。

私の場合は、口まわりと、ワキ脱毛も一緒に契約しました。その決意のおかげで、ムダ毛の処理に付きまとわれなくなりました。
何より自己処理をしなくて良いのと、抜いてしまった時にできる、もぐり毛がなくなったのは、本当に良かったです。
今も、脱毛した箇所には、ムダ毛は生えてきていません。

脱毛は、自己処理によって肌を痛めることがなく、処理ができるので、とてもおすすめです。
決断をされた方は、早めにサロンを探してください。

2.脱毛して良かった部位

一旦脱毛を経験してしまうと、他の箇所のムダ毛が気になってきます。
私の場合は、口まわりとワキから始まりましたが、次はVIOのVとIを追加しました。
なぜVとIなのでしょうか?

事の発端は、彼とプールで泳いでいるときでした。後ろから泳ぎで追いかけてくるような彼から、オマタから、よろしくない毛が出ているよ。と・・・。びっくりですよね?
水泳中に見えるの??見えるようです。
水着を着ているときにも、実は慎重にならないとなりません。
そこで、意を決してVとIを脱毛することにしたのです。
今時は、将来の介護されることを考えての、高齢の方にもこの部位は人気のようです。

次に気になったのは、ひざ・ひざ下・足の指の毛です。
腕はそうでもないのですが、足の毛が剛毛で、困っていたのです。
足は範囲も広いし、金額もかさむので、ずーっと悩んでいました。
ですが、やってみたら、何で早くやらなかったのだろうと後悔しました。
時間があいたおかげで、いまでも、取れない深いもぐり毛があります・・・。
足は、本当にやっておいてよかったです。

こんなことであれば、全身脱毛を最初からしておけば良かったです。
次は、両腕にチャレンジします。

私ではないのですが、以前沖縄のホテルで大浴場に入ったとき、女性グループできている方たちが、交代交代で背中の産毛を剃りあいしていました。友達だからこそ頼めることですが、自分では見えなくても人の目を気にするってすごいなと思いました。
そして脱毛したら良いのにとも思いました。
やはり全身脱毛というのも視野に入れても良いかと思います。
少しでも興味があれば、細かい部位をちょこちょこ施術していくより、安く上がることもあります。

3.脱毛にかかる期間や1回にかかる時間は?予約の時期はいつが良い?

サロンにもよりますが、2ヵ月~3ヵ月に1度来店し、施術を行います。
これは、毛の生え変わるサイクルの周期がある為です。
1度の施術で、効果があったとしても、また別の箇所から生えてくるのです。
これを繰り返し、だんだんと効果が表れ、薄くなっていきます。
個人差や部位にもよりますが、最低でも1年~2年はかかるかもしれません。

部位の箇所数にもよると思いますが、例えば両ワキだけであれば、10分程度と言われています。
マシンをあてる時間だけではなく、お着換えや、前準備もあるので、余裕をみて、30~60分はサロンに滞在することもあります。

施術不可の時期があります。それは生理中です。まずは、初回カウンセリング予約時にご相談してください。

4.脱毛に行く前にすることはあるの?

まずは初めての予約から始まりますが、初回はカウンセリングから始まるのですが、当日施術をお考えのかたは、その部位をご自身で剃毛してからの可能性があります。予約時にご確認下さい。
剃毛についてですが、ご自身で前日・もしくは当日の朝行う場合もありますし、サロンで施術前に行ってくれる場合もあります。
この剃毛は、カミソリ等ではなく、電気シェーバーが安全で、肌を傷つけにくいのでおすすめです。サロンでもそのお話をされると思います。

そして、日焼けには十分ご注意ください。カウンセリングの際にご説明を受けるかと思いますが、なるべく事前から注意されておくほうが良いと思います。

それと、お顔のメイクは当日サロンで直前に落とします。帰りの際のメイク道具もお忘れなく。
腕・足の日焼け止めも当日はしないでください。服装で調整する方が良いようです。

5.注意点はあるの?

脱毛中は、その個所は日焼け厳禁です!!
なぜならば、日焼けした肌は紫外線のダメージを受けています。いわば火傷をして乾燥してしまっている状態です。
さらに、この状態で施術を受けると、黒いものに反応してしまう性質状、毛だけでなく肌も痛めてしまうことになるのです。

そして保湿がとても大切です。お顔はみなさん毎日お手入れしっかりされていると思いますが、うっかり忘れがちなのが、手足部分です。水分量が足りなく乾燥していると、照射ができなくなります。
これは、肌を痛めてしまう可能性があるからです。

上記は脱毛中の注意点ですが、サロンに通うにあたっての注意点もあります。
①キャンセルをするときは、キャンセル料が発生する場合がある。
②無断キャンセルは、1回分の料金が発生する。
③数日前までにキャンセルや変更をすれば、キャンセル料は発生しない。
など、サロンによっても規定が違いますが、キャンセル時はご注意ください。
施術をして、2~3ヵ月間があきますので、予約をしていても予定が入ってしまうこともあるかと思います。
常識をもった対応をしましょう。

6.脱毛の痛みは?

私が経験した時には、痛みはありました。脱毛経験した友達が少なかったので感想を聞くことが少なかったです。痛みがあるなんて聞いていなかったので、ワキの時はびっくりしました。
ワキもそうですが、VとI部分はとても痛かったです。

初回が一番痛みを感じ、毛が少なくなってくると痛みも少なくなります。
脱毛器具にもよるかもしれません。

7.脱毛できる箇所とパーツの扱い。

全身脱毛をされる方は、体の全身を脱毛できるということになります。
全身脱毛にお顔が含まれるかは、サロンによって違いますので、ご確認ください。
それ以外の方は、範囲の大きいLパーツと小さめ範囲のSパーツに分かれることを覚えておいてください。
例えば、両ワキはSパーツとして扱われる場合が多いです。
そして腕足を脱毛する方にお伝えしたいのが、腕や足と言っても、まるっと1か所と扱われませんのでご注意ください。
例えば、足であれば、両ヒザ上がLパーツ、両ヒザがSパーツ、両ヒザ下がLパーツ、両足の甲と指がSパーツとLパーツが2つ分・Sパーツが2つ分とカウントされます。
ですので、サロンのHPなどをご確認の上、相談ください。

8.脱毛した感想は?

良かったです!それしかないです。
面倒なケアが減ったのですよ~!すごくないですか?今まで悩んでいたことがすっきりして、更に肌もきれいになれるなんて。
興味がある時点で、お早目にサロンを決めて予約することを、おすすめします。

★山梨県の脱毛サロン一覧

山梨県で脱毛サロンを探す場合、どこのサロンを選ぶのが良いのでしょうか?

東京などの都心に比べるとやはりサロン数も山梨は少なくなってしまいます。
小さいお店で脱毛サロンを運営しているところはあるかもしれませんが、脱毛の場合、安全性であったり、利用後のケア等の問題もありますので、脱毛初心者の方はまずは有名な大手サロンを利用することをおすすめしたいです。

ここでは有名サロンとして次のものを紹介します。

1.ミュゼ

顧客満足度No,1の女性専用美容脱毛専門サロンです。

・無理な「勧誘」がありません。
・表示価格以外の追加料金は一切ありません。
・カウンセリングは無料です。悩みや不安がなくなるまで相談してみましょう。
・どのような理由があっても解約が出来て、残りの回数分を解約手数料なく返金するシステムです。
・公式アプリ「ミュゼパスポート」で、24時間いつでも予約や変更ができます。
・当日キャンセルをする場合でも、お手入れ回数が減ることはなく、契約分の回数は保証されます。


「ミュゼはお客様ファースト!」と掲げていて、安心して利用ができます。
無理な勧誘もなく、料金体系もわかりやすく、表示価格以外の追加料金がありません。
公式サイトでも、わかりやすく説明してくれています。
脱毛メニューは、大きく分けて3つありますので、初回カウンセリングの際に相談して決められます。
肌に優しい、ジェルの上からライトを当てる美容脱毛です。痛みの心配がほとんどなく、肌へのダメージも
ほとんどありません。
お肌の仕上がりにもこだわりがあり、脱毛した後には、プラセンタエキス配合のミルクローションで、保湿・美白・肌荒れの3つのケアにも対応してくれ、美肌効果も期待できます。
無理に勧誘されることがないので、安心して無料カウンセリングを受けることができます。
公式アプリで予約・変更ができるので、時間を気にせずに行えます。
キャンセル待ちを登録すると空きが出た時点でお知らせをしてくれます。


イオンタウン山梨中央店
〒409-3821 山梨県中央市下河東3053-1 イオンタウン山梨中央

2.TBC

終わりのあるスーパー脱毛が人気のエステサロンです。

・処理完了した毛はその場でなくなるスーパー脱毛を初回来店時から施術が可能。
・スーパー脱毛とライト脱毛の2種類から、ご希望の種類を選べます。
・初回脱毛体験コースはスーパー脱毛とライト脱毛どちらも体験でき、カウンセリングは無料。
・スーパー脱毛は、1本1本処理するので、産毛や白髪なども脱毛できます。
・無理な勧誘がありません。



終わりのあるスーパー脱毛を、初回脱毛体験により効果を確認することができます。
スーパー脱毛は処理完了した毛は、もう生えてきません。その場で効果がわかります。
1本1本処理をする為、産毛や白髪や細い毛にも対応します。産毛に効果があるのは嬉しいですよね。
処理完了した毛はもう生えてこないので、自己処理が不要になります。

ライト脱毛は、抑制効果のみなので数日後に抜け落ち、これを繰り返して細い毛になっていきます。
広範囲の処理ができるのが特徴です。そして自己処理は必要となります。


甲府駅前店
〒400-0031
山梨県甲府市丸の内1-1-8 山梨交通ビル4F

3.リンリン

安さとスピーディーさが人気の脱毛サロン

・脱毛機メーカー直営サロンのため、リーズナブルな価格で提供
・日本製最新マシーンを使った施術なので、ジェルが不要
・ジェルを使用しないので、施術が早く終わる
・初めての方限定!脱毛体験とカウンセリングが無料


脱毛機メーカー直営サロンで、日本製最新マシーンを導入しています。
「エアクールフラッシュ」は照射部にフィルターを入れて、ジェルを不要にすることで時間を短縮し、次の照射までの感覚を短くし、スピーディーに照射ができます。
「ドゥトゥークール」は照射面が最大マイナス6.5度まで増えるため、熱さや痛みの心配がなく、こちらもスピーディーに施術が行えます。
どちらの脱毛機も、光をあてる美容ライト脱毛で、痛みや肌トラブルが少ないだけでなく、お肌を活性化させる効果のある施術です。
リンリンは、エステティックサロン認証全店取得で安全・安心です。
リンリンのVラインの範囲は、ボクサーパンツの範囲まで広く入ります。脱毛サロンでは、珍しいです。


RINRIN甲府店
〒400-0048
山梨県甲府市貢川本町6-11 第2産友ビル2階


RINRIN甲府昭和店
〒409-3852
山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1558-4 山の都Ⅱ2階3号
ここでは3種類の脱毛サロンを紹介しました。
気になるところがありましたら是非確認してみてくださいね。